1 | 2 次ページ >> ▼ /
Thu, October 31, 2013 20:34:22

六本木でハロウィーン

テーマ:party
マウタがドラキュラの牙を買いたいと言い出したから、
六本木のドンキに来ました。
でもでも、結局はかぼちゃのかぶりものに。
ゴムでできていて匂いがキツイ。
おまけに恥ずかしいらしくあまりかぶってくれない。
自分で選んだのよー(泣

$ダラ~李~英香
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「party」 の記事
Tue, October 29, 2013 08:57:26

マウタの遠足と公園朝ご飯

テーマ:楽しいじゃん
今朝は6:30起きで、マウタの遠足の準備。
昨夜からしてあったけど、お弁当ね。
シオンの分も作ったから、保育園行く前に公園で朝ご飯にしよう!と決定。
学校横の公園に来ました。
朝から走り回って、ドーナツ食べて、
麦茶でおわり?

$ダラ~李~英香

卵焼き食べてよーハートブレイク
$ダラ~李~英香

食わず嫌いは私に似ましたドクロ
さぁ、保育園へGO!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, October 28, 2013 16:52:22

お弁当

テーマ:歌のこと。
今日は川口のゴスペルレッスンに行きますから、
子供たちにはお弁当で愛情表現。
シオンは車好き。
マウタにはウエストくびれた顔幅広いウルトラマンならぬマウタマン。
$ダラ~李~英香
小6には効き目なしかな?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, October 27, 2013 23:17:48

ひさしぶりですね。

テーマ:歌のこと。
これから、私自身の人生はね、
今までやってきた音楽に対しての集大成をつくって、
60代半ば、いや、それ以上生きて行けたら、70代を全うするまでの間に、
歌って来た人生にきちんと自分の手でピリオドを打つこと。
人にとっての歌ではなく、
私が本当にやりたいと思うことを形にして、表現して、
世に出すことなんです。

私が何かのヒントを得たいとき、必ず行くのは、バーPBです。
マスターのフクちゃんから、2ヶ月前くらいに、胸をえぐられるような厳しい一言をもらった。
数日間、立ち直れなくて、ご飯も喉を通らなくなって(でも体重は増える一方).....
そんなねじ曲がった私の心は、フクちゃんの言葉にそっぽ向けないままでいた。
フクちゃんは、
「リー、お前は、ちゃんと音楽をやって人生を終われ。
お前は店なんかやってる場合じゃない。
お前しか背負っていけないんだよ。他の奴らはみんな安定の生活してる。
期待できるのはお前だけだ。
お前がヒット曲を一曲でも出してブレイクしなければ、子供たちも中途半端な人生を送ることになる。
お前が音楽を貫いていったって、子供たちは勝手に育っていく!変な心配しないで音楽に没頭しろ。
曲を書いて、世に出るんだ。そうしなければお前自身の人生に決着がつかない。
自分をごまかして、夢を諦めるな。そのための環境は、自分が本気になったらどうにだってなる。
逃げるな!俺みたいになるな!」

私は、フクちゃんの前でボロ泣きしながら、
「私は、子供を育てるのを大変だってみんなに言って回って、3回も結婚してやむなく別れて、人生をしっちゃかめっちゃかにして、口実を作っていただけかもね。
自分のやってきたことや、やりたいこと、歌い続けたい気持ちに、自分から立ち向かって行ってなかった。ただ歌いたい気持ちだけでは渡って行くことができない過酷な音楽界の現実に、立ち向かっていってなかった。なにを歌ったらいいのか今でも分かってないの。それを探すことすら逃げ続けて、
人に教えてプロのふりをしてるだけ。」

フクちゃんと私のやりとりを、長年付き合いのあるバーテンダーのジュンさんが観て笑ってた。
私は、自分の弱さをフクちゃんから見せ付けられて、「そんなことを言われるためにここに来たんじゃない!」ってだだこねてフクちゃんに泣きながら訴えて、
自分に幻滅して、しばらくPBに行かないでいた。

でも、それでも、PBが必要だった。
PBに居る時の自分が可愛い。

改めて、自分のやりたいジャンルに確信を得るために、
昨日はPBに行く必要があった。
しばらくお風呂にも入れない生活が続き、身体はボロボロで、
解放されたい一心で、PBに2ヶ月ぶりに行ったら、
温かくフクちゃんとジュンさんが迎えてくれた。

フクちゃんとジュンさんと、西麻布に浸りながら、
私が今新たに、自分の為に、チャレンジしたいジャンルを見つけたのは、やっぱりフクちゃんのもとでだったってことを伝えた。

今年中に、3曲を仕上げます。
ヒントをくれたのは、このアルバム。
$ダラ~李~英香

42歳、決意の年。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, October 24, 2013 14:37:42

台風がそれてるって本当?

テーマ:歌のこと。
明日は、シンシアリーに音楽が充満します。

セッションホストは、ギタリストの大橋いさおさん、お馴染みの斎藤マサヤさんです。

フリーマイクになるので、ガンガン歌ってもOK。

じっと聴いてるのももちろんOK。

自由気ままにシンシアリーを楽しんで下さいね。

ミュージックチャージはかかりませんので、お気軽に参加して下さい。

待ってまーす。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, October 19, 2013 08:53:51

今日の英香

テーマ:李 英香のこと
今日の英香ってったって、ねぇ。

私は今42歳で、体系が最近おばさん体系になってきたから、
断食してデトックスしたり、
美容院に行く時間やお金も無ければ、自分で手入れしたり、
外食をなるたけ控えてカロリーを考えたり、お酒をがまんしたり、
自転車も電動にしないでアップダウンの激しい道をトレーニングに利用したり、
ちょっとずつでも努力をしているわけです。

小学校の時に先生から教わらなかった?

