1 | 2 次ページ >> ▼ /
Tue, December 31, 2013 23:53:12

大倉山マディーズでカウントダウンライブ

テーマ:歌のこと。
イエーイ!歌い終わったから超気楽!
Ro---------------ck!

The Freshしんちゃんカッコいいーーーーーー!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, December 30, 2013 03:53:08

撮影しました(*^o^*)

テーマ:美味しいね
先日、お願いランキングという番組の取材が入って、ブログでお知らせしましたが、
昨日は、ミートドリアの調理工程の撮影がありました。

取材クルーの皆様、到着したらあっというまにセッティングを終えて、
こんな感じ!


私はプロの料理人ではないので、
調理工程の撮影時はおぼつかない手際で笑えました( ̄▽ ̄)

ミートドリアを作り終えて、今度は店側がプッシュしたいメニューを撮ってくれるというので、
生のりとチーズのパスタと、オムライスを作って、撮ってもらいました。

最後に作ったオムライスを、自分で撮影してたら、カメラマンさんが照明のあるところで撮らせてくれて、未体験ゾーンに入らせて頂きました。

照明の効果って凄い!
見て見て!このオムライス!



湯気まで美味しそうな写真でしょ?

放送日は年明け早々に連絡が入る予定です!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, December 29, 2013 21:14:47

祝! DiNity初単独ライブ!@渋谷DESEO

テーマ:歌のこと。
DiNityの初のワンマンライブが、渋谷DESEOで行われました。

レッスンが始まった一年前のことがすっかり嘘に思えてくるくらい、
努力と成長を重ねてきたのが実感できて嬉しかった。
緊張感をも楽しんでいる様子で、安心して見ていられました。

新しいことにいくつか取り組んだこと、本当に自分で褒めてあげてほしい。

苦しさや、怖さ、演じることの喜び、全て本当の意味で知ってるのはやっぱり自分だからね。


私はあまり彼女たちにしてあげられなかったけど、

なにそんなこと気にしてんの?っていわれているかと思うくらい、彼女たちから勇気をもらった。

この一年、DiNityを勝たせることだけを一心に尽くしてきた中山社長、
尊敬と感謝でいっぱいです。

社長の姿を見てたくさん勉強して、人を勝たせる人になります。

笑顔素敵なみんなのリーダーあっこぷ、いつも気合いいっぱいりんごちゃん、
メンタル強いまゆ、スイッチ入れるのが早くなったナナホ、
シャイ→堂々に変わってきたありさ、歌の大好きなマイチィ、
フル回転で頑張ってるまあこ、パフォーマンス大好きがひしひし伝わってくるひぃちゃん、
ファッションリーダーかおるん、小さいけど器が大きいあすか、
細い身体で目一杯気合いが伝わるみなみ、
最年少でみんなにとけ込んでガンバってる佐藤まゆ、メンバーの良いスパイス的存在のコトノ。

13人が来年もきらっきらっ輝きます様に。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, December 24, 2013 23:58:16

Merry Christmas ♡

テーマ:party
さっきまで買い物でドタバタでしたが、
道具を店からえっちらおっちら運んで、
クリスマスケーキをこさえました。
牛乳の量が多かったのか、スポンジケーキがしっとりしすぎて崩れたため、

急遽、生のいちごを荒めのジャムにして、ボロボロひとくち大のスポンジとクリームとジャムを混ぜ合わせ、お山をつくり、ケーキにしました。

真詩がクリームを担当。

グルメは食べ物にうるさいので、黙ってみていられません。

今日はチョコペンを3色買って来た!


昨年は疲れきってて手作りを断念したけど、
やっぱり自分たちで作ったケーキは不格好だけど美味しいね。

この他にすごーいたくさんごちそうもあったんだけど、全ぶ食べちゃった。

親子3人でMerry Christmas!
超幸せー♡
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, December 23, 2013 14:30:24

ミロ先生のクリスマス

テーマ:歌のこと。
今日は子連れでミロ先生のクリスマスパーティーに参加してまーす。



手作りの巨大クリスマスツリー!
ミロ先生、さすが!

15時から歌いまーす音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, December 23, 2013 06:10:02

クリスマスコンサートでした。

テーマ:歌のこと。
一年前から計画していた、クリスマスコンサート、無事にやりました!

参加してくれた麻布ホーリーゴスペルクワイアのみんな、本当にお疲れさまでした。

初めてのステージ上がった人も居て、初めてとは思えないくらい堂々として、

みんな本当に素晴らしいなぁ。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

衣装を何にしようか、いろいろ悩んだ結果、


コンサート前夜に急いで縫ってるという弾丸コース。
レコーディングやプライベートでもお世話になってる中村さん、
私が手縫いしてたこと、ズバリ言い当てた!
「あなたのことだから、衣装を前日にちくちく縫ってたんでしょう」
だって!
すっげー、まったくそのとおり!



しかししかし、横浜ゲーテ座は本当に美しいところ。


またここで歌いたいなぁ。

今度はソロコンサートで、

かっこいいミュージシャンのみなさんに囲まれて歌いたい!

