1 | 2 次ページ >> ▼ /
Sat, February 28, 2015 20:46:43

明日はジャニスを歌う日@日の出町The Club Sensation

テーマ:歌のこと。
久しぶりのジャニスナンバー中心のライブ。
キーボードのCHAMYさんと、
ベースの大典さんにワガママ言ってジャニスを何曲かお願いしました。
ジャニスを歌うにはあまりやらない編成です。
あまりにシンプルな構成ゆえ、どぎまぎしてますが、
新しさと古さが混在していて、課題も得られそう、そして、達成感もラブラブ

明日は横浜日の出町のThe Club Sensationで熱く燃えるわーメラメラ

Eika (anyways Do) is gonna sing at The Club Sensation
3月1日 (日)
Start 18:30
Music Charge ¥2000+1drink

出演
SEIJI YAMADA
A-KA
化学反応
anywaysDo ←Eika Vo, CHAMY伊師 Key, 吉岡 大典 Bass




リハの後に、サンマルクカフェに寄って、冷たいデザートを頂きました。
貧血で胃が気持ち悪かったから、ちょっと息抜きね💕

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, February 27, 2015 16:04:31

シオンの学校見学へ

テーマ:母として
学校へ早速行って来ました。
雰囲気はすごく明るくて、校舎も新しいからか、設備は十分で癒される場所でした。


「思っていた様子と全然違いました✨」

と、対応して下さった、こないだの体験授業の時の先生に言ったら、

『在籍児童によっても全然空気が変わるのです。今は比較的みんな真剣に学校生活に取り組んでいるので、落ち着いていますよ。今いる子達なら、シオンくんはすごく可愛がってもらえると思います。』

行ってみて、安心しました。

朝の会は特別支援学級の在籍児童全員が参加します。

1時間目から、3~5人くらいに分けて、
先生が2人体制でついて授業を行うそうです。

ゆーっくりペースで、しっかり、一文字一文字教えている熱心な先生方が居ました。

正直、このクラスでないと、シオンは本当についていけないって思いました。
ある意味、ちゃんと学校の中にシオンの新しい居場所ができたって思いました。




みなさん、ご心配かけてごめんなさい。

人より抜きん出て欲しいっていう気持ちは到底持ってない親です。
自分のことを自分でやり、他の人を傷つけることだけはしないでもらいたい、
病気もせず、生きてくれているだけで幸せ。
そんな私たち親子。
地位や名声などいりません。
お金持ちにならなくて全然いいです。
そこだけはゆずれない部分です。

シオンは他の人との距離の取り方がわからず、
いきなり赤の他人に話しかける子です。
しかも、言葉が鋭い刃物のようになってしまうことが多くあり、
大人をも傷つけ、誤解させてしまう。
シオンが大人になってそれなりの力がついたとき、
それを武器にだけはしないでほしい。
たくさんの心配ごとが山のようになって、
ひとりでは育てられないと内心嘆いていました。

教育研究所と教育委員会の判定結果は、

こうであろう、こうなっていくのでは?って、私が想像していた以上に、
シオンにはケアが必要だという判断だったようです。

でも、今日学校へ伺って、シオンにとっても私にとってもよかったです。

ここで6年間、身につけることを目一杯学習させていただけるそうです。
シオンも張り切っているから、私も前向きにしっかりしなくちゃ。



特別支援学級の先生方、クラスメートのみなさん、
4月から、よろしくお願いしますラブラブ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, February 26, 2015 17:35:01

今日のHappy Table❤️

テーマ:編み物
今日は第二回目のHappy Tableでした。

Happy Tableってなんだか知らない人の方が多いかもです。

ゴスペルレッスンに参加してくれて出会った吹雪さんと私。

吹雪さんが再開した編み物に感化されて、私も編み物に火がついてます。

出かける時、バッグに入れて持ち歩いては電車の中で編んだりしてます。

そして二人で編もうということになり、カフェで編み物しておしゃべりしてみたところ、

サークル化しようということになったのです。

FaceBookでサークルを立ち上げ、仲間が結構なスピードで増えてきてます。

Happy Tableは、編み物だけではなく、刺繍でもお絵描きでも小説書いてもいいし、

曲作りもOK✨o(〃^▽^〃)o✨

なにも持ってこないで、みんなの作品を見たりして遊んでても全然OKなのです。

Happy Tableは「過程を楽しむ」という意味と、「みんなが幸せ感じる場所」をかけてネーミングしてみました。(吹雪さんの言葉を勝手に引用)

