1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Fri, October 31, 2014 20:02:15

テレ朝お願いランキングのあれを.......

テーマ:休日
Happy Halloweenドキドキドクロドキドキハロウィン

川越シェフから99点頂いた、
あの味を再現してみたくなって、グラタン皿も手に入ったし、
材料を調達してきました。


明日の夕ご飯に作ってみまーす。
再現できるかな、ドキドキラブラブ


本当は、今日やろうと思っていたけど、
役所での話し合いと手続きが、18時半までかかったので、
疲れ切って夕飯の支度にサボりを決定、
喜多見のくら寿司に行ってみました。

昼間食べたパスタの量が多くて、私はお腹がいっぱいだったの。
子供達は喜んでいたけど、シオンはいくらだけ。

マウタの喜び度合いは、まあまあってとこでした。


明日は保育園はお休みだけど、
子供達のハロウィンお楽しみ会で、お揃いのマントを用意してくれました。


うちにあったとんがり帽子と、こないだドンキでおねだりされた、
ライトセーバーの代わりの警備員がよく持ってるライトね。

これで今年のハロウィンは決まりだぜーぃグーにひひ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, October 30, 2014 17:39:24

寝坊&弁当お届け&パーソナルカラーのローズ

テーマ:日常
いろいろ書く事あるんだけど、
今朝は寒くて二度寝して寝坊しました。
とばっちりを受けたのはマウタくん。

行きたくなさそうな空気ばりばりでも、
無理やり着替えさせて一緒にドアを出て、

私はシオンを保育園、
マウタはとぼとぼ学校へ。

家に戻ってお弁当を作って、

今日もマウタの好物でご機嫌斜めを励まそうと、
「がんばれ!」って手紙を添えて、
お弁当を学校に届けてまいりました。

今日はハズレなしのスパムむすび!



なんだか朝から走り回り、
昨日の晩から、薬の種類が変わって胃が気持ち悪くて疲れて、
ソファによりかかり、うとうとしましたが、

草むしりをしてくれる約束で、
お昼前に中村さんが来てくれて、目が覚めました。

今までも、中村さんからたくさんのプレゼントいただいたんだけど、
今日はこんな素敵な色のバラを持ってきてくれて、


気持ちが一気に上がりましたアップ
やっぱりお花は嬉しいねー。

今日はお天気も良かったので、草むしりも、すごくはかどって、
家の周りがすっきりしましたよー。

明日、アフターの写真を撮りますので、ビフォーアフターで載せますね!


中村さん、今日は、お疲れのところ、本当にありがとうございました。
一気に負が吹っ飛んだ!そんなお家に生まれ変わったくらいすっきりしました。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, October 29, 2014 17:56:13

在日コリアンの芸能人の記事

テーマ:李 英香のこと
Face Bookで在日コリアンの芸能人が、プロモーションから外されやすいので、
自分のルーツを明かせないでいるという記事をシェアしたら、
ものすごいたくさんの「いいね」と、たくさんのご意見をいただきました。
今も開くたびに、あの投稿にいいねがついています。

私は神奈川県川崎市のコリアンタウン(当時そんな名前なかった)けど、
在日の多く住む街で生まれました。

日本に全て、友人、仕事などの人間関係、コミュニティなどがあって、
日本人の友達がほとんどです。
Mixiで知り合った在日コリアンの友人も宝です。

日本に生まれ育って、日本人として生きて来た部分もあれば、
家庭内では韓国文化で育ち、韓国人気質を隠せない部分もあり、
いろんな葛藤があるけれど、
トータルして、日本が大好きなので、
誤解しないでくださいね。

FaceBookのコメントのやりとり、結構赤裸々に書いてますが、
それも本音だけど、
結局、自分の故郷は日本なので、日本が大切です。

誤解して欲しくないので、ここにも、書かせてもらいました。

みんながハッピー、自分の家族もハッピーでありたい。
そうなるなら頑張っちゃう!
みなさんを愛してまーすラブラブ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, October 29, 2014 14:04:24

困ったシオン、狛江で初受診、お庭

テーマ:日常
今日はお天気に恵まれて、穏やかさを取り戻しています。


部屋が狭くなるから、赤い椅子は作業用にしなくなりました。
庭に置いて、台風の日も、この椅子はここでじっとしていました。
日向ぼっこ用ね。
読書は白い縁側。


今日は狛江に越してきてから初めての受診でした。

かなり早口な先生で、事務的だったので、違う先生の時に変えた方がいいなーと思ったです。
でも、処方箋と、
血液検査してもらって、
ちゃんと対応してもらったのでしばらくは安心です。
血液検査は初診は必須だそうで、
しばらく健康診断してないから助かるって思った。

