1 | 2 次ページ >> ▼ /
Tue, September 30, 2014 23:05:27

やってもうた、救急車><;

テーマ:怖いです
今日は、近くの大型スーパーにお弁当箱を買いに行ったんだけど、
店に入った瞬間から、時々くる腹痛に悩み始めて、
あぁ、明日からのお弁当作りにちょっと緊張してるんだなー。って、
とりあえずお弁当箱を選び、
次に、トイレの消臭剤のサンプルで香りを確かめようとしたら、
ちょっと気持ち悪くなって、
マウタに香りを代わりにかいでもらった。
あぁ、きっと、香水嫌いだから、こんなに拒否してるんだなぁと、
軽く考えていたら、
だんだん歩くのが辛くなり、
2階の売り場から、駐車場への出口があるのを覚えていて、
そこにベンチがあったので、とりあえず座った。
座ったら動けなくなって、横になって様子をみようと思い、
マウタに財布を渡して、品物の会計へ行かせて、
次にまた起き上がろうとしたら、本当に気持ち悪くて、トイレもすぐ近くにあるのに、
立ち上がれなくて、店員さんを呼んでもらって、
大げさなんじゃないかとためらったけど、救急車を呼んでもらうことに。
あーぁ、なーにやってんだか、って悲しくなって涙が出てきて、
ますます具合悪そうな人になって、
救急車は2階の駐車場に来ると思ったら、
正面玄関に到着して、
結局、ストレッチャー?ってのに載せてもらって、
店内をぐるーりまわってお披露目しながら、
エレベーターで1階へ。
気がついたら狛江の青空が見えて、そのまま救急車で、近くの大学病院。

問診とレントゲンを撮って、緊急性が無いことがわかり、
19時くらいに帰宅。

しかも、携帯電話を家に忘れたため、子供たちのケアをしてくれる人を呼べますか?
という病院からの問いに応えられず、
頭に記憶されていた、中村さんの携帯番号しかないって、救急隊員のおじさんに云ったら、
電話を貸してくれて、
走ってる救急車の中から、中村さんに連絡を取り、
迎えに来てもらいました。

無理は禁物。
ゆーっくり行動していたはず。
でも、やること多すぎて、疲れが出たのかな。

今日はお弁当箱と、お弁当のおかずと、
マウタのシャツにアイロンかけたり、
シオンも明日から保育園だから、持ち物に名前を入れたりしようって、

ルンルン気分だったのが、一気に派手な出来事に変わった、
引っ越して来て五日目のドラマでございました。

今はもうだいぶ調子が戻りました。

気をつけます叫びドキドキ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, September 30, 2014 14:06:16

学校訪問

テーマ:子供のこと。
新しい中学校へ、面接に行って来ました。

学年主任の先生、1学年担当の先生、

校長先生、副校長先生のみなさんが、手厚く私たちを迎えてくれました。

久しぶりに、制服を着て、ちょっと照れくさそうなマウタでした。

今までの学校の制服で、みんなと違うからかな。

新しい制服ができるまでは、従来の制服で通います。

明日から登校。

今度通う学校は給食がないので、お弁当作りが始まる。

朝、6:30起きだなこりゃ。

なぜか、お弁当を持って行くのが恥ずかしいから、コンビニのおにぎりで良いって、

つれないことを云ってるマウタ。

でもね、やっぱり、作ったお弁当が美味しいよ。と説得しました。

これからお弁当箱と箸箱を買いに行ってきます♡
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, September 29, 2014 22:54:34

スーパーの下見

テーマ:母として
食べ盛りの息子をかかえる親として、

イトーヨーカドー、
その他諸々スーパーを物色する40代女。

留守してる間に、マウタに連絡したら、

「歌さんが来てくれた!ケーキをもらった!」って。


そんで、先に食べたよーって元気な声が返ってきた。

戻ってみたら、こんなにきれいな冷菓子と、
他にショートケーキとモンブランもあったんだって。

ぺろりと食べちゃったって。

美味しかったって。

よかったね!

