1 | 2 次ページ >> ▼ /
Wed, January 29, 2014 08:16:55

ここのところの睡眠状況

テーマ:怖いです
毎朝方、恐怖の夢ばかり見て14日間、
昨日原因が分かりました。
やっぱ、布団だね。
うすい布団をホットカーペットの上に敷いて寝ていたら、悪夢にうなされ続けた。
昨日は久しぶりに膨らますベッドに寝たら、身体の楽さが全然違う。
床がフローリングの場合、布団は分厚くてふわっとしてないと身体痛めるね。
自分をケアすることもスケジュールに入れることにする。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, January 28, 2014 17:09:23

マイケルジャクソンの曲の作り方

テーマ:歌のこと。
今更ながら、マイケルジャクソンの曲の作り方に圧倒されてます。
You Tubeはありがたい!
こないだから、マイケルジャクソンのいろんな映像を観あさってるけど、
ためになる情報がいっぱいなのだ。
彼の話し方は本当に美しくて優しくて、人柄が伝わってくるし、その人柄に癒される。
私も彼が影響を受けたアーティストや、関わったミュージシャンを辿ってみたくなった。

なにはともあれ、良い曲書きたい!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, January 28, 2014 00:44:29

Eikaおつかれ!

テーマ:歌のこと。
ひとりで飲んだろーっと。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, January 27, 2014 01:47:36

ぐるぐるしてます。

テーマ:歌のこと。
歌いたい。
歌って踊っていたい。
ずーーーと歌っていたい。

20代半ば、マウタを生むずっと前、
歌歌歌歌歌ーーーーーー!って心の中で叫んでいたあの頃に、
今、非常に似た状況。

歌で世の中に出て行きたいという願望は消えないままでも、
歌うことを自分でも止められない事の方が、大きい。
そして、しかも、ちゃんと歌うことを受け止めてくれる、レベルの高い場所で歌いたい。
レベルが高いとは、決してお金がかかってるとかじゃない。
真剣に音楽を愛するからこそ、
安売りしない、安売りさせない、という意識が必要だ。
そういうものが叶っていて、そういう意識の人々が集まっている、場所。
この人たちとコラボできるなら、頑張ってお客さんを集めてイベントする!っていう意識になる、
そういうミュージシャンと演奏して、良い音楽を聴いてもらって、
人々の役に立ちたい。
そうだよ、音楽は、歌は、心のサプリメントだよ。
がんばれよ、アタシ!

中村さんのスタジオで、今何を歌ったら良いのかわからないんだけど、
とにかく歌って、なんでもいいから歌って、
歌い続ける私で居よう。

疲れている場合ではない。





いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, January 21, 2014 08:33:01

おはようございます。

テーマ:歌のこと。
一昨日の晩は横浜のHeyJoe で、The PEARLのライブでした。
波乱なライブになりましたが、
個人的には「雨降って地固まる」的な時間になりました。
できてようが、できてまいが、歌った後の達成感は、なにものにも代え難いです。
ギターのだいぽんの奥様が撮ってくれた写真を載せちゃいます。
ゆうこりん、いつもありがとう!

ホーンで関わってくれた3人とも、この日がファイナルでした。

大輔さん、フッシー、景子ちゃん、いつも愛をありがとう!
楽しかった!
また一緒にできるのを楽しみにしてます。

ご来場頂いたみなさま、いつも本当にありがとうございます!
今年もたくさん歌ってくでねー!
よろしくお願いします♡
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, January 19, 2014 01:14:17

明日は横浜で歌います。

テーマ:歌のこと。
明日は年明け初のThe PEARLのライブです。

フード付き飲み放題プランの優しい企画です。
ジャニス、思いっきり歌ってきます。
よろしくーーー!

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, January 18, 2014 10:09:09

ホットプレートとチョコレート

テーマ:美味しいね
お友達の中村さんから、
ホットプレートとチョコレートを頂きました。
もらったその日から、
お好み焼き!


