1 | 2 次ページ >> ▼ /
Sat, November 30, 2013 03:27:08

唇が痛い

テーマ:李 英香のこと
悶絶、気絶寸前の辛さのトムヤムクン春雨で、夜明けの西麻布。

アタシ、不良だわドクロ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, November 29, 2013 08:47:15

おはようございます。

テーマ:歌のこと。
体調がいまいちですが、
理由ははっきりしているので、今日もいちにちしっかり活動します。
数ヶ月前に、友達がくれた、真っ白な聖書があるのだけど、
正直、全然開いてなかったんですね。

ここのところ、録音をしてもらってるのですが、
やっぱり、自分の声を聴いていると、
きちんと教育を受けてきて理念や理論を持ってる人の音楽をめざしたいって思うのです。
ここいらでやっぱり、聖書を勉強しようかな。
ゴスペルを伝える者としてクリスチャンになったのだけど、聖書は勉強していません。

音楽とはなんぞや?というルーツから手探りしてみたくなってきました。

遠回りでもなんでも、聖書に穴があくまで読んでみよう。

行ってきまーす♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, November 29, 2013 01:31:32

うぅぅっ、

テーマ:歌のこと。
もう、耐えられません。

ミュージシャンってすごすぎて、

すごいって受け取った日からなにもかもが始まって、

容易くなんでもひょいひょいって歌えることができて、

人々を泣かせるときまでは、計り知れない長さ(涙


今日はなんでこんなに悲しいんだろ。

母のお腹から生まれてきた時のこと、思い出せなくて、

本当は、生まれてきたあの日、あの瞬間の声で歌うのが夢です。


ドラえもーん!!!

お母ちゃん連れてきて!

そんで、私を母のお腹の中に戻してください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, November 28, 2013 08:14:27

あまずっぱい思い出

テーマ:李 英香のこと
19歳のとき、大恋愛しました。
今思えば、あの人は、全く運命の人じゃなかった。
今日は、彼の誕生日。
おめでとうラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, November 27, 2013 08:15:36

タクシードライバー

テーマ:私の周りの素敵な人
ジミヘンのシゲさんのライブが都内で行われたんだけど、
川口のゴスペルレッスンと重なっていて、
終わってから駆けつけるにも間に合うか合わないか、というのが先週の金曜日。
21時30分ごろ四谷駅に着いて、会場まで行ったけど終わった直後だったの。
楽屋に挨拶に行こうとしたけど、他のライブが始まっていたのもあり、
電話も通じなくって、そのまま帰ることにして、会場を後にしました。

万年金欠の私だから、タクシーなんて乗る発想も無かったんだけどね、
この日の朝まで話し込んでいて、眠気と貧血でふらふらしていたから、
タクシーに思わず手をあげたんです。

ぱっと目に止まったのは、タクシーの運転手さんの優しそうな感じ。
乗ったらすぐに話しかけてくれて、
『仕事の帰りですか?』って。
『うーん、そうですね、そんなもんかな。
友人のライブ行ったら終わっちゃっていて、普段東京に居ない人だから、一か八か来てみたんです。
聴けなくて残念でした。』と返しました。

そこから、こんな会話。
運『私は今日久しぶりにタクシーを運転してます。』
英『あ、そうなんですか?お休みしていたんですか?』
運『そうなんです。妻と上海から帰ってきたばかりです。』
英『へぇー、素敵ですね。ご夫婦で旅行なんて。奥様喜ばれたでしょう?』
運『いや、昨年もオーストラリアに行ってきました。今回の上海は妻の誕生日を祝ってね、行ったんです。』
英『素晴らしいですね。ご夫婦仲が良くて素敵。感動します。』
運『いやいやそんなたいしたこと無いですよ。毎年あちこちに所有しているマンションのことで飛び回ってますのでね。』
英『ええ?すごいですね!あのー、タクシーの運転手さんって、失礼ですけどそんなに儲かるお仕事なんですか?』
運『いや、私はタクシーは気分転換でやってるんです。数年前に人にだまされてね。それ以来、嫌なことを忘れて頭を切り替えるためにタクシーに乗ってるんです。』
英『本業はなんなんですか?』
運『商社を持っていて、あとはいろんな国に持ってるマンションを貸して不動産を運営してます。』
英『そうなんですか、すごいですね。私はね、今、人生で山か谷かといったら、谷にいるんですよ。息子も2人と私と3人で生活してるというか、生きながらえているというか......』
運『そうですか。それは大変ですね。』
英『もっとこうしなきゃ!っていろいろ考えるけど、子供も小さいし、仕事だけしてればいいっていうのではないし、なかなか大変ですよね。』
運『人生一度きりです。結局は自分の好きなことで楽しむしかありません。行動するだけ。おもいっきりやったらいいと思います。子供はそんなお母さんをしっかり見てるから、きっと大丈夫ですよ。』

