1 | 2 次ページ >> ▼ /
Tue, April 29, 2014 22:02:49

むすばれしもの

テーマ:歌のこと。
いっちゃんから、使わなくなった大型冷蔵庫と洗濯機が届きました。
すごい立派!
生活が楽しくなるアイテムと続々と結ばれて行く私たち。
いっちゃん、本当にありがとう。
運んでくれた職人さんの粋なおっちゃんたち、視覚から癒された休日の朝でした。
遠いところ、本当にありがとうございました。

体調がいまいち優れなかったので仮眠をとって、

夕方から、
お店にずっと置いてあったピアノを、
中村さんに運んでもらいました。
なにもお礼できない分際で、頼むのもおかしな話なんだよね。
でも、今はじっとがまんするしかないね。
早く人々が幸せになるような生き方ができるような人にならなくちゃ。
無事にピアノが自分のところに戻って来た。
中村さんありがとうございました。



夕飯には我が家のキッチンで料理できることに親子で盛り上がり、
ちょっとした晩餐をしました。
焼きチーズを試してみたら、美味しかった!
テニスボールより少し小さめのチーズをスライスしてテフロン加工のフライパンで焦げ目をつけて頂きます。
香ばしくて、美味しかったです。

昨日は狛江のゴスペルーズで歌のレッスンでした。
4月から、マウタくんは参加者としてみなさんと声を併せています。
良い勉強になるし、一つのことを成し遂げる良い訓練になります。

狛江ゴスペルのメンバーのKimieさんが新居を構えておもてなししてくださるとのことで、
レッスン後にお邪魔してから帰りました。
Kimieさんのお母様が眠ってたので、しずかにしないといけないのに....
大丈夫だったでしょうか?
奇麗な立派なお宅で、すっかり自分ち顔で楽しませてもらいました。
Kimieさんありがとうございました。

愚痴っぽくなってる私に嫌気がさしてるので、息子2人はこの表情。
お酒が身体に反応して愚痴っぽくなると、あまりよくないね。
お酒控えまーす。
マウタ、シオン、ごめんなさい。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, April 24, 2014 10:01:39

快適な暮らし

テーマ:日常
新しい住まいでの暮らしがスタートしました。

事務所生活で、荷物をたくさん処分したけど、
アイロン台とコードレスアイロンだけは大事に取っておいたのでした。

マウタの制服にはワイシャツが欠かせませんが、
まだ一枚をフル回転させているので、晩のうちに洗濯して、
朝、生乾きの状態をアイロンで乾かします。
家事で一番嫌いなのは、タンスに洗濯したものをしまう作業。
歯が浮いてくる(ドクロDASH!
でも実はアイロンがけはすごーく好きなの。


あぁ、結婚していた頃を思い出すわー。
♪部屋とYシャツと私~愛するあなたのため~♪

なーんちゃってね。
これからは、マウタのシャツにアイロンがけしてお母さんらしくなるんだもーん。

昨日は新しい住まいで初めてのレッスンでした。
みっちゃんが来て、腹筋したり、1小節ごとに止めて歌のレクチャーしました。



6月14日は、二人で初めてのタイアップでライブします。
六本木REAL DIVA'S で歌いますから、ぜひぜひ来てくださいませ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, April 18, 2014 01:27:07

中野のライブハウス、弁天さんでセッションに参加してきました。

テーマ:歌のこと。
コンバースの汚れたスニーカーと、
クルクルパーマのボンバーヘッドを逆手にとったお下げ髪で、
初の中野「弁天」さんでセッションに参加しました。
素敵なライブハウスでした!
すごーく緊張した。
だって知らない人ばかり。
でも、新しい出会いにわくわく。
しかもステージにあげてもらって、歌ってきましたから。


ドラマーのMr.Bert Adamsに再会できて嬉しかった!
一緒に演奏してもらいました。
「Eika!よかったよ!」ってハグしてもらったよ。

ベテランミュージシャンの方々と、名刺交換してもらったり、
FaceBookで早速メッセージもらって、
この写真も、みやちゃんさんから頂きました音譜
新しい出会い、本当に嬉しい。
そして末永く大切にしよう!