採血の時、2つブースがあって、右に中年女性の優しそうな人。
左のブースは若い男性で、
なんとなく痛そうな雰囲気(どんな雰囲気?)だったので、
「右の女性にあたりますように。」と密かにお祈りしていたら、
結局、左の男性のほうから呼ばれました。
全部で3本くらい採ったんだけど、
全く針を刺した感触がない!(あたしがにぶってるのか?)
3本あっというまにスコンスコン採血されて、手厚く対応していただきました。
全然痛くないなんて、点滴も採血も血管が細くて痛い思いしかしたことなかった。


なんだか病院の係のみなさんが優しくて、涙うるうるしながら帰ってきました。

狛江って、本当に癒される場所がいっぱいあって、いいところだなぁ(感涙)



話は変わりますが、
今朝のシオンです。



着ていたパジャマのズボンをいつの間にか脱いで、
こんなポーズ音譜

おいっ!シオン!起きなさーーーーーいと雄叫びをあげてもピクリともしません。

たのむよむかっ
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, October 28, 2014 21:44:56

コンサートの打ち合わせでした。

テーマ:歌のこと。
今日は午後までは腹痛で、なーんもできませんでした。
多分、
来年年明けすぐのライブの打ち合わせで、
ベテランミュージシャンがやってくるから、緊張してたのかな。

ただただ寒くて、ホットカーペットの上で大の字になって寝て過ごした
今日の午前中。

お昼になるちょっと前に、ベースの大典さんに連絡して、
来てもらう時間を打ち合わせ、

猛ダッシュで掃除!

布団干して~の~、
掃除機かけて~の~、
洗濯物たたみ~の~、
食器洗い~の~、

1時間で仕上げ、譜面をさらい、
来るのを待ちました。

人が来るのを待つって楽しい。

ふふふ。

しかも、男性。

きゃーーーーー。

でもダイスケさんは彼氏ではありませんから、
しかもお仕事の話で私の体調を気遣ってくれてーのご来訪ですにひひ

しかし、まぁ、仕事早い!
話早い!
早すぎるくらい早い!
さすがのダイスケさん!

英香、来年明けてすぐライブ、頑張る!
エンジンブルンブルルンかかってきた!

大典さん、お忙しい中、本当にありがとうございます。



みんな、表参道で待ってるです。
豪華なオンステージです。
有名ミュージシャン目白押しです。
2015年1月6日は原宿ラドンナに集合のほど、よろしくお願い申し上げます~🎶
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, October 27, 2014 16:29:04

我が家で振り替え休日

テーマ:さぼり
今日はマウタの学校がお休みで、
私は朝寝坊。
シオンも保育園をお休みしちゃいました。

午後、腹痛で眠くて眠くて、
銀行行かなきゃーとか、買い物ーとか、考えている間に、
あっという間に15時を回ってしまった汗

このままだとシオンが一日中家にいることになっちゃうから、
買い物に誘い出して、外に出ました。

帰りに、
「シオン、ママ、ちょっと疲れちゃって、自転車こげないから、公園で、休みたいんだ」と
言ってみたら.....
『えーーー、もう早くお家に帰りたいのにっっっっっ!』って怒るもんで、
「うーん、でもね、ちょっと苦しくなってきちゃったから、休みたい。お願い!」と
頼み込んで、やっと公園に寄りました。



こうやって遊ばせるのも、至難の技!
だましだまし、お菓子で釣って、やっとちょっとだけ遊んでくれた。


変な時代よね。親が遊んでくれって頼んでんだから。
まぁ、うちだけかもしれないでしょうけど。

明日は元気に保育園行こうね。

帰りは、まっすぐ家に帰るわけがなく、
シオンを乗せて言われるがままをいいことに、
ちょっとだけ遠回り。

ブルーベリー農園の間に、「はちみつ」の幟が。




狛江ではちみつなんて初めて聞いた。

小道を出ようと振り返ったら、
立派な松の木がありました。



なかなかカッコイイので、撮らせてもらいました。

約一時間の外出です。

今日は、狛江ゴスペルのレッスン日。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, October 26, 2014 22:51:03

新宿の裏通りにある、どん底

テーマ:私の周りの素敵な人
いつもライブに来てくれて、私を支えてくれているあしながおじさんは、
新宿新大久保のご出身で、
三味線の先生をやっていたお母様に育てられた、粋な感性のおじさま。

先週、面白いお店に連れて行ってもらいました。

ずっと心配してくれていたから、英香を元気づけようと、
新宿でご飯をゴチになりました。

その名も........