なんだか話しているうちに元気になってきてね。
すごい人がいるもんだなって感動して、その人の話をうんうんと聞いていました。
私は、タクシーを降りるとき、このままもう会えないのはもったいない!と思って、
『あの、またお話を伺いたいので、不躾で恐縮ですが、名刺を受け取ってください!』
と運転手さんに渡して、タクシーを降りました。

そしたら、昨日、その運転手さんが、店に来てくれたのです。
タクシーを運転している姿は暗くてあまり見えなかったけど、顔を見てすぐにわかりました。
この人があの日乗ったタクシーの運転手さん。
あまりの強いオーラに圧倒されました。
今すぐ培ったものではない揺るがないエネルギー。
すごい人と出逢えた。と話が耳に入ってこないくらい感動している私でした。


1時間くらいの会話でしたが、その方の人生を聞いて、山あり谷あり、波瀾万丈な人生を垣間みさせてもらいました。
たった15分の間で起きた新たな出逢いが、また私の人生に違いを作ってくれようとしています。

お金では買えない、素晴らしいおくりものを頂いた気分です。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, November 26, 2013 08:46:57

麻布十番の総菜屋さん

テーマ:私の周りの素敵な人
麻布十番で20年も営んでいる総菜屋さん。
経営者のやっちゃんはご機嫌な女性で気前良し味はもっと良し。
$ダラ~李~英香
お酒持参で行くと、こうして料理を振舞ってくれます。
誰か一緒に行きましょうよー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, November 25, 2013 03:26:35

讃美歌をアレンジしました。

テーマ:歌のこと。
今日は昼からお店でイベントがあり、その手伝いをしました。
イベントの後は飲み会のセッティングがあったので、材料を仕入れに走ったり、
子供たちに食事を準備したり、パーティーの食事を作ったりとかなり忙しかったー!
飲み会の後、ある程度片付け終わって子供たちの所に帰ったらいつのまにか寝てしまって、
ゴスペル曲をアレンジするはずが時間がなくなり、あえなく徹夜叫び爆弾
いつもなにをやってもぎりぎりやねん(なんで関西弁)
ジャニスの曲を覚える時も、そうとうなぎりぎり。
ひどいときは、ライブ当日に覚えることも....あるくらい(ゲロッパ)
もうちょっと時間のマネージメントをしてもらわないとね。
セルフマネージメントだと、ワーカホリックに陥りやすいかも。

そしてそして問題のアレンジだけど、明日はレッスンなのに曲が上がってないよ、
英香さんどないすんねん(また関西弁)

クリスマスのイベントで歌う曲に毎年かなり悩まされてるんだよね。
今回は、教室の実行委員会から讃美歌の譜面をもらっていたので、
それを素にアレンジしてみました。
我ながら美しいのができたかなと思います。

$ダラ~李~英香

嬉しいラブラブ

なんだか達成感ロケット
こんなことくらいミュージシャンならできるかもしれないけどカラオケ
でもいいの音譜

徹夜した甲斐があるってもんよぐぅぐぅ

明日のレッスンでみんなに歌ってもらいます。

God Bless You♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, November 23, 2013 23:37:08

銀だこ

テーマ:美味しいね
久しぶりの休み。
午前中は睡眠、お昼から店で昼食を摂り、
また睡眠ぐぅぐぅ

夕方から、マウタのリクエストに応えて、たこ焼き食べに行ったおやしらず
いろんな種類があったから、ほぼ全てのタイプを少量ずつオーダー割り箸
ビール
$ダラ~李~英香
シオンはたこ焼きが好物だからしっかり食べた。
外はカリカリ、中はトロトロ美味しかったよ。
場所は六本木交差点近くの銀だこクラッカー

気に入ったクリスマスオーナメントを見つけてはiPadに収めてます。
ヒルズ並びのバナナリパブリック前のツリーはシオンが気に入ったみたい。
$ダラ~李~英香

けやき坂のイルミネーション、今年は時間を分けて赤バージョンが登場。
$ダラ~李~英香

ちょっとの時間でも楽しかったって。
我が家のジャイアン、
$ダラ~李~英香
ツンデレピースラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, November 22, 2013 08:35:05

良い夫婦の日

テーマ:素敵
夫婦愛を感じる人々を見ると感動します。
夫婦円満は世界平和に通じます。
みんなで世界平和を実現しましょう。

私はできなかったけど、その分、世界中の夫婦を応援します。

今日は良い夫婦の日。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, November 21, 2013 08:06:28

おはようございます。

テーマ:歌のこと。
窓の外は晴れていますね。
秋晴れは気持ちいいです。
日が当たればポカポカして、上着もたいして必要ではなくて、気持ちも軽い。

マウタが学校行くのめんどくさいって、じっと座ったまま時計
友達と会うのが面倒なんだってハートブレイク

私の子だなーってつくづく思います。
なんたって小1から不登校でしたから叫び
ぜーんぶさぼってどっか遊びに行っちゃおうか!?



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。