今の私の心を癒してくれるHappy Table💕

今日もいろんな話ししながら、編み物に集中しました。




これを機に、家族への愛をきちんと表現してみたいと思います❤️

下の写真は、参加者のMayuみさんお手製激ウマレモンクッキーと、
吹雪さんが差し入れてくれたアップルパイ✨


ごちそうさまでした💝
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, February 25, 2015 19:14:23

いよいよ入学準備

テーマ:母として
シオンの卒園、入学が近づいています。

今日、狛江市教育委員会に伺って、
入学するクラスを決めたことを報告してもらいました。

今のシオンは、集団生活の中で、自分の最低限のことができない(着替え、食事、トイレなど)
授業中に個別の指導員が必要
筆圧や身体機能が、6歳にしては弱すぎる
いきなり通常クラスでは、シオンが辛くなって学校に行きたくなくなる

など、学校生活に必要な能力をまずは個別指導で伸ばしてあげようということから、
特別支援学級に入学することになりました。

通常クラスと一週間に一回の個別指導の通級では、
足りなさそうだということを私も懸念していたので、
安心した部分もあり、
シオンがどうやって現実を受け止めるか、受け止められるのか、
シオンが思い描いてる学校生活とはだいぶ違うと思うので、その場の空気を嫌がったらどうしよう、
その2点が心配だということ、

今回の判定を、親としては受け止めましたので、
決定で良いです。

と、教育委員会に言って帰ってきました。

その教育の現場がどんな雰囲気なのかなにも知らないので、
早急に、特別支援学級にシオンと一緒に見学することを段取りしました。

明後日行くことを承諾してもらって、早々に決定の手続きをしてもらいます。

あとは、シオンと私のタッグを組んでいくのに、流れに乗れるまでの精神的なこと、
肉体的なこと、何年かかるかわからないけど、配慮に配慮を重ね、学校にも力を貸してもらって、
がんばらなきゃね。

シオンが生まれてから、1年経たないうちに離婚。
以後これまで、母子家庭で自立することを最優先して、
自分のやってる歌稼業では、不安定すぎたのに、どうしても歌だけで食べていきたいという意地を張り、無理しすぎて、子供達の留守番は尋常でない環境下だった。
子供達のケアを散漫にしてきた報いなのかもしれません。

立場がなんだっての?母子家庭がそんなに惨め?
歌がなんだっての?
そんなに歌いたいなら、ひとりきりの人生で我慢してればよかったじゃん。
人様の流れについていけないといけないって必死になっていた自分が情けない。


シオン、私のもとに生まれてきて、ラッキー?アンラッキー?
ママでごめんね。

と、自分をついついダメとしてしまう。

神様に何度あやまっても、こんな段階で気がついてもそうそう赦してはもらえないかもしれない。

受け入れて行動を起こすようになるまで、
何年かかるかわからないけど、やりたいと思ったこと、思いついたこと、
言いたくてがまんしてたこと、全部テーブルにひろげて、しっかり吟味して、
とにかく、シオンが独り立ちできるように、母としてしっかり生きていきます。














いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, February 24, 2015 19:57:11

お手製つるし雛By Shion

テーマ:楽しいじゃん
保育園に迎えに行ったら、
最後まで残って作ってました。
超スローペースだけど、
時間かけた分、シオンにしちゃとてもよくできたとおもいます。



作ったのはシオンだけど、
親の私も達成感を頂きました。

成長を見るのは本当にエネルギーをくれます✨

明日は急遽、狛江市教育委員会に行くことになりました。
シオンの小学校入学にあたって、
特別クラスでの授業を受けるか、
普通クラスでの授業を受けるか、
審議の結果を聞きに行きます。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, February 23, 2015 12:58:01