人の顔や身体のことをいちいち口にしてからかってはいけない!って。
日本の男はこれだから諸外国の人々からレベルが低いって言われるのよ。
人の年の取り方や格好にいちいち言わないで欲しいわっ!
良いところをもっとほめて伸ばすってことも少しは覚えてほしいわっ!

ってつくづく思うのです。

あーすっきりした。

ちゃんちゃんラブラブドキドキハートブレイク



いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, October 17, 2013 23:09:13

断食を断念

テーマ:つぶやき
一昨日から断食を始めたつもりが、夜には断念してしまいました。

あまり食べないとよく眠れるので、それを目標に途中まで心地よく続いていたのですが。

夜、本当に食べたくなって、キャベツと豆腐を煮ただけの物にポン酢をかけて食事しました。

次の日は、お昼にご飯2膳、お漬け物、海苔のみそ汁を頂いて、

夜はまたキャベツと魚介類を塩、レモン、バターで蒸したもの。

それと白ワイン。

今日は、日中は全く食べず、酵素ジュースを飲み過ごしました。

夜はまたキャベツと豆腐をお出汁で煮たものに、お気に入りのソースをかけて、

サラダ感覚で頂きました。

野菜と豆腐少しで、かなり満足。

お腹いっぱいです。

食べ物のありがたさを噛み締めました。

明日はまたご飯を食べることにします。

おかずはお漬け物かな。

神さま、今日もごちそうさまでした。









いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, October 16, 2013 08:05:07

おはようタイフーン

テーマ:さぼり

今日は急遽学校も休みになりました。
それにあやかって保育園の送りもしんどいので休みます。
雨は殆ど降ってないね。
風が時々すごくなります。
こんな中自転車走らせたら怪我しそう。
$ダラ~李~英香
西麻布交差点はいつもより人もまばらだけど、
時々自転車で通ってる人いるね。

みなさん気をつけてくださいね。

と心の中でメッセージを送りましたラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, October 15, 2013 08:28:01

六本木ヒルズアリーナのイベント!

テーマ:楽しいじゃん
ものすごく親切でまめなお友達の中村さんからの情報によると、
10月14日に六本木ヒルズで伊勢エビやアワビが無料で振る舞われるそうで、
その数は1000食!だそうで、
これは行ってみよう!ということになり、
真詩と詩音と行って参りました。
お店はさとみんがイベントを開催中につき、私は急遽オフになり、少し時間ができた!
ラッキー音譜
朝は少し寝坊して、昨日食べたくても時間無くて食べれなかったラーメンを食し、
そのまま六本木ヒルズへ。
到着12時30分、イベント開始が14時。
一時間以上待つけど、並び始めてしまったから最後まで頑張るってことに。
$ダラ~李~英香
この日の主旨は、三重県鳥羽市のPR?みたいな?イベントだったよ。
100人の海女さんたちが、新幹線で上京してくれました。
中には、3代続く海女さんも居て、挨拶されていました。
体を張った、過酷なお仕事だよね。
みなさんくったくのない可愛い表情でいらっしゃいました。
$ダラ~李~英香
息子たちと冗談を言い合って並んでいたら、いいにおいがしてきてね。
伊勢エビを焼いてるんですね。
伊勢エビの干物なんだって!

アワビご飯の列に、親切な中村さんを発見!
中村さん一足お先にアワビご飯をゲットして、私たちにお裾分けしてくれました。
写真撮れる状況じゃなくて撮れなかったけど、美味しかった!
中村さん本当にありがとうございました!

$ダラ~李~英香

すごいね!見て見て!伊勢エビ、もらいました。
ひとり一つずつもらえるから、うちは合計3つゲット。

$ダラ~李~英香

エビ汁も振る舞われて、良いお出汁を頂きました。

ハッピーなイベント!
六本木ヒルズ、いいねいいね!

ごちそうさまでした。

今日から私は、6日間の断食を致します。

がんばるー!
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, October 14, 2013 07:02:53

お祭り下北沢発アイドルDiNityライブ

テーマ:歌のこと。
下北沢アイドルDiNityが千葉県佐倉市のお祭りに出演するので、付き添いました。
しかも子連れ(叫び
久しぶりに長い時間電車に揺られて、次男のシオンと行って参りました。
夏前からずっと日曜日はお兄ちゃんと留守番が続いていたので、
アイドルの可愛いみんなとの電車移動は、シオンにとって、すごーく楽しかったみたいです。
母はお前の将来が心配ぞよドクロ
出演前で体調管理しなきゃ行けないところ、子供が同行して疲れさせてしまってはいけないね。
DiNityのみんな、大変な中息子に笑顔で接してくれてありがとうラブラブ

佐倉駅に着いて、街はお祭りで賑わっていました。
$ダラ~李~英香
驚いたのは、
だしと御輿が多かった!
$ダラ~李~英香
一回通り過ぎたらもうおしまいっていう祭りしか知らなかったけど、
昨日は夜まで何回も御輿やだしを見ました。
夕方17時~と19時~のステージで、DiNityが佐倉市のみなさんにふれあいました。
$ダラ~李~英香
年頃の娘たちが、
全く知らない土地で、やったことのない歌やダンスを数ヶ月で覚えて特訓して、
人々に夢を与え、生活を潤す役になっていきます。
彼女らにとって過酷で、彼女らの人生にざっくりメスを入れる出来事になっているのは間違いないでしょう。
オーディションから一年が経ち、気持ちも本物になって来た様に見えた、
エモーショナルなライブでした。

昨日はポップな新曲を披露しました。
今回も詞曲を書かせて頂きました。

貴重な経験をさせて頂いて、ありがとうございます。




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。