1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Wed, December 31, 2014 12:31:35

狛江の人々の温かさ☆2014再会☆

テーマ:素敵
先日、ヴァイオリンの穴沢さんと保育園で演奏させてもらった時、
穴沢さんの所有物をひとつ園に忘れてきました。

忘れ物を、先生がお花と一緒に届けてくれた♡

Harumi先生ラブラブ
今年は少しだけでも関われて嬉しかったです。
狛江に越してきたのが9月下旬。
早々とみなさんに暖かく迎えてもらって、
私たち家族は本当に和みと癒しをいただいています。

少しずつ成長して、狛江のみなさんのお役に立てる様に。
たくさん恩返しができる自分たちになります。
来年もよろしくお願いします音譜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, December 31, 2014 05:44:34

表情筋と声の縁結び

テーマ:歌のこと。
11月に狛江ゴスペルーズの見学にいらした松田さんに、
1月6日のコンサートにお誘いの電話をしたら、
「読んでほしい本があるので、届けます。」とおっしゃって、
うちの近所まで自転車で届けに来てくださいました。





表情筋を鍛えて、アンチエイジング、
間々田 佳子さん監修の本です。

松田さん曰く、
私がこの本から表情筋エクササイズを学び、
ヴォイストレーニングに組み込んで、
歌ってきれいになれる、李のヴォイトレ!みたいな、
独自の世界を構築してほしいとのこと。

なかなか具体的なリクエストで、
自分がいつも作ってしまう壁を突破するチャンスをもらった感。

私はどこか、
「自分は歌い手なのか、トレーナーなのかわからない。」という考えがあり、
私はどこか、
「私には学がないから、まともな教育を受けてきてないから、こういうのはわからない。」
という言葉が頭をぐるるーっと一周する。

しかし、松田さんは、とても物腰の優しい方で、
押し付けたりしないから、

その壁は、ただ単に、自分が作っている、自分が作りやすいたぐいの壁なのだ、と認識できる。

ひとつのエクササイズを生活に取り入れるのって、
結構な勇気がいることかもしれない。

この本の素晴らしいところは、そんな読者の裏腹を見抜いているかのよう。



本の中に入っていた付録はこんな具合。
”テープで貼らなくても大丈夫、お風呂場の壁に水でくっつけられる、エクササイズシート”
お風呂に浸かっている間、思わずやっちゃうよね?

この、思わずやってしまうってのが、手軽だし、継続する、いや、継続の道しか想像できない、
という流れを作ってくれる。

しかも、道具や、化粧品は一切かからず、
顔の表情を変える、だけ。
使うとすれば”手”くらい。

なかなか素晴らしいです。

10日後にどんな自分を発見できるか楽しみです。

そして、ヴォイトレに組み込むという思案も必要ね。
温かいエール、しっかり受け取って、仕事に反映させますよー(*^ー^)ノ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, December 30, 2014 18:18:19

お疲れ2014年、ハロー2015年

テーマ:季節
明日で2014年も終わりですね。

お飾りを買ってきました。

小さめだけど、インスピレーションで選んだ、とっておきだよー。




このリース型のお飾りで、たくさんの福を引き込みますラブラブ


シオンがお外で友達と遊ぼうとしないから、
買い物にひっぱり出し、デートしてきました。

お買い物デートね。



2015年盤のシステム手帳を買ってきたよ。

このカレンダーも、今年よりはもうちょっとすっきり、綺麗に使えるように工夫しまーす。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, December 30, 2014 14:14:14

年末ってイイねー

テーマ:私の周りの素敵な人
リハーサルの後、人と会って帰ってきたら、
玄関に可愛いお土産がありました。
大きなりんごと小さなりんご。
ふふ、家族みたいねー❤️

桑山さんという聖書に詳しいご婦人が、私の先生になってくれて、
聖書の読み解きを教えてくれています。
私のプロフィールを読んでくれて、子育ての話を聞いてくれて、
いつも励ましてくれているお方です。
私の留守中に、玄関先に置いて行ってくれたそうです。


桑山さん、ありがとうございます。
次の聖書講座、楽しみにしていますラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, December 29, 2014 22:35:49

リハーサルでした。

テーマ:歌のこと。
6時間に渡るリハーサルでした。

いやーーーーーー笑った。
腹筋きたわったなんてもんじゃありません。

大典さんも石井完治さんも、
ドラムの宇山さんも、
おもろすぎました。

真剣に歌うので成り立つ曲で、小鼻をひくひくさせて笑いをこらえました。

しかしみなさま、素晴らしい演奏で、嬉しかった!