またまた可愛いパッケージをもったいなくも開けると、
美味しそうな焼き菓子が入っていました。


歌さんは、今週は千葉と、香川県へと出張でお忙しいとのこと。

長旅は疲れますから、現地の美味しい物で癒されて頂きたいです。

歌さん、連日ありがとうございます!

気をつけて行っていらしてくださいね♡
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, September 28, 2014 13:43:02

日曜日の日曜日

テーマ:休日
何年ぶりかなぁ、日曜日の過ごし方に迷いがありません。
とにかく、ゆっくり過ごせばいいのだ、と自分にゆるしを与えています。

パソコンの位置をどうしようか考えたけど、結局スピーカーの正面に座れる様に設置しました。



中村さんのお家で眠っていた(もしかしたら使っていたかも)
昭和の香り箪笥も、無事に3人分の洋服がしまわれました。
そして、この箪笥の上には、母の仏壇が置いてあって、
手を合わせるのにちょうどいい高さ。
仏壇を設置したとき、中村さんが小さい声で拝んでくれました。




これ、本当に人間らしい暮らしだなってマウタと笑って話しています。


ここ2~3日、夜になるとあまりの風通しの良さに寒くなるほど。

裸族のシオンは、ママの言いつけを守らず、上半身はだかで過ごして、
眠ってる最中も自分で脱ぐほどの裸族っぷりを貫いて、
とうとう風邪をひきました。

新しい畳にゲロッパだけは勘弁して欲しい。



と、バスタオルで待機してます。

日曜日、今日はおとなしくしてないとね。
10月から学校や保育園始まります。

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, September 27, 2014 15:13:07

引っ越し完了しました。

テーマ:転機予報
先ほどネット回線の工事が終わって、インターネットが使えるようになりました。

25日、中村さんに子供たちを車で新居に送り届けてくれてもらうように御願いして、

同時に引っ越し業社が到着して荷物を搬入、
16時前に終了し、段ボールに埋め尽くされた部屋のままでしたが

照明器具を買いに行って取り付けたりと、部屋が明るくなって作業もはかどり、日に日に部屋らしくなってきています。


歌さんが、引っ越し当日お弁当や日用品、食料など、たくさん差し入れしてくれました!
歌さんありがとうございます!
おかげで、子供たちが凹まずに引っ越しを楽しむことができました♡

中村さんは、電気工事もできる達人なのですが、
家のコンセントが少なくて不便するだろうと、
コンセントの口を増やす作業をしてくださいました。

そして、私が一番楽しみにしていた、SANSUIのビンテージスピーカーと、レコードプレーヤー、
LPレコードを持ってきてくれて、感謝♡

昭和の香りのタンスも♡



中村さん、群馬行きの直前に、
たくさんのお願い事を聞き入れてくださってありがとうございました。


そしてそして、今日のシオンは....
空き箱をゴーカートにして遊んでます。



誰かこの子のことよろしく御願いしますって書いちゃうぞ目

引っ越しの翌日、
昨日は、狛江市役所で昼から夕方まで手続き。
保育園へ、ご挨拶と面接に、
マウタの制服の採寸と、
国領駅近くのイトーヨーカドーへ、各部屋のカーテンと、
保育園で使うものを買いに行って、
帰宅が21時くらいだったかな。

歌さんが手作りの夕食を届けてくれて、
本当に本当に有り難かったです。
歌さーん、愛してまーす!
本当にたくさんありがとうございます♡

今日はこれから、LANケーブルとガステーブルを買いに行かなくちゃ音譜

取り急ぎ、引っ越し完了の報告でした。

狛江のみなさん、よろしくお願い申し上げます。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, September 24, 2014 05:10:34

