1 | 2 次ページ >> ▼ /
Sat, June 28, 2014 23:16:08

明日コミュニティFMに出演することになりました。

テーマ:歌のこと。
先ほど、連絡を頂きまして、
ラジオに出演することになりました。

FM79.2東京レインボータウン
perfect free
毎週日曜12:30~13:00生放送!

生放送です。

聴ける環境あるかた、ぜひラジオをONにして、かじりついてください。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, June 24, 2014 01:06:14

レコーディングを始めます。

テーマ:歌のこと。
数日前から、レコーディングの準備始めてます。
ギタリストが決まらなくて、決まらなくて、決まらなくて........

今日は、私の人生に深く関わってくれてる、
カリスマギタリストに電話しました。

「あのさぁ、自分の作品録りしたいの。力を貸して欲しい。
私が頼むのも図々しいのよくわかってる。でも、せっかくだから、後悔したくないし。
明日、どうなるかわからないから。お願い、弾きに来てくれる?」

ってたのんだら、「ええよ!なんでもやるでー!」ってなって。

すごい人だなーって改めて思った。

来週から、英香の楽曲のレコーディングが、始まります。
大事な大事な、中村さんのスタジオで。

私の尊敬するミュージシャンを迎えて、
私の作品を録るの。

みんな、待っててね。
世界を変える音楽、
世界に帰る音楽、
いっこずつ作ってくからね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, June 21, 2014 10:00:04

パンケーキで愛情表現

テーマ:歌のこと。
詩音が絵を描いた。
ずっと形にならない絵ばかりで、
残酷な絵を描いたりで内心かなり悩んでました。

しかも、保育園の先生の話では、
逆さまに描いてるので、何を描いてるかわからなくて、
ひっくり返してみたら納得いったって。

詩音から見た世界は、どんなふうにうつっているのだろう。
小学校就学まで、あと半年ちょっと。
間に合ってくれると良いんだけど、このままでは指定校に行けないみたい。
教育委員会に、詩音の就学について話し合いに行くんだけど、
発達の遅れが微妙で、普通クラスに入れるか否かは、親の強さが必要な雰囲気で、
しっかりしなきゃって思う。

何が悪いかって考えたら、全部自分のせいだ...ってなってしまうから、
やっぱり、自分が詩音と一緒にいる時間を増やして、
今しかできないことをコツコツ重ねていくことにした。


この絵、見たときあまりに嬉しくて泣いちゃった。
先生にお礼を云ったよ。

今朝は土曜日で、朝からパンケーキを焼きました。


写真撮ってーって云うから、iPadで撮ったら、かなりライブなお顔。



下の写真は、先日の六本木でのライブに来てくれた、
アッコちゃんからのプレゼントのチョコレートと、
今一緒に人生のブラッシュアップに取り組んでいるお友達、
ゆかりちゃんから頂いたお花。



アッコさま、ゆかりさま、ありがとうございますドキドキ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, June 20, 2014 00:21:13

私のホームペイジ

テーマ:歌のこと。
FaceBookの情報によりますと、
先々月、ジミーペイジさまが来日されていたそうな。
六本木EXシアターにも来ていたそうな。

くくくくくく、く、く、くやじいーーーーーーーーーー(泣

ってのは嘘です。

願ってりゃ、いつかは会えるのさ。



というわけで、ジミーペイジに対抗して、
自分のホームペ意地を立ち上げましたのでここにお知らせをいたします。

http://eikaleesingwrite.wix.com/eikalee

ここからストレートには行けないので、
コピペで飛んだってーねー。

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, June 15, 2014 05:50:32

運動会とライブでした。

テーマ:歌のこと。
シオンの運動会、炎天下の中、頑張って参加しました。
頑張ったのは私ではなくて、シオンです。
シオン、とっても頑張りました。

身体能力の成長が遅れていて両足ジャンプができなくて、
昨日は保育園最後の運動会、年長クラスのシオンは大縄跳びに挑戦するのだけど、
親としてはヒヤヒヤしたなぁ。

順番がまわってきて、
果敢に大縄跳びに飛び込んでみたはいいけど、
足はバラバラに飛んでるので、全く飛べる様子がみえない。

先生はそれでも諦めず、何度もタイミングを合わせて回し続けてくれて、
一回だけ、飛べた!
その一回で私はひとりで歓声をあげて馬鹿みたいだったんだけど、
本当に嬉しくて、奇跡に思えて、シオン、偉い!って涙のひとりガッツポーズ。
日々の忙しさを一気に払拭してくれた大きなプレゼントでした。

シオン、私はあなたのママで居られて、本当に幸せだよー。



上の写真は、アーティストでありママ友である、ミロさんが撮ってくれたの。
いつも大きな愛をありがとう♡



炎天下の運動会も滞りなく終わり、
家に帰って、シャワーを浴びて、北村弥子とのライブの準備!