本番が楽しみですわーラブラブ





いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, December 29, 2014 08:11:38

1月6日のリハーサル

テーマ:歌のこと。
おはようございます。
昨日からけっこうな勢いで雨が降ってますね。
これから三鷹で、1月6日の私のコンサート用リハーサルです。
ばしっと歌って、晴れ飛ばしに行ってきます。

お天道様、よろぴくーーー雨晴れ



そう、私は音楽の旅人音譜

行ってくるよー走る人
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, December 28, 2014 22:45:29

子連れで馬車道ロックナイト♡

テーマ:歌のこと。
もう!
珍道中すぎる!
疲れたー!
心配したー!
偶然にも駅でばったりもあった!
必死で帰ってきて、安心もしたー!

今年の締め.....
それは、The PEARLでギターを担当している、だいぽんとその奥さんのゆうこりんのライブ。
ナマさんのライブも組み込まれてるので、
横浜ロックナイトというイベントに行けるかどうかというせめぎ合いの中、
馬車道まで行ってきました。

ずーーっとお留守番の息子たち。
お兄ちゃんのストレスを考慮して、シオンを連れて行くことにしました。

駅に着いて、構内をあるっていたら、前にバイオリンを下げた女性。
楽器を持ってる人を見ると、反応する癖が。
しかも私の好きな、バイオリン。

改札口を出て、その女性の横を追い抜こうとしたら..........
その人、知り合い....もなんも、昔一緒に音を出していた、みっきぃではないか!

すかさず声をかけ、お互いにあんぐり口をあけた。
そして、お互いのカメラでお互いを撮り、また会おうねーって。
声かけて、バイバイしました。
ところが、目的地であったKING'S BARに着いたら.....
またまた同じビルの地下で会って大爆笑!
横浜って大きな都市!
しかも音楽の街!
そんで同じビルに?


すごい偶然だ!
これは、神様から、一緒になにかやんなさい!って背中を押されてるって思って、
そう、みっきぃに告げてバイバイしたのでした。
近々、コラボすることになるかも!


さてさて、KING'S BARに着いて、
シオンの面倒見ながら、やっと落ち着いてきたころ、
ナマさんが登場しました。
私にとってはナマさんのアコースティックライブは超新鮮!

ナマさん、歌がこぶってて、ブルースしてた!
見直した!
ナマワールドを感じたのであーる。

ナマさん、かっこよかったでー。

ベースの吉沢さん、素敵でした。

ドラムの焼きそばさん、京都からいらしたそうな。
無言でMCをするという神業の持ち主!

リードギターの伊藤さん、素晴らしいギターでした。

ナマさんワールドを堪能したころ、
シオンが帰りたい!と暴れだした。
そそくさと、入り口付近に移動して、Wabi sabi Soul junky の出番まで、なんとか持ちこたえた。

だいぽんたちが出てきて、2曲を聞いたところで、
シオンが腕の痛みを訴え、泣き出した。
どうやら、じゃれて遊んでいたら、腕を引っ張っちゃったらしい。
ぎゃいのぎゃいの泣き出したので、
悔しかったけど、
名残惜しかったけど、KING'S BARを後にしたのであります。

帰る途中、救急病院に電話しながら移動して、
診てもらいました。
ちょっと違えちゃっていたみたいで、ぐきっ!と元の位置に納めてもらい、
今さっき、やっと帰宅。


ひえーーーーーどうなることかと思った。

しかし、ゆうこりんとひよこちゃんのツインボーカルのライブを楽しみに行ったのに、
途中で出てきちゃって、本当に残念でした。

Wabi Sabiのみなさん、本当にごめんねー。
でもちょっとだけでも聴けてよかった!

また来年会おうねー。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, December 28, 2014 14:59:15

海苔巻きごはんひたすら巻きます

テーマ:美味しいね
超偏食なシオンに、
『ママ~、のりまきごはん!』といわれ、
「のりまきごはんが、なーにー?」と返し、
『巻いてー』

はいはい、巻きゃーいいんでしょ、巻きゃー。

みたいな。

これ、結構イラついてくるので、気合がいります。
べつに巻くだけなのにねー。

でも、食べてくれると安心だわ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, December 28, 2014 07:45:07

なごむわー。

テーマ:かわいい
シオンの頭がサザウェさーんっぽい。



早く起きて、ママとあそぼーよードキドキ

連日の外出で留守番してる息子たちが心配で仕方ない私です目
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, December 28, 2014 02:01:26

英香、のしのし歩く白楽と大倉山2

テーマ:歌のこと。
白楽のライブハウス会場を出て、
向かった先は大倉山マディーズ。

行ったら、ジャニスバンドでドラムを担当していた、モトヲさんに会えた。
川崎南部ロックンロール連合のシュウさんにも会えた。
ナマさんと金子さんにも会えた!


ベキちゃんにも会えた!



やなさんにも会えた!

会えたどころではない!
お酒もごちになり、帰りは登戸までのタクシー代まで!
電車あるっつーのー!でも、お姫様にしてくれて、嬉しかった!


あぁ、横浜、たのしーわ~🎶

横浜のみなさん、ありがとー💖
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。