1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
Sat, January 31, 2015 16:15:59

こう見えても編み物好きなんです。

テーマ:李 英香のこと
吹雪さんの編み物経過の投稿に感化され、
私も毛糸を買ってきました。

来冬までに、
マウタのマフラー、


シオンのセーター、


私のポンチョ、


編める?
出来上がる?
いや、無理かも、再来冬になるかも?

でも、吹雪さんとか、他のお友達とかと、おしゃべりしながら編んだり、
ってなんだか憧れるのー✨

がんばるー❤️


曲作りもこれくらい頑張れたら,,,,

今頃はねー( ̄▽+ ̄*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, January 30, 2015 19:43:34

とりぞのに対抗しているわけではありませんが.......

テーマ:美味しいね
久しぶりに煮物を作りました。

にくじゃがとか、あまり得意ではないので、
大根を煮ることが多いです。

今回の煮物は自分でも美味しい!と繰り返し食べちゃうくらい、よくできたです。


煮物はバカ食いしてしまっても、あまり気になりません。

また明日も美味しい野菜をゲットして作っちゃおっかな。
明日はお買い物に行けるように晴れてくれたら嬉しい✨



昨日は、ライブハウスが六本木で、私の大好きなとりぞのさんが目と鼻の先という距離。
帰りにちょっとだけ寄らせていただきました。

超久しぶりのとりぞのさん。
オーナーのおくぞのさん、まだ20代だよ。

すごいよ。
お店満員!予約でいっぱい。

ここの鶏だしを混ぜて焼いたたまご焼きと、

おぼろどうふ、

鶏のお刺身、

そして↑このせせりゆずポン酢、

だーいすきです✨

また行くねーおくぞのくーん&奥様ー音譜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, January 30, 2015 00:55:35

ミッシェル&エイカ@アロハステーション終了しました。

テーマ:歌のこと。
初めてのお店、
初めてのミュージシャンのみなさん、
初めてお会いするお客様、

真剣に歌えば、みなさん、たちまち家族の様ね。

本当に、ありがとうございました。

写真は、会社のお仲間を連れてきて下さった、泉さんが撮ってくれました。






そういえば、初めての骸骨マイク!
なんだか欲しくなりそうな......


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, January 28, 2015 15:41:46

録音のお仕事でスタジオカリーブ

テーマ:歌のこと。
今日は早稲田にある、スタジオカリーブにお邪魔しています。

社長の杉山さん、お写真を失礼して拝借しました。

これから録音でーす✨

頑張っていい歌うたいます🎵



写真は杉山さんでーす。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, January 25, 2015 23:08:40

シオンがYou Tubeでやらかした

テーマ:怖いです
You Tubeの動画を毎日みて、ゲーム実況映像で攻略法を盗んでいるシオン。
勉強熱心なのは良いんだけど、
ママのGmailアカウントを使って、動画にコメント入れてた。
いつのまに文字を打てるようになったんだ(^^;)

私が長電話してる間にいろいろ書いてたみたい。
gmailに来たコメントへのレスが、
マジギレしてるふうに見えてしかたないのです。


おとといくらいに、
シオンから、コメント打ってって頼まれていたから、内容がわかってる分に関しては問題なかったので、
協力してたけど、

5日前のコメントが、
結構ヒートアップして過激な言葉で載ってるので、びっくり。

子供って、すごい吸収力ね。
文字の打ち方を知らないと思い込んでいました。
実は打てたんだ。
半端ないスピードで参ります( ̄ー ̄;)

コメントに反応して下さっているみなさま、
6歳児のやってることです。
全責任は私にあります。
トンチンカンなコメントで不快にさせてしまって申し訳ありません。

以後、きちんと管理し続けます。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, January 24, 2015 18:52:37