なんだか波乱な一日になりそうな予感で変な緊張が走った時間でもあり、
つけまつげが巧く着けられない目
家でおみつと歌の練習をして、ライブ会場に向かいました。

会場に着くと、こんな素敵なボードが私たちをウェルカムしてくれました。




Real Diva'sのスタッフのみなさんが、本当に温かくサポートしてくださって、
安心してライブの準備ができました。
素晴らしいお店にご紹介頂いて、とても感謝してます。
紹介してくれたのは、Arukuちゃんというシンガーソングライターで、
彼女は以前Real Diva'sでアルバイトをしていたのですね。
新しい出逢いをつないでくれて、ありがとう♡



北村弥子という人の物事の達成に深く関わり、
本人が果敢に取り組み達成していく世界に私もどっぷり浸かり、
人が羽ばたいていく瞬間を目の当たりにした、奇跡の夜になりました。


北村弥子のライブ画像が手に入らず、載せられない!ごめんね。

また人をひとり出産した様な気持ちで、達成感に包まれています。


みっちゃん、お疲れ様でした。
これからも素直なあなたらしい歌をうたい続けてください。

会場で関わってくださったみなさま、
一緒に探求してくれた、ミュージシャンのみなさま、
ほんとうにありがとうございます。

愛してまーす♡


いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, June 14, 2014 01:22:53

初参戦六本木REAL DIVA'S

テーマ:歌のこと。
これから夜中の六本木に行って、衣装を探索して参ります。

はい、明日は朝からシオンの運動会。

終わったら夜は六本木でうなります。

ライブデビューの北村弥子、彼女を勝たせる李英香です。

一緒に六本木で盛り上がっちゃいましょー!

ヒューヒュー♪







六本木Real Diva'sでDIVA NIGHT
6月14日(土)
19:30Open
20:00Start
Music Charge ¥3000+order

出演
李 英香 Vocal
北村 弥子 Vocal
吉岡 大典 Bass
小川 岳史 Perc
大橋 いさお Guitar
坂本 剛 Pf

Real DIVA'S
六本木駅より徒歩5分
〒106-0032
東京都港区六本木3-15-24 ウイン六本木ビル3F
TEL 03-6438-9360 FAX 03-6438-9361



いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, June 12, 2014 13:20:52

体調が、体調が、体調がーーーーーー!

テーマ:つぶやき
咽頭炎、またやっちゃった。

13年前に一度1週間近く入院したことあって、
病棟のベッドで初日からもろに怪奇現象に出くわすわで一週間殆ど眠れず、
入院した意味があんのか?とトラウマになり、
以後産婦人科以外は絶対に入院したくない!
ってのがありました。

この雨続き、きつくない?
身体が動かず、午前中はベッドに張り付けになってました。
これからやっとお泊まり終わって買い物に出かけます。

夕方は洗濯機と要らない家具を廃品業社に頼んで引き上げてもらって、
マウタも体調崩してるので、
部屋を奇麗にしてあげて力付けなきゃ。

お母さんがんばる。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, June 09, 2014 00:50:42

The Gospel Night By EIKAの手前味噌

テーマ:歌のこと。
今夜は中目黒で一汗も二汗もかいて歌いました。

みんなに上達してもらわなければ、会が続きません。

新しい人も入ってきません。

みんなのお尻を叩いて、今年もコンサートができました。

祈り有るところに、神は存在するって聴いたことある。

みんな本当に素晴らしい演奏をありがとうございました。

ダイスケさん、いさおさん、たけちゃん、坂本さん、

素晴らしい演奏をありがとうございました。

歌さんは今日、ご主人さまと一緒に来てくださいました。

こんな素敵なお土産もって。

いつも支えてくれて、本当に本当に本当に感謝しています。

マウタとシオン、大喜びでした!


いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, June 07, 2014 08:07:11

お肌にいいこと.......即効性を重視してます。

テーマ:李 英香のこと
すごい雨でしたね。
昨日は保育園の送り迎えに自転車に乗り、雨に打たれました。
シオンは私のレインコートをかぶり、頭だけ出して乗ったので濡れなくて済みました。
私はねジャケットから全て濡れて、昨日だけで何回お風呂入っただろドクロDASH!
お風呂の後で最近ハマってる肌ケアしました。
私の新しいお気に入りアイテムはこれ!


朝晩と洗顔するも、トラブル続きだったので石鹸をあまり使わないでいたのだけど、
この石鹸は本当にすごい!
モッコモコに泡だて、洗顔すると顔が真っ白になります。
小鼻の隅っこもトラブル解消、しかも一回目でだよ~?すごくない?
肌はもともと白い方だったけど、年齢とともに黒くなってきてたので、本当にここの化粧品と出会えて幸せラブラブ
これでケアしはじめて、1ヶ月足らず。
始めてから一度もファンデーションを塗ってませんチョキ
ライブの時も、アイメークのみ目
モイスティーヌ最高クラッカー


いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, June 06, 2014 05:17:04

年に2回のゴスペルイベントは、今度の日曜日だよ。

テーマ:歌のこと。


ゴスペルオーガナイザーの李 英香が贈る、ハーモニーパフォーマンスライブです。
エスニック料理の美味しい、中目黒楽屋にてお届けします。
李 英香のソロコーナーあり、
5人のメンバーの渾身のハーモニーあり、
必聴必見です。ぜひ、お集まり下さい!

Hot Hot Hot Latin Gospel Night
6月8日(日)
19:30スタート (お店は18:00オープン)
Music Charge ¥2500+要オーダー

出演
李 英香
麻布Holy Gospel Choir
吉岡大典 Bass
坂本 剛 Piano
大橋いさお Guitar
小川岳史 Perc

営業時間
LIVE TIME  6:00~10:30 pm
BAR TIME  10:30~0:00 pm(L.O. 11:30)
所在地・電話
〒153-0051
東京都目黒区上目黒2-15-6
目黒銀座商店街二番街中程
二番街の大きな看板(真下の右側)が目印
Tel/Fax  03-3714-2607
E-Mail   music@rakuya.net
近くで迷ったら、電話でご連絡ください。ご案内いたします。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。