1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Mon, September 30, 2013 07:44:53

お米のありがたさを

テーマ:歌のこと。
詩音の保育園のママ友、芸術家のミロ先生のイベントに呼んでもらいました。
いやー素敵な会だった!
$ダラ~李~英香
稲刈りした房から米を一粒残らず取り上げていく作業から。
これは子供たちなかなか経験できないことですね。
私は小学校のとき、田植え、稲刈り、脱穀、飯ごう炊飯までやりました。
そのことは今でも素晴らしい思い出です。

くー、真詩と詩音も連れて行きゃ良かった!

ママは機材運びであっぷあっぷで(汗
$ダラ~李~英香
表参道は原宿にあるお米屋さんが取り扱っている、茨城県の「原宿」という土地のお米。
原宿つながりで小池さんが応援するお米です。
$ダラ~李~英香
素晴らしい艶と良い香り。
歌ってるとき、お腹が鳴りそうでしたよ。

ミロ造形教室から子供たちへのプレゼントは、
この手作りの樹。
$ダラ~李~英香
木の実は、子供たちが作ったのかな?
とにかく可愛いかった。
みんなこの樹に乗せてもらって、嬉しそうでした。
小さな体が樹と一体化して、それはもう、キュートな光景でした。

まりさんというピアニストと私で3曲のミニライブをやりました。
日本語の美しさで歌を伝えるというコンセプトでした。

私たちのライブの後、日本舞踊の若月仙乃助さんの演技でした。
揺るがない、本物のあり方に、子供たちは釘付け。
日本の伝統芸能を現代もしっかり受け継がれています。
その偉大さと揺るぎない舞に鳥肌が立ちました。
あまりに夢中になって見てたので写真撮り忘れた!(泣


後があったので最後まで居れず残念。
後ろ髪引かれる思いで帰りましたです。
ミロ先生、いつも本当にありがとう!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, September 29, 2013 04:33:10

携帯変わります。

テーマ:歌のこと。
Softbankの携帯から、Willcomのみに変えました。

Willcomの携帯の番号を知らない方、

申し訳ないですが、Facebookにメッセージ下さい!

よろしくねー。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, September 26, 2013 09:43:07

9月の雨

テーマ:歌のこと。
今朝は詩音の保育園の送りがいつもより30分早くて、
先生と約束したから張り切ってなんとか出かけたんだけど、
突然の雨(雨で結構な降りっぷり。
自転車を途中の道に置いて、タクシーで保育園へ。
仕事場に戻るのに、保育園で傘を借りて30分くらい歩いてきたら、横殴りの雨にぬれました。
昨日もずぶぬれ。
今日も朝からずぶぬれ。

あぁ。

学習能力ないってこと?

いやいや、一か八かでぎりぎりでやってるから、こんなこともあるよね。

自転車で移動は本当に助かるもん。

頑張れ、アタシ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, September 25, 2013 10:48:24

編集は大変な作業ですね。

テーマ:歌のこと。
しょうちゃんに楽曲のオケを頼んだりしてましたが、
本当に一個一個大変な作業なんだなあと感じます。
いつもわがままにつきあってくれている仲間に感謝です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, September 24, 2013 10:37:22

曲が決まりました。

テーマ:歌のこと。
下北沢発アイドルユニット、DiNityが歌う曲に、私の曲を使ってもらえることになりました。
「ペパーミントの風」という可愛い曲です。
サウンドはかなり元気です。
12月にPVになる予定です。

楽しみにしていてくださいね。

採用してくださった、中山社長、いつも本当にありがとうございますラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, September 23, 2013 10:07:16

ハービーブラザーズバンド、レコーディンGood

テーマ:歌のこと。
昨日はVits 水島社長率いるハービーブラザーズバンドのレコーディングでした。
リズムセクションを録ったのですが、
みなさんのジョージさんの集中力と品川さんの柔軟さに脱帽でした。
楽器からレコーディングしていくのを拝見するのは超久しぶりだったので、
たくさん勉強させてもらえて感謝です。
次も楽しみです。

レコーディングを終えた後は飲み会でした。
ごちそうたくさんで目うつりしました。
iPhoneを詩音に取られていて写真撮れなかった!