シオンは本当に食わず嫌いで、保育園では食べてるくせに、
うちでは野菜なんて全く食べてくれません。
だけど、お好み焼きやたこ焼きは、喜んで食べます。

しかしこのホットプレート、火力が強くて使いやすいです。
中村さん、ありがとうございます。
中村さんもお料理好きで驚くほど調理器具を持っていて、珍しい方だなーと思います。
前世は料理人だったのでは?
なーんてね。

それともうひとつ、お誕生日にGODIVAのチョコレートも頂きました。

これが、直径7mmくらいの真珠のようなチョコが入ってる手のひらサイズの缶ですが、
このチョコが素晴らしい美味しさで、一気に食べてしまいました。
疲れから、甘い物を欲してるのもあり、このチョコの美味しいのもあり、
うちの店の森のコーヒーと一緒に頂いて、すごーく癒されました。

いつもありがとうございます。






いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, January 12, 2014 23:16:48

放送日決定!SINCERELYがお願いランキングに登場!

テーマ:party
テレビ朝日系「お願いランキング」の、川越シェフが人気メニューを採点するコーナーで、
西麻布Cafe&LiveBar Sincerelyが先日突撃取材を受けました。
本当にアポ無しでびっくり!
スタッフのみなさま、出演者のみなさま、ほんとうにアポ無しに体を張ってる現場に携わる事ができて、仕事に対しての心意気を勉強させていただいた私です。ほんとうにありがとうございます!
そして、年末年始と調理工程の撮影などで、
スタッフのみなさまには大変お世話になっておりますが、
いよいよ放送日が決定しました!!!
オードリーのお二人が突撃取材交渉して、
イタリアンシェフ、川越氏が味を採点するコーナーに、
Sincerelyが取材された映像がオン・エアされます。
日時は、
1月15日深夜(16日午前0時20分)から、テレビ朝日の放送チャンネルの枠内になります。

みなさま、どうか、すっぴん出演をおゆるしください!

うち、録画ができないので、だれか録画してください。

これを神さまから頂いた過去最大のチャンスとして、ますます精進して参ります。
みなさま、どうか優しく見守ってくださいね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, January 10, 2014 08:12:00

店作りに専念しています。

テーマ:歌のこと。
1月23日に、私の店Sincerelyで、ミートドリア取材と新年を祝うライブが行われます。

その日を皮切りに、毎週、木、金、土曜日は、ミニライブを行っていこうと計画中です。

ただいま、店の告知と音響設備に、n-Toshのオーナー&技術者の中村さんに力をお借りして、

Sincerelyでライブがいつでもできる様に環境づくりに集中しています。

ランチ営業も工夫しながら今まで以上に発展して行きます。

美味しいものと良い音楽を提供する店を目指して、頑張りますね。

楽しみにしていて下さいね。




いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, January 06, 2014 23:59:14

43歳になりました。

テーマ:李 英香のこと
みなさま、お誕生日メッセージをありがとうございました。

おかげさまで大きな病気をすることなく、43歳になることができました。

負け惜しみではなく、ここまで生かせてもらったので人生OKだと思っています。

これからもたくさん生きようと思います。

誕生日祝いに、西麻布交差点にある小さいお店でステーキを食べました。

普段お料理はあまりブログに載せませんが、今日は載せちゃいます。


息子たちと3人でシェアしたけど結構なボリュームでしたよー。
ステーキは高いお肉ではないけど、とても美味しかった!



あとはファアグラバーガーなるものを頂きました。

ステーキソースもかなり好みの味で、また行きたくなるお店を見つけられてラッキーチョキ

食事したあと打ち合わせに行ったら、竹ちゃんと彼女がお花をプレゼントしてくれました。


花はいつもらっても嬉しいものですねブーケ1

そして、息子の真詩が今年もお年玉でプレゼントを買ってくれた!


十字架の置物はアクセサリーをかけるための品だそうです。
かけてあるのはピアスで、これも真詩からのプレゼント音譜
大切にしますクラッカー


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。