私が50歳になるバースデーにできたらいいなぁ。



みんなと一緒に撮った写真、宝物です。

山手のアメリカ山公園で。

Merry Christmas クリスマスツリーチョコ
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, December 21, 2013 06:46:07

厚木市の保育施設で歌っちゃいました。

テーマ:歌のこと。
歌をやってきて良かった!って思った。
親友で幼なじみのちっちゃんの双子愛娘ちゃんが通う保育園で歌ってきました。
毎年、マウタが卒園した狛江保育園でコンサートをやらせてもらっていたんだけど、
今年はシオンの年末こども会と重なって行けなかったので、
ちっちゃんからのお誘いは嬉しかった。
なにが楽しいって、
知らないことだらけの頭脳を持った子供たちの前で42歳の子持ちシンガーが毛穴全快でパフォーマンスするんだよ。
そりゃぁ未知の道のチャレンジで緊張しまくりなのですよ。

今年は、厚木市で音楽教師を長年に渡ってやってきた稲田氏にピアノをお願いして、
VOJAの先輩の斎藤マサヤに歌のお兄さんをやってもらって、
ツインヴォーカルで頑張りました。

保育所に着いたらね、ちっちゃんが言うんですよ。
「牛と、豚と、あと他の動物のいいにおいがしてくるから気をつけてね。」って。
でも昨日は雨上がりっていうのが幸いして、全く気にならなかったの。

園庭に行ったら、子供たちがのびのび遊んでて、狛江保育園を思い出した。
早朝出発だったため、シオンを保育園に送って行けず、一緒に連れて行ったら、
最初はギャーギャー騒いで馴染めなくてね。
それでも放っておいたら、いつの間にか慣れてとけ込んでた。
子供同士って小さい身体でもすごい大きなスペースだよね。
何もなしの素晴らしさを実感したのです。

コンサートがいざ始まって、
ここの園の子供たちはどんな反応をするかドキドキだったけど、
意外に大きな反応で驚いた。
しらーっとしないか怖かったのなんて、1曲目で過ぎ去って行っちゃいましたわ。

後半から、マサヤさんに出て来てもらって、
映画「アラジン」のバラード「A Whole New World」を、いつも頑張っているお母さんと保育所の職員の方々と先生方にプレゼントしたら、
みんなが動画を録ってくれたらしくて、やって良かった!って思った。

歌で世界中の人々を力づける。
そんな自分になりたいし、
なるし、
なってるし、
これからもっとなるんだ!って思った。

ちっちゃーんありがとう!
愛してるよーラブラブ



いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, December 18, 2013 07:29:12

川越シェフに採点してもらいました。

テーマ:転機予報
昨日はシンシアリーの営業中、突然のゲストで思わず洗ってる食器を落としそうになった。

オードリーの若林さんがカメラを持って、キッチンまでやってきた。

「あのーすみません、突然お邪魔します。取材のお願いをしに来ました。」

えーーーーーーーーーーーーーーーーーえーーえーーえーーえーー!???

「これはあのもしかして、あの番組ですよね?」

「あ、ご存知ですか?」

「知ってますよー有名な番組じゃないですか!、え、うちの店を取材してもらえるんですか?」

「あ、はい、こちらのミートドリアが激安で美味しいって聞いてきたものですから。」

「へぇぇ!そうなんですか、ありがとうございます!ぜひお願いします。」

「あぁ、ありがとうございます……で、あの、突然おじゃまして大変恐縮なんですが、川越シェフがお宅のお味を採点するっていう…..その……..」

「あぁ………..そうだ…………はい、知ってます。私ので大丈夫でしょうか。うわぁなんだか緊張しますねぇ、え?っていうか、本当にこれアポ無しなんですね。っていうか、今、川越さんが要らしてるのですか?」

「はい、外に…….」

「えーーーーーーーーーーーえーえーえーえーえーえーえーーーー」


ってことで、来月テレビに出演することになりました。

取材は川越シェフとオードリーの若林さんと春日さんと滞りなく終了しました。

川越シェフはとても気さくな優しい方!という印象で、愛あふれる採点を頂きました。

川越シェフのコメントに心温めてもらった最高の時間でした。

ってかさ、アタシ、スッピンでテレビ出演しちゃいました。

取材クルーのスタッフの皆様、大変お世話になりました。

来年の1月中旬に放送予定です。

また詳細をお知らせします!

そして、お店は今日から改装工事に入ります。

今日から3日間は休業になります。

12月24日、リニューアルオープンです。

心機一転、新しいシンシアリーを楽しみにしていて下さい!










いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, December 17, 2013 09:59:36

嬉しいことがありました。

テーマ:歌のこと。
13日金曜日って、20代の頃は不吉に感じていたけど、
今は私にとって「13」は大好きな数字です。
12月は13日(金)で、その日はなんだかワクワクしてました。

ここのところ、2人の姉との関係がぎくしゃくして、お店のことや子供たちのこと、
いろいろ扱わなくてはならないことが山積みになっていて、全てに対して歩みとどまっていました。
そんな13日金曜日の夜に、下北沢発アイドルユニット”DiNity"のプロダクション社長から連絡を頂きました。
川口のゴスペルでレッスン中だったため、
終わってからすぐに中山社長に返信したら、
「今日からDiNityの曲のカラオケ配信が始まりました。Dance With Meの画面を写メで撮って英香さんに送りますから!」とのことでした。
「Dance With Me」は、私が作詞作曲させて頂いた作品です。
前からそのお話は伺っていたのだけど、本当にそうなったんだ!
落ち込んでいたところに、嬉しいお話を頂いて勇気が100倍に復活しました。

昨年11月からレッスンが始まり、みんな真剣に練習して素晴らしいアーティストになろうとしています。



中山社長、本当にいつもありがとうございます。
いつもDiNityをかげながら見守っています。
DiNityのみんな、カラオケ配信スタートおめでとうございます。

29日は渋谷DESEOでDiNityのワンマンライブ!私も応援に行きます!




いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, December 13, 2013 09:21:40

クリスマス恒例の年末こども会

テーマ:party
シオンの保育園の年末こども会、


もうすぐ始まるよー。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。