1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Sun, November 30, 2014 23:16:43

イイユメミロヨっ(^o〜)★

テーマ:母として
このバスタオル、思いっきりディズニー観覧車
なんだか落ち着かないんだけど、
いい夢見れそうだから、これを枕に敷いてシオンと眠るのだーラブラブ



超プライベートなネタ!

ふふ(^^)V

みなさんもいい夢みてください♡

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, November 30, 2014 15:38:37

狛江の隠れた名店で歌さんとデート

テーマ:歌のこと。
今日は12月12日のコンサートの打ち合わせでした。

泉の森会館の3階ホール内に入れてもらい、クリスマスゴスペルコンサートの準備のため、
機材の下見をしました。

当日は時間と体力がどう持たせるかの戦いです。
機材の運搬と、設置、みんなの指導とリハ。

そして本番。

照明は誰かに頼めないかなー。
オケCDのON/OFFを誰がやるか..........ぶつぶつ........

答えを探しながら、狛江駅の裏側にある隠れた名店へ歌さんが案内してくれました。



海鮮と野菜のスープ麺にしました。
久しぶりの麺!
スープは繊細なお味、透き通ってましたよ✨

歌さんにごちにまたまたごちになってしまった。
歌さん、いつもありがとうございます(^^)~ラブラブ

約3時間のデートで歌さんを独り占め。
入念にコンサートの打ち合わせができました!

あとは機材セッティングのシュミレーションと歌の練習ね。

ガッツり歌いますわ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, November 30, 2014 11:03:52

マウタの朝食

テーマ:休日
今日は日曜日。

朝から計算したり、洗濯したりです。

お寝坊マウタに朝食をこさえました。



食べて即効、自分の部屋の襖をピシャッ!と閉めてった。

洗濯続行あせる

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, November 29, 2014 18:49:47

東山さんの本「カワサキキッド」

テーマ:素敵
さっきFaceBookで、金 床憲さんからシェアさせて頂いた、
東山 紀之さんの本、「カワサキキッド」を書店まで飛んで行って探しました。
アマゾンでも買えたんだけど、自分で見つけてみたかった。
結局、取り扱いが無くて、取り寄せになったけど少しは早いみたい。
来るのを待つより、
自分の足で買いにいく楽しさを選びました。


今月はお仕事で使う物で買わなきゃならないものがあるので、
ちょっと節約しないとね。

まあ、毎月節約必須だけど(^^;)



いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, November 29, 2014 13:06:14

シオンの発表会とどしゃぶり雨の帰り道

テーマ:母として
今日は土曜日で本来なら保育園はお休みですが、
シオンの発表会があって観に行ってきました。

お芝居はオペレッタになっていて、
先生が創作した、宇宙のとある星に不時着したっていうお話。

シオンは、その星に住む、金メタル星人と、銀メタル星人の中のひとりでした。

昔からある有名なお話をやるのではなく、
新しい物語を覚えるのは子供にとっては新しい挑戦なんだって。

そりゃぁそうかもね!って妙に納得してしまった(^^)

小さい体でみんな頑張って演じてくれて、親にとっては子供の成長を実感する素敵な機会だね。

先生も、他のママやパパも、優しい。
シオン、ちゃんとみんなから大事にされてるって思ったよ。

iPadを忘れて、写真を撮れなかったの。
よくお話するママが数枚撮ってくれたので、メールで送ってもらうことに。

帰りはどしゃぶりの中自転車で帰ってきました。

口の周りに白いの付いてて甘いもの食べたってバレバレ~。


自転車の後部座席で一生懸命ビニール傘をさして私が濡れないように守ってくれましたラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, November 28, 2014 21:42:52

ワイン好きです。

テーマ:日常
ワインを久しぶりに飲みました。
でも、たった一週間ぶり (^^)
直美さんにご馳走してもらったもんね。

断食のあとのワインは効きますねー。
もうしばらくいらないかもワイン
なーんてね。
明日早速飲んでいたりしてハートブレイク

子供達と楽しい夕食でした。
久しぶりに、限界を超えて食べました。
これで明日のシオンの発表会を見にいける。
シオンは上下黒の衣装で、
銀メタル星人になるんだってさ。

がんばれー!
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, November 28, 2014 10:34:11