水島社長、いつもありがとうございます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, September 22, 2013 11:44:52

レコーディングの準備

テーマ:歌のこと。
今日はこれからハービーブラザーズバンドのレコーディングの打ち合わせに行きます。
詩音がママと一緒に行くー!と騒いでいます。
一緒に行こうねー。
では行って参ります。
自転車で中目黒へGO!
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, September 21, 2013 07:20:13

人は基本的に変わりませんね。その3

テーマ:
ダンサーにならなきゃ!って決めて、
バレエに打ち込んだ小学校高学年時代。
結局、中学3年までバレエを続けた。

この頃、学校は行ったり行かなかったり。
小学校1年から不登校だったから今更驚くことでもない。
一人で過ごすのが大好きだったんだよね。
運動は全くだめ。
バレエと中学校の部活で体操をやったおかげで体育の成績1から4に上がったけど、
球技や跳び箱や鉄棒は大っ嫌い。
なんでみんな逆上がりができると偉そうにするんだろ。
なんで球技で下手こくと叱られるんだろ。
死ぬ訳じゃ有るまいし。

小学校5年で歌のテストで高得点とったのがきっかけで、
この頃からがんがん歌う様になった。
絵を描く自己表現、
踊る自己表現、
今度は歌うことで自己表現。

でもこの頃は一人で録音したり、
こっそりオーディション受けたり、
とにかくアイドルにあこがれるようになった。
マドンナになりたかった。

1人の世界から、もっと広い世界に飛び出したかった。
自分をさらけだして、解放されたくなってた。
見て見て見てー!
私はここよー。
みんな、気づいてよーーーー!
って感じ。
寂しかったのかな。

いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, September 20, 2013 07:04:54

人は基本的に変わりませんね。その2

テーマ:
小学校4年までは漫画家にあこがれ、
バレエも興味があって本を読みあさる放課後。
学校はほどほどに通ってた。
森下洋子の写真集を立ち読みして、
バレエ入門っていう本をお小遣い貯めて買って、
家でバレエの練習した。
トウシューズで立っている足を、絵に描いた。
バレリーナの絵も、たくさん描いた。
絵を描くことから、バレエの世界に興味が変わって来た頃だった。
お母さんに頼んで、公民館でやってるバレエ教室に通わせてもらうことになった。

叔父ちゃんたちが、「英香はプリマドンナになるんだよな♡」って言うもんで、
その気になった。

単純なアタシ。

人から言われると、特にその人が大切な人だと、言われたことを実現しないといけない!ってスイッチが入るみたい。

いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, September 19, 2013 06:42:58

人は基本的に変わりませんね。

テーマ:
3歳くらいから、私は絵を描くことで自己表現してた。
だれとも遊ばずにただただ黙って黙々と人形を描き続けてた。
どうしてあのまま絵描きにならなかったのかなぁ。
その頃から小学校4年生の頃まで、絵描きか漫画家にあこがれ、
専用のペンとか画材屋さんに買いに行ってた。
家の貯金箱から小銭をこっそりもらって使ってた。(悪い子やねアタシ)

夏休みにそのペンを使って、徹夜のまねごとして、
朝まで起きてるの。
1階はお母さんの店で、夜中ずっと営業でお客さんが居たら閉めなかったから、2階の部屋には上がって来なくてね。
お姉ちゃんたちはぐっすり眠っていて、
私はひとりで漫画を書いたり、テレビでエロい映画やってるのに釘付けになったり。
ジミヘンの姿をテレビで観たのもこの頃。
歯でギターを弾く姿を観て、「うえ?気持ち悪っ!」って内心思ってた(笑
でもその姿が強烈だったみたいで、大人になってシゲさん(ジミヘンを弾くギタリスト)に出逢ってシゲさんが歯で弾いてるの見て、
ジミヘン見たことある!って、ちゃんと思い出した。

シゲさんに逢いたいよー。

ドラえもーん、どこでもドア持ってきてー。



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。