大好きな街へ

テーマ:転機予報
行政のサポートをふんだんに借りて、
症状を和らげられる街を選んで、
明日、狛江市に引っ越すことになりました。

10年前、マウタと二人暮らしになってから、
和泉多摩川の駅前の狛江市内に住んでいたんだけど、
市の教育機関とはちょっと遠めな場所だったです。
ご老人や、独身者の一人暮らしが多い街でした。

今回改めて、
狛江駅から調布にかけての地域に住むことになったので、
教育機関や、子育てのサポートをより受けやすい環境を見つけることができて、
心からほっとしています。

あとは自分の音楽生活のことを心配してた。
この一年、中村さんのスタジオで歌わせてもらい始めて、たくさんの発見があった。
一時期、治療の為に栃木の母子寮に行くことも検討していた。
結局、あまり遠いと返って心配だと、母子寮側から断られ、
民間の住居に決まったんだけど、
狛江市なら、
中村さんのスタジオまで、40分くらいなので、
週に何回かは通える場所。
そのことにも本当に感謝。
いつもいつも、悩みや憤りを受け止めてくれて、
美味しい手料理や楽しいトークで、泣き笑わせてくれた中村さん。
ちょっと遠くなるけど、
その分、家で落ち着いて曲を聴いたり書いたりして、
中村さんのところで再現してもらうように、前進し続けます。


マウタが卒園した、狛江市内の保育園は、
昔なつかしい園舎の形で、とても東京都内とは思えないくらい、
素敵なところでした。
その保育園の園長先生から、シオンの発達の遅れをケアしてくれそうな小学校があるという情報を頂いて、地図を見て調べたら、
気になっていたけど、コストパフォーマンスがどうだろう?と疑問視していた物件が、
その小学校まで、徒歩3分ということを知り、
決めていた物件を断って、
そちらにすることにしました。

シオンが小学校にひとりで通えないと、また送り迎えの儀式が毎日ある。
それが本当に不安材料でありました。

明日から住む家は、小さな古い古い一軒家だけど、
小学校まで徒歩3分で、
家の敷地内が、全部お庭になってます。

外見や、古さはどうでもいい。
お部屋は2つであまり広くはないけど、

ここなら、落ち着いて子供たちと過ごせそう。
治療も専念できそう。
音楽も専念できそう。


↑ここがマウタのお部屋。
2面採光で、外にあじさいの木もあるんです。

押し入れが、各部屋に一間ずつあって、収納もたくさんできるので、
お布団の上げ下げをすれば広く使える。

玄関も広いので、なんかほっとする。
座って靴が履けますもん。(ばあちゃん的発言)


25日の夕方から、
27日の夜までネットが使えなくなるので、ブログ更新ができないけど、
工事が済んだら引っ越し完了報告しますね。

狛江ライフを楽しみます♡
歌さんちから3分くらいだって♡

神様、ありがとう♡

いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, September 23, 2014 02:47:00

超多忙

テーマ:歌のこと。
先々週は、ジャニスの曲を録音して毎日20テイク以上の歌唱練習。

先週半ばから3日連続で、3曲のゴスペルガイドCD製作のため、スタジオ録音につき禁酒。

でも一曲終わる毎に飲んでたか。

中村さん、ワインまで用意してくれて、

ばりばりの音響設備で録音&編集してくれて、

まるで世界のトップスター扱い。

ありがとうありがとうありがとう♡

ジャニスの特訓のおかげで声の立ち上がりが半端無く早いです。


そして月曜日の22日。

新しい生活の場の賃貸契約と、子供たちの学校や教育関係の手続きで、

昼間から歩き回って、夜は狛江でゴスペルでした。


今度暮らすのは、東京ののどかな街で、戸建ての平屋、2部屋、
庭付き。

25日までに40個くらいの荷物をまとめます。

だれかーーー助けてけろーーーー

ドラえもーん、

スモールライト持って来て!
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, September 22, 2014 11:22:38

英香いいかげんにしなさい!