そう誓うわたくし、李 英香でございますドキドキ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, April 16, 2014 23:34:33

今日は大切な日

テーマ:恩師
今日は私の母の命日です。

お位牌に話しかけながら、晩酌してます。

本当は、前の夜中から、窓を開けてお供え物をして、

お線香をたくのが、在日韓国人式(すなわち我が家式)なんだけど、

今週は引っ越しでごった返してるので、

仏壇が整うまで気持ちだけで弔います。

お母さん、愛してます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, April 16, 2014 00:14:54

Red Moon って曲を......

テーマ:歌のこと。
そういえば、

「Red Moon」って曲を先月書きました。


宇宙に操られてみたい私なので、
近々オケを作ってレコーディングしておきたいな。

みんなが幸せでありますように...ドキドキ
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, April 14, 2014 19:25:26

新しい生活を始めます。

テーマ:母として
子供たちの留守番をなくすことも考えて、
音楽をきちんと仕事にすることも考えて、
この度、拠点を移すことになりました。
新居が決まり、引っ越しが20日に決まり、
引っ越し業社の見積もりも決まり、
値段が決まり、
今日から、荷造りが始まりました。

今月から、
西麻布を去って、麻布十番に拠点を置きます。
麻布十番は、下町感たっぷりで、良いところです。
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, April 09, 2014 09:52:44

入学式とCD発売

テーマ:母として
昨日は、忙しい一日になりました。

マウタが無事に中学校へ入学しました。


中学にもなると、入学式も緊張感が高まりました。
校長先生は、私たち親子史上初の女性。
校長先生の温かい祝辞に、感動して涙が滲んだのは私だけだろうか(汗
卒業式では一粒も涙しなかったのにね。

強くて優しい先生方に支えてもらって、しっかり中学校生活を楽しんでもらいたいです。


そしてそして、
昨日4月8日は、DiNityのセカンドシングル、「ペパーミントの風」の発売日!
DiNityのみんな、
中山社長、
マネージャーの近藤さん、

本当におめでとうございます!

見よ!
この美しいジャケットを!


あまりのみんなの可愛さに、
心を震わせたのはいうまでもありません!

カップリングは、1stシングルに収録されている、「Dance With Me」を改めて使って頂きました。

ってことは、今回の「ペパーミントの風」は、
収録されている2曲共に、李 英香の作詞作曲になります!

みなさん、4月13日(日)は、渋谷タワーレコードで、DiNityのインストアライヴがあります!

タワーレコードでセカンドシングル「ペパーミントの風」を買うと、
ライブの入場チケットが付いてきます!
1枚¥1080です!

ぜひぜひぜひ、遊びに来て!
私も会場に居ます!

そして、DiNityを応援してくださいねー!

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, April 06, 2014 09:16:30

ずっと歌ってました。

テーマ:歌のこと。
2日から楽曲作りに専念し始めて、
4日は朝から録音、夜はVITS社長の愛するバンドHEARVIE BROTHERS BANDのライブ、
歌いすぎて声がカスカスになって、
次の日はヴォイトレの仕事に夜はゴスペルレッスン。

にわか売れっ子みたい。

うれっしードキドキ
今日はこれから劇版の挿入歌で歌うゴスペルの指導で打ち合わせメモ
場所は渋谷のカラオケ館カラオケ
自転車で行って体力作りしよー!自転車

行ってきまーす!
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, April 03, 2014 10:31:27

毎日クリエイティブ

テーマ:歌のこと。
昨日、改めて宣言して、
萎縮して、ジタバタしたけど、
宣言したはいいけど本当にできるかわからないとこにいたけど、
なーんだ。
責任取る以上、やったろうやん根性の中でも、
曲が浮かんでくる!
イメージが浮かんでくる!
毎日1曲!
今日も書きます。

しばらく、こういう報告続くかも!

よろしく!
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, April 02, 2014 09:57:59

宣言

テーマ:歌のこと。
私、李 英香は、本日より、音楽一筋で生きていくことを宣言します。
自分の人生を見てく中で、
私は何者なのかを知りました。
やりたいことはお店ではなく、やはり、歌。
音楽の道で生涯を遂げます。
新しい出発です。

これからは、
人に楽曲を提供したり、自分の歌の世界を描くミュージシャンの李 英香と、
マウタとシオンの母である李 英香として、応援してください。

今日一日の過ごし方としては、
午後16時までに、
作曲途中のものを仕上げます。
音楽事業の融資を受けるための書類を作成します。

今日も一日、よろしくお願いします。







いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。