35時間ぶりの食事

テーマ:美味しいね
食物のありがたさを実感します。

断食したら、次の日は野菜とおかゆを食べる、
これを2日置き?3日置きくらいずつ交互にやってます。

家で食事するときは、ご飯一膳弱をトロトロになるまで煮て、
野菜(レタスかキャベツと赤い野菜など)をご飯の量より多めに入れて煮ます。
これを1日に2~3回に分けて食べます。
夜、足りなかったら、野菜を蒸してドレッシングをかけて食べるくらい。

肉、卵、油をあまり摂りません。
消化にいいもの、塩分と油を抑えたものを食べます。

食べる日は、お酒を少しだけ。
断食の日は、禁酒。

体と心を労わるために、
食べないってことも耐えられるようになってきたし、
食べても自分を攻めたりしなくなりました。


今日はマウタとシオンと外食の約束でしゃぶしゃぶ温野菜に行くので、
自分の体と対話しながら、美味しく頂いてきまーす。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, November 28, 2014 08:52:34

息子の期末テスト答案用紙

テーマ:母として
朝から下世話なネタですみませんが、
あまりにアホなものを朝から見つけたので、
お披露目します。

母として恥ずかしくないのか!とか、
教育が悪い!とか、
のコメントは受け付けしませんので悪しからず。


ったくパンチ!
期末テストでこんなんやったら、先生の情熱半減ですねむっ

美術科のテストの答案なんだけど、
美もへったくれもありません。

息子たちを送り出して、不謹慎にもひとり吹き出す私です叫びあせる音譜



いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, November 27, 2014 23:06:59

多摩美大の卒業生たちの作品展

テーマ:私の周りの素敵な人
お店をやらせて頂いていたころ、
ギャラリーを探して道を訊ねてきた青年と友達になり、
お店に絵を飾らせてもらうことになった、という出会いに恵まれました。

私が最も信頼する先輩ミュージシャンのベーシスト吉岡 大典さんが、
その青年の絵をとても気に入って、
大典さんが指揮したインストアルバム「DAWN」のジャケットになったのですが、
今思えば、本当に神様の巡り合わせだったって思います。

青年の名前は、清野 和正くんといって、今ももちろん作品を描き続けています。
多摩美大を卒業して、介護施設で働きながら、作品を生み出し続けています。

その絵は、鳥肌が立つという表現を超えて、
私を宇宙に連れて行ってくれるような大きさを感じる作品であり、
彼の、描く喜びや人生で味わう葛藤、苦しみまでも絵から滲み出ていて、
その感情は、激しいものとは正反対の、決して荒れることのない静かな湖を思い浮かばせる絵、
と私なりに思っています。

清野くんが作品そのもの、作品が清野くんそのもの。


表現が陳腐かもしれないけど、ごめんなさいねあせる
アルバムになった清野くんの絵も、勿論、大典さんのサウンドも素晴らしいのですが、
キャンバスに直接描かれた作品もみなさんに見ていただきたいので、
作品展の宣伝をさせて頂きます。



しかしねぇ.......


このアルバムの裏ジャケ、すごいんだわ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, November 27, 2014 18:14:39

ひとつずつ冬のアイテム

テーマ:楽しいじゃん
今日は、マウタの粘り勝ち。
学校を休み、一緒に買い物に出かけました。

お湯を沸かすのがティファールの湯沸しポットだったんだけど、
コードがあって引っ掛けたりしたら危ないと思って、
使っていなかったので、断捨離しました。

自分のお気に入りの物に囲まれて生活したいし、
かわいいなーとか素敵だなーって思えるものを、ひとつずつ買っていくのが楽しいよね。


IHにも使えてガスもOKの銀色のこの子と出会って買って来ました。
買い物中、マウタがうるさいのなんのって。
小学生みたいにはしゃいでた。



引っ越してきた家は、
本当に古くて、朝起きると、外の方が温かいくらいの古さ。
おまけに冷暖房が全く無いので、
来年の夏はエアコンを2台買わないと足りないかなぁ。

今冬はガスファンヒーターにしました。




こたつも考えたけど、やっぱりやめた。
ホットカーペットとガスファンヒーターだったら部屋もすっきりしていいですね。

DIYの部屋もガスファンヒーターで暖められるから、一台で充分みたいです。

冬支度、楽しいでーすラブラブ





いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。