テーマ:怖いです
昨日のゴスペルの帰り道、

みんなで中華のつまみと、お酒を少々(少々か?)

を楽しんだにも関わらず、

妙に食べ足りなかった私はひとり麻布ラーメンへ。

本当は、餃子だけで良かったんだ。

でも、「餃子だけ」じゃあ、なんだかバランスが.......と思い、

ビールは最近飲みきれないので、

あっさり塩ラーメンのボタンをポチッとな。

あーあ、

またやっちゃったよ。

食べることでなにかを満たそうとしてる。

か、

今日から始まる26日までの怒濤の日々の準備とでも云いましょうか。

お米と肉が妙に欲しくない。

食べたいのは、麺類。

麺類

麺、麺、麺、麺、麺、めーん!



いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, September 21, 2014 15:11:41

今日は母の誕生日

テーマ:母として
今日は亡き母の誕生日。
元気でいたら、73歳。
ジャニスジョプリンと同世代ね。

そういや、アメリカ人のママ友に、
ジャニスを歌ってることを云ったら、
「私のダディーは舞台の大道具の仕事していて、昔、ジャニスと仕事したことある人よ。」
って!!!

「えええええええ!?すごいねー!」って云ったら
「そうだよね!今思えばすごいことよね!」って。

話がそれたけど、

お友達のシンガーソングライターArukuちゃんと、
お友達の美容師さん、シンヤさんのお誕生日でもある、
本日9月21日ドキドキ

みんな、素敵なお誕生日を!
おめでとうございます音譜ラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, September 20, 2014 19:04:01

子供たちを外に連れ出したくてね。

テーマ:歌のこと。
ここ連日、私は夜は録音、昼は役所や手続き、家に居る時間は眠くて眠くて。

子供たち、マウタは学校を休学中、
シオンは保育園を転園するにあたり、休み中。
缶詰状態でした。

いろいろ察してくれたあしながおじさんが、
子供たちにディズニーランドのチケットをプレゼントしてくれたので、
行ってきました。

やったー!


といっても、薬の副作用で、起き上がれるのが15時過ぎ。
舞浜に着いたのが、17時を回ってたかな。



平日の夜でも、結構なにぎわいだった。
でも休日に比べたら待ち時間も短く、念願のトイストーリーのアトラクションに乗れた。

バズ、格好よかった(いちばんアタシが喜んでたりして^^;)


でもラッキーなことに花火も見れました♡ドンッ



昨年来たとき、新しくできていた、ショーがまた素晴らしくて、
今回もトライしました。
3Dグラスを着けて見るやつね。


スターツアーズも3Dで、
大人でも酔ってしまうほどの迫力。

来て2時間、シオンが突然帰りたいとぐずりだし、
慌ててお土産を買っての帰り道の電車の中。
日比谷線で、大変なことに。

乗っていきなり、電車のシートにゲロッパ叫び
隣の女性のズボンを汚し、その周りに居たサラリーマンのおじさまの洋服も汚す始末。

すみません!すみません!とあせあせで掃除してたら、
ある女性が一緒に片付けてくれて、
周りからも、新聞紙や、ポケットティッシューが飛んできた。
あるおじさんが「やっぱ小さい子はこうやって吐いちゃうんだよね。仕方ないよ。」って慰めてくれて、世の中捨てたもんじゃないなって支えられた。

洋服を汚しちゃった女性と男性に「弁償しますから、連絡先を教えてください!」とお願いしたけど、
いいですよ、気にしないでって云ってくれて(^^;)
優しいなぁ。
でも、なにかあったらいけないので、私の連絡先をお伝えしました。
残りの2駅くらいの間、中国人の家族が乗ってきて、これまた、たくさん助けてくれて。
本当に本当に、感謝!

あーぁ、大変なディズニーの旅でした。

でも、マウタにはストレス解消になったかな。
シオンはもうしばらくはディズニーは無理だー。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。