1 | 2 次ページ >> ▼ /
Sun, August 31, 2014 16:44:44

ここ2〜3日の食べもの特集

テーマ:楽しいじゃん
今日は体調が少しいいので、
子供たちに久しぶりに料理できた。
あ、昨日は昼と、ゴスペルレッスンの後にも流しそうめんしたから、
ちょっとは料理できてるかな。

カレーを煮込んでいる間に、
眠ってしまうといけないから、
お肉はミートボールにしました。


マウタはとっても喜んでくれました。
ひっさしぶりのちゃーんとしたママの料理だー。ってさ。

こないだまで麺しか口に入れたくなくて、ダイエットとは無縁の生活でした。
ご飯はもっぱらマウタが炊く役目。


マウタは小学校1年生から自分の食事を作れる子なので、
私はそうとう助かってるの。

舌と身体の肥え具合が将来のマウタを想像させます。

こないだの十番祭りでマウタがほしがったものは、


トリュフおにぎり(^^;)
中学1年生が目を輝かせて購入して参りました。
今の趣味は、パンケーキをいかに奇麗なきつね色で焼き上げるか。


形はいびつだけど、パーフェクトな焼き上がり。
シオンからおかわりの催促にも応えるサービス精神ばっちりなマウタ。

ママ、助かるわー。
おかげで身体が痛くなる程どっぷり眠れてます。

シオンの玩具のマリオの首を取って、ピカチュウをくっつけて意地悪してるおちゃめな中学生。


ところであんたさ、夏休みの宿題、どうすんのさ?


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, August 30, 2014 18:05:59

夏の麺は魔物ですね。

テーマ:楽しいじゃん
昨日は用事があって栃木県宇都宮市まで行って参りました。

朝、9時に出発して夕方には東京に着いてた。

イヤー疲れた疲れた!

シオンのことで、港区の職員の方々と行って来たんですけどね、

帰りの道中は、「なんであの玩具を買ってくれないんだー!!!」と車内で泣き叫ぶこと1時間。

疲れ果ててしまった。

職員のみなさんにも、そうとううるさい叫び声。

そこに気を使っての私の疲労感。

マウタのひと言ひと言にカチンときてしまう(泣

怒りが倍増、それでも職員のみなさんの前で怒鳴る訳にもいかず。

今朝は起きもせず、さっきやっと行動し始めました。

こないだ中村さんが持って来てくれた流し素麺マシーンがまだ我が家にあるので、

お昼には流し素麺しました。



今日は卵焼きと梅干しをつぶしたのと、
中村さんからお裾分け頂いた肉みそナスのお惣菜と煮物、
アボカドを添えて、
そうめんを頂きました。

美味しかったです!
しかも楽しい!

機械をお返しする前にもう一回くらいやります!

あまり部屋にこもりっきりでは、
やっぱりよくないですね。

麻布十番祭りも終わり、秋が静かにやってきますね。
こないだ、浴衣着て気分転換してみました。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, August 23, 2014 19:20:10

夏の締めは麻布十番祭り

テーマ:楽しいじゃん
昼間まで雨が降ってて、どうなることかと思ったら、
13時頃に町中に響き渡るアナウンス。
14時から準備が始まって、無事に今年も麻布十番の納涼祭りが開催されました。

14時過ぎの人出はこんな感じ。


うちはメインストリート沿いで、
名物「まぐろブラック」のお店がある。
毎年ここに来ると食べていた。



37cmもあるソーセージと、毎年恒例まぐろブラックを買って、
とりあえず、帰宅(笑
人ごみが無理!
息切れし始めたので帰ってきちゃった!

明日に続く!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, August 19, 2014 00:31:28

いいことあった。

テーマ:歌のこと。
前から書いてライブで歌っていた、
マドンナの曲に日本語の歌詞の曲を、今日、N-Toschで録音してもらった。

自信無かったの。詞にね。
でも、うたって、レコーディングのラフミックス聴いて、
一気に宝物になった。

中村さん、ありがとう。

早くみんなに聴いてもらいたい。
近日中にOKテイク出します♡


いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, August 18, 2014 10:12:51

夏の思い出

テーマ:vacation
中村家の北軽井沢の別荘での写真、続編です。

ご近所の薪を分けてくれたご家族に感謝しながら
無事にたき火しました。


中村ファミリーがお留守の日、
3人で山道を探検しました。

簡単に地図を書いてもらっていたので、途中、他の別荘の住人の方に道を尋ねたりして、
探し求めた機関車の場所に着きました。

6人乗りの機関車で、700mくらいのレールのうえを、7~8分で周るコースになってます。
小雨が降っていたから、乗れるか心配していたけど、
乗るときになったらすっかり腫れて、心地よいお天気でした。