顔写すときは事務所通してください@マック

テーマ:美味しいね
夕方まで出かけていたので、
子供達は家で留守番だったのを外に誘い出しました。

Wクォーターパウンダーチーズが食べたいって、マウタが言い出してマクドナルドへ。

一口食べさせてもらったら、
なんとも肉肉なヴォリュームリッチなハンバーガーハンバーガー



ちょっと前、こんなのペロリだったけど、
今はたまにしか食べる気しない。

『ネットで異物混入とかで騒がれてるけど、食いたいときは食いたいわけよ。』

とマウタ兄さん。
写真に顔出しは恥ずかしいから勘弁してだって。

このハンバーガーを制覇したあと、私の長崎ちゃんぽんの半分を食し、
まだ足りない様子。
とりあえず、
『かえりたーい🎵 かえりたーい🎵 あったかハイムが待っている🎶』
とシオンが大声で歌う中、我が家に帰ってきました。


最近、確実にエンゲル係数が上がっている我が家であるアップ
母、気合い入れねば



いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, January 24, 2015 16:49:06

狛江駅から歩いてくと

テーマ:素敵
いつも中古レコードを物色する店。

リサイクルショップでもあり、
飲み屋さんでもあり、
よくわからない店。



80歳以上の方、
70歳以上の方、
60歳以上の方、

ここで思う存分食べられ飲めるみたいです。

私は40歳代だから、単品か。

いつもパクチーの香り漂う不思議なところ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, January 22, 2015 22:48:35

マリオカート、ハマってる我が家

テーマ:楽しいじゃん
シオン、マリオカートうまいの!

応援していたら、4レースダントツ1位!

興奮したわーラブラブ



あたしにとっては懸案のきのこキャニオン、
ここはいつも落っこちてしまうのに、
シオンは余裕でクリア。

6歳に勝てない母ちゃんドクロ

まあ、勝つ気無いけどねー音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, January 22, 2015 22:32:05

雨の狛江も楽しいね。

テーマ:母として
年末年始の忙しさから解放され、
ちょっとふぬけになってます。

母親業が本来の姿。
それを忘れていたかのようで日に日に思い起こして活動してます。

今朝は、シオンがこの春お世話になる小学校の、
特別学級に見学に行きました。

先生に自分の興味のあることを上手に伝えることができて、
すぐに打ち解けられそうな雰囲気で安心しました。

ものの15分くらいで終わったので、そのまま帰宅。
なんだかやけに眠くて、ホットカーペットの上で布団をかけ、お昼寝してしまった。
私には珍しくもないんだけど、夕方も寝てしまうという...
すやすやいい気持ちで眠ってしまって、どうしちゃったのかな。


午後からまた、教育研究所にお邪魔しました。


来週のテストを行うまえに、どんなことをするのか、少しだけ体験させてもらって、
シオンも安心したのか、残りの時間は、柔らかい剣を使って戦いごっこ。
うちでもたまにやってるので、テンションあがるんだよね。

最近は二刀流がお気に入り。
同じ剣をもうひとつ買って!とせがまれています。



なんだか最近、子供と遊ぶのが楽しい✨

家族から愛されてる実感っていいねーラブラブ
マウタ、シオン、愛してるよーラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, January 21, 2015 17:49:06

親子で体幹トレーニング

テーマ:楽しいじゃん
今日は吹雪先生のコアコンディショニングのレッスンでしたが、
急遽用事が入り、参加できませんでした。

昨日、寝転がって手を前ならいにして、
足をまっすぐ伸ばし、そのまま腹筋で起き上がるロールアップを10回。
シオンと一緒にやりました。

そう、レッスン中にこのロールアップができず、あまりに腹筋が弱く気になっていたのに、
先週のレッスンで難なくできてしまった以来、
調子ぶっこいて時々自宅で自主トレしています。

シオンと一緒に✨

シオンは足が浮きながらも一度で起き上がれた!


でも、ロールダウンは無理!はははっ≧(´▽`)≦



じわじわ寝っ転がっていくのだけど、パタって倒れちゃって。
起き上がりたくても2度目は無理だったですね( ´艸`)



必死に起き上がろうとしてる図↑↑↑

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。