どん底

おいおい、私を勇気づけるって言ってなかった?って笑いながら中に入ってみると、

迷路のようになっていて、そうねー、大昔のイタリアンバルって雰囲気。
地上2階、地下3階まで迷路のように客席とキッチンがある。

お料理は、厚切りチャーシューなんてのがあって、レアな豚肉と赤ワインがぴったりでした。

また行ってみたーい。


久しぶりの外出も2時間くらいで切り上げ、息子たちの元へ帰りました。
シッターしてくれてる友人の帰りの時間もあったからね。

帰宅したら、マウタが、学校で使うものがあるって言い出して、探していたら、
こんなものが出てきた!


多分、小学校3年生の時で、港区で3人の生活を始めた頃だったよ。


ある日仕事から帰って、部屋に入ったら、キッチンのテーブルの上に置いてあったの。

以後、ずっとずっと宝物。

マウタは世界で一番の、私の応援団長。
私も世界で一番のマウタの応援団長。

最近、急激に声変わりしてて、あまりの声の低さに笑いが止まらず、
『かあちゃん、バカにしてんだろ....』とドスの効いた声で云う。
で、ちょっとテンポの遅い、元クラスメートに、スカイプでの会話にぶち切れて、
『だーかーらーさーー!さっきから同じこと何回言わせんだよ、お前本当にバカだな!』
のやりとりで、さらに喉を潰してる息子を見て、
真夜中の真っ暗な部屋で笑いが止まらず困った私であります。

かっかっかっか(笑い声)くっくっくっく(笑い声を抑えてます)

しかし、あの絵はなつかしい&嬉しかったなぁ♡
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, October 25, 2014 20:17:25

狛江ならではのハロウィーンか?と秋のお野菜いっぱい。

テーマ:楽しいじゃん
マウタが、学校の合唱祭で一学年の金賞を頂きました。
シオンが騒いで会場内に居れず、ロビーで待機していたので、
私は、マウタのクラスと、その前の2クラスくらいの合唱を聴きました。
終わって、そそくさと帰ってきちゃった。
だって、シオンが、帰る帰る!ってぎゃーぎゃー。
冷や汗もんでした。


嫌がっていたわりに、「金賞取った」って帰ってすぐに報告してくれて、
転校したてのわりにたくさん頑張ったなーって思って、
今日はマウタの食べたいものを全て聞き入れました。



狛江の駅前OXスーパーで買い物、
途中の激安八百屋で買い物、
全く反対側の調布に近いスーパーで買い物に走り、

マウタのリクエストに応えたのは、
チーズフォンデュです。



はぁ...........疲れた。


じゃがいもの皮むきとか、
買って来た物を冷蔵庫に仕舞うとか、

やってもらいたかったけど、結局自分でやりました。

ただ、ひとつ、マウタにお手伝いをお願いしたのは、
作っている間は、
”話し相手になること”

今日のコンクールの話を、たくさんしてもらって、

私は最後まで、居られなかったから、金賞とか知らなくてごめんねー、な感じで。

まぁ、転校して第一関門突破ってことで、
おめでとう!って言いました。


下の写真は暗くてよく分からないかもなんだけど、


近所にある植木と庭職人のお家の、大きな木を顔に造作した、赤い提灯目玉の笑顔です。

ハッピーハロウィーン♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, October 25, 2014 07:49:10

音楽にちなんで

テーマ:歌のこと。
今日は、中学校の合唱祭が、
狛江駅前のエコルマホールで行われます。
私も保護者席(最後列)から応援。


土曜日でお弁当が要るのって計算に入れてなくて、冷蔵庫の残り物かき集めて、
こんなんなりました。

隙間を埋めるの大変だったガーン


いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, October 24, 2014 11:17:00

ウォーミングアップ♡

テーマ:歌のこと。
今日は歌いに行くのだ。
不自由があるから、自由がある。

歌う時間も限られてるけど、
集中できるから返って効率良し。

これから六本木までウォーミングアップサイクリング。

キングコングが「エイカ アンゼンウンテンデイケヨ」

ってさ。



はーい、安全運転で!
行ってきます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。