ところどころに、ジブリのオブジェなどが出迎えてくれて、機関車は、森の中を通って行きます。





マウタは年頃の男の子で照れてたけど、無理矢理誘ったら渋々乗りながらもかなり楽しんでたね。
大人も子供もすっかり森の童子になってました。



先頭にシオン、次に私、後ろにマウタ。
写真は手だけ参加のマウタ少年。

気もちいい夏のお山探検でしたー♡

また行きたーい。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, August 17, 2014 10:42:32

わけあり40代女人

テーマ:歌のこと。
西麻布シンシアのナベさんと、ラーメンデートしてきました。
ナベさんには、近況をちゃんと報告しておきたかった。

これから起きる(自分が起こす)
嵐をきちんと受け止める為に、
ナベさんに話しておきたかったけど、
年増女としてはとてもとてもたちうちできる人間関係ではないと思い込んでた。

でも、さすが、テンダーリーなバーテンダーのナベさんは、
私に、たくさんの勇気と励ましをくれました。
全部話せてよかった!
どこに居ても、私は私!
だれになにをこねくりまわされても
私の人生を生きます。

英香さんは強いから、
自分の思う通りに生きたらいい。
ナベさんがそういってくれました。

ありがとう♡
ラーメンごちそうさまでした。
(英香にだけだから、みんなナベさんにたからないでね)

いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, August 15, 2014 21:28:48

この旅のいちばんのもくてき

テーマ:vacation
12日に北軽井沢に着きました。

中村さんご一家の別荘地で、いちばんに行動したのは、
小枝集めです。



たった5分でも30分燃やすくらいの小枝が集められた!

別荘地は、山道みたいなところと、車も通るところと、いろいろ。
親子3人で村を散策して、蒔きを探していました。
キャンプ場で買えるかなって思ったら、閉まっていたので、
帰り道、あるおうちのご家族が蒔きを割っていたので、声をかけてみたんです。
有料で分けてもらいたいって言ったら、
「こんなんでよければ持っていきなさい!お金なんかいらないから!」って、
数時間は余裕で燃やせるほどの蒔きを分けてくれました。



マウタと二人で持って帰ってくるのがやっとだったくらい、たくさんもらいました。


今回の旅のいちばんの目的は、焚き火をしながら思いにふける......でした。
焚き火の写真をアップしたい。
でもネット環境があまりよくありません。
明日、東京の戻ったら、アップします。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, August 14, 2014 14:06:41

優雅だろ〜

テーマ:vacation
北軽井沢に来て3日目の昼です。
さっきまで寝てた(汗
今日は中村さんご一家は用事があってお留守で、
私たち親子だけ。

昨日は、ここから車で40分ほどの草津温泉に行ってきました。
シオンが硫黄のにおいに耐えられず、泣いてばかりで、温泉には浸かりませんでした。
でも、一度行って見たかったところなので、
湯畑を観れて嬉しかった。


運転で疲れきってた(シオンのものすごい癇癪にも相当疲れたと思う)
中村さん。
とにかく癒してくれようと、
レコードプレーヤーとスピーカーを東京から積んできてくれていました。
昨日はお疲れのところ、リビングにセットしてくれて、
別荘にあったLPやドーナッツ盤を引っ張り出してくれました。


この緑の中、レコードが部屋から聞こえて、美味しい空気をもらって過ごしています。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, August 13, 2014 00:13:28

来ちゃった別荘

テーマ:vacation
心をとにかく休めなさいと、
N-tosch中村さんご家族が、私たちを北軽井沢の別荘に連れて来てくれました!
夕方に着いて、バタバタ夕食の準備で、子供たちは借りてきたビデオを観て寛いでます。



周りは森。
静か。
寒くて、真夏とは思えない。

都会の喧騒の中、身動きをとれなくなっていたので、かなり気持ちが楽です。
明日は近くの森を散策します。

とにかく、体調を考慮して、明日も半日は寝るかな。

中村さんファミリー、本当にはありがとうございます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, August 06, 2014 19:33:05

Happy Birthday Shion♡

テーマ:party
今日は8月6日、詩音(シオン)の誕生日。

おかげさまで、身体は健康、頭脳は宇宙、
6歳になりました。

今日もへたっぴ手作りケーキでお祝いです。



2人の息子の母親になって6周年もお祝いしちゃうぞー。




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。