Wed, March 26, 2014 06:42:27

卒業しました。

テーマ:ともだち
マウタの卒業式が行われました。
学校からすれば、あまり学校に興味がない親子に映っていた気がしますが、
「ごめんね、先生ー!」と心の中でつぶやき、そっと帰ってきました。
不思議だったのは、涙が全く出なかったこと。
マウタもひな壇で頭を揺らして乗り乗り。
一番乗ってました。
他のみんなは微動だにせず。
つくづく、うちの子たちは、おもしろキャラだなぁ....と実感しました。



人生初の、卒業式の看板前でツーショット。



この日にあつらえたスーツも、サイズを直す始末でハラハラドキドキしましたが、
中村さんが導いてくれたお直しのお店で大きくサイズを直してもらい、
やっと前日に手元に来ました。

スーツ代より、お直し代の方が高くついたのだけど、
そのお直し屋さんのマダムが素敵すぎて、ぜひやってもらいたいって思いました。
そのマダムの力作お直し、見事な腕前でした。

おかげで、卒業生の中で一番似合っていました。

さぁ、4月から、新しい冒険の始まりです。
マウタ、あなたにはこの6年、苦労ばかりかけました。
たくさん受け止めてくれて、協力してくれて本当に感謝しています。
これから3年間の中学校生活を満喫して、たくさんのことを経験して欲しいと、
母は心の底から願っています。
卒業おめでとうドキドキ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, March 24, 2014 09:01:29

おはようございます。

テーマ:母として
昨日は従妹がみーんなで遊びに来てくれて、

テレビでとりあげられたミートドリアを食べて盛り上がっちゃいました。

子供たちは、私の従妹のお兄ちゃんが大好きで、

みんなおじちゃんにむらがって遊びました。

そんな中、ひたすらクールなうちの長男マウタくん。

明日は息子マウタの卒業式です。

今日の夕方、狛江のしまむらにかけこみ、衣装を調達します。

ふふ。

明日、私も一緒に、「自分はダメな母親だー」ってつぶやくことから卒業します。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, March 14, 2014 11:12:41

ペパーミントの風

テーマ:歌のこと。
下北沢発アイドルグループ、DiNityが、セカンドシングルを発表することになりました。

4月8日に発売されることになった、「ペパーミントの風」は、

詞曲ともに私が書かせて頂きました。

0からスタートしたDiNityのメンバーたちを力づけたくて、

彼女たちの笑顔や泣き顔を思い浮かべて書きました。

4月13日には、渋谷タワーレコードでDiNityのインストアライブも決まりました。

みなさん、DiNityを応援してくださいね!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, March 08, 2014 00:38:15

お気に入り写真です。

テーマ:私の周りの素敵な人
中村さんのスタジオで録音しながらワインを飲み、シオンと会話。

我ながら素敵な写真ドキドキ
中村さんは写真撮るのも音を録るのも素晴らしい。
いつもありがとうございます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, March 07, 2014 22:55:10

声のアプローチがグレードアップ!その2

テーマ:歌のこと。
これはいつも録音に使用しているGroove Tubesです。
真空管が内蔵されています。


もちろん、n-tosch の中村さんの持ち物です。

さっき中村さんが売り物のマイクアンプを作ったのが出来上がったので、
そのテストに、ホイットニーが使っていたのと同じマイクと、このGroove Tubesを使って歌ってきてみました。

自分のSHUREのBETA87Aを持ち込んで、出来上がったマイクアンプで歌ってみたり、
他のマイクもいろいろ試してみたけど、
やっぱり!
ホイットニーと同じマイクが、ダイナミックマイクとしては気に入ったですラブラブ
コンデンサーマイクでは、Groove Tubesに勝るものは出ません!という結論に至りました。

昨年まで、ノイマン(40万円)のマイクとかは雲の上の存在でした。
中村さんのスタジオは、高級マイクがゴロゴロ存在する超贅沢な空間で、
話を聞く度に目を丸くしてましたけど、
最近は感覚が麻痺してきちゃって.....ねぇ......
中村さんはノイマンのマイクも持っていて、私の録音に使ってくれていましたが、
Groove Tubesがいちばんしっくりくるとコーディネートしてくれました。
高きゃいいって問題じゃないらしいです。
高いマイクも中くらいのマイクも安いマイクも全て試させてくれるという恵まれた環境を
私が最高のパフォーマンスをできるように、その勉強として与えてくれてるのってすごくない?
しっかり良い音出すように、身体作りしなきゃ!って思います。



いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, March 07, 2014 18:44:48

声のアプローチがグレードアップ!

テーマ:歌のこと。
このところ毎週1~2回、中村さんの技術をふんだんに使ってもらって歌を録音してもらってます。
これまでは、真空管のマイクを使わせてもらっていたのだけど、
ハンドマイクで録音できるように、また強い味方を引き寄せてくれました。
ホイットニーヒューストンが映画「ボディーガード」で使っていたマイクと同じ。



中村さんの音への半端ないこだわりと、中村さんのお友達のG氏のお力添えあって成り立ったこと。
お二人とも、本当にいつもありがとうございます。

今日もこれからマイクテストで中村さんのスタジオへ行って、マイクチェックしてきます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, March 05, 2014 22:17:38

力作

テーマ:楽しいじゃん
学校の宿題で、「自分でお弁当を作る」ってのがあったのね。
前々から献立を決めて、味付けも調理も全て自分です。
うちは鍋でご飯を炊くのだけど、マウタはずいぶん前からやってるから、
私がやるより水加減が巧いドクロ
で、お弁当作って、学校に行きました。


私がやったのは、プチトマトを入れただけ。

マウタ、料理するの楽しそうだった!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。