懐かしい✨

テーマ:美味しいね
このストロー、チョコチップが入っていて、
これで牛乳を吸い上げると、チョコフレーバーになるっていうものなのね。

マウタが小さかったころ、よく買っていたんだけど、
最近めったに見かけないなぁ。

デニーズのレジでそう思って、
迷わず買いました。

お留守番をしてる子供達に今日のお土産💕


シオンは初めてのチョコストロー。



マウタは「なつかしっ!なつかしすぎる!」を連発🎉

買ってきて良かったわラブラブ



いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, February 22, 2015 12:26:13

It's Monbanを応援します✨

テーマ:私の周りの素敵な人
ゴスペルのメンバーに加入してもらって出会った、
河野 吹雪さん。

私の体作りの先生でもあります✨

彼女が描いている、4コマ漫画「It's Monban」が、絵本という形になって、
私の目の前に現れましてね。

それがまた、可愛いのなんの!
胸がキュンとする内容で、
あたたかいクレヨンタッチの絵なんです。

これ、ぜーったい出版した方がいいって。

吹雪さんにお許しを頂いて、ブログにアップしました。

かわいいでしょう?





ふぅ.....

この絵本が、たくさんの人の目に癒しを与える日が、早くやってきますようにラブラブ


いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, February 19, 2015 22:32:57

Happy Table、なんて素敵な仲間と時間と美味しいコーヒー✨

テーマ:編み物
テーマを追加するくらい、
編み物にハマってるけど......

なにか?!

って、

本当に編み物Love💕




次のHappy Tableはいつ!?

いつ!?


いつ!?

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, February 15, 2015 19:39:25

Takuya&Mitsuko Happy Wedding!

テーマ:私の周りの素敵な人
2月15日の日曜日は、
愛するおみつと、おみつのパートナー松倉さんの結婚式でした。

たくや&みつこ💕

本当におめでとうございます✨


結婚の誓いは人前式で、
お互いに相手を敬い、手に手を取って歩んでいかれることをみなさんの前で誓い、
誓約書にサイン、指輪の交換、誓いの口づけ(見ちゃった(≧▽≦))
大切な人々に見守られ、滞りなく式は行われました。

披露宴で、おみつと私で歌を歌いました。
とても大事な場面で、歌を聴いていただく機会を頂いて、感謝💕

松倉夫妻にお祝いの言葉を述べさせてもらって、自分自身、勇気付けられたし、
お二人をこれからもたくさん応援していくのだと心に誓うことができました✨

松倉さん、みっちゃん、本当におめでとうございます💖
貴重な時間を頂いて、本当にありがとうございました✨

感激して涙出ちゃったよぉぉぉ。゚(T^T)゚。💕



いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, February 11, 2015 20:02:33

玄関で晩餐Withパンケーキ❤️

テーマ:楽しいじゃん
お友達が近所で、
わーーーっって遊んでてね。
シオンにもお誘いがあったのに、
素直になれず頑なに拒む。
その様子を見て、つい出た言葉、
うちでパンケーキ焼いてあげるから食べにおいでよー!の一声に、
ガキンチョが、みーんなうちに集まってきました。

『うちでは、お友達の家にあがってはいけないというルールがあるので、
私と妹は入ることができません。でも、パンケーキは食べた....い.........なあ.....いいなぁ.....』
とおっしゃる小学校2年生のお姉さん。


「じゃぁ、玄関で食べたらルール違反にならないよ。玄関でもルール違反だって言われたら、
私があなたの親御さんに言ってあげる。
だって、うちは、玄関をあがったらお客様だけど、ここまでは入ったことにならないもの。
大丈夫だから、入りなさい。一緒にパンケーキ食べて。」

って、私が言ったら、2年生の女子と妹の目がキラキラ。



シオンはおっかなびっくり、友達に自分の立ち位置を奪われるのではないかと必死に自己主張。

このあと、アナンのお母さんがうちにきて、
危うく酒盛りになりそうでしたわ✨

日本の男性と結婚した、異国から来た妻。
話の内容がいきなりディープで、私も赤裸々に語りました。

今度はワインでも一緒に❤️


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。