1 | 2 次ページ >> ▼ /
Thu, August 29, 2013 09:14:01

音楽を極めるのだ!

テーマ:歌のこと。
歌う、作る、感じる、演る、魅せる.....
音楽ひとつとってもいろんな関わり方があるけど、
最近は、自分で歌うより、作るほうが楽しい。
自称作家の私でーす。

セミナーで知り合った音楽の先生の話を聞いてると、宇宙にまで広がる音楽素晴らしさを感じます。
音は見えないアート。
どっぷり思う存分関わりまーす。

9月5日は、西麻布Sincerely で夏の終わりのライブ。
斎藤マサヤと他素晴らしいミュージシャンを迎えて、
夏の終わりの風をみなさんと満喫します。

9月5日は西麻布に集まりましょう!

The LIve " Summer Time"
@西麻布SIncerely
9月5日(木)
open 19:00
start 20:00
Music Charge ¥2500+要オーダー

会場:西麻布Sincerely
〒106-0031東京都港区西麻布1-4-12
03-3408-5580 /070-6459-1646

出演
李 英香Vo 斎藤マサヤVo
吉岡大典Bass 大橋いさおGuitar 小川岳史 Perc


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, August 26, 2013 08:29:16

可愛いボトルのワイン

テーマ:私の周りの素敵な人
このワインボトルの表面は名前がなく、お花の飾りがしてあるだけです。
とってもおしゃれ。
先週、K夫妻が来てくれて、こんな素敵なプレゼントを頂いちゃいました。
$ダラ~李~英香-IMG_3886.jpg
私の大好物のワイン♡

ひとりで飲んだるでーーーーーーー。

Kゴ夫妻、いつも本当にありがとーーー。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, August 20, 2013 08:53:52

きゃー寝坊したー!

テーマ:日常
もう!何やってんだか!
と、急がなければならないのにブログはしっかり更新(笑
昨日は久しぶりの狛江ゴスペルでした。
みなさんにソロを歌う指導をしました。
そう、毎回、私ばかりリードとってるのでは、ゴスペルクワイアのコンサートではなくなります。
青山の教室のみんなも少しずつソロをとってるので上達も早いし。
やっぱここは狛江のみなさんもしっかり自分たちでライブができるくらいになってもらいたいです。
2時間のレッスンを終え、いつもの中華屋さんでミーティングした後帰宅。
お盆でレッスンが休みだったので、体がびっくりしたのか、今朝はしっかり寝坊です。

今日も一日がんばるぞーいラブラブ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, August 19, 2013 01:22:15

日曜日の西麻布

テーマ:歌のこと。
お盆と日曜日で西麻布が静か。
お正月もお盆もここは本当に変わってしまう。
まだ夏の方がにぎやかかな。
なんだか、寂しいんだね、いろんなこと考えてる。
事務所に生活するようになって、毎日サバイバル。
元々気に入ってる場所だから、前のアパートに比べたら気持ち的に楽だし、
子供たちも楽しんでる。
日中は店の家具を少し移動して、捨てるものは捨て、残すものは陳列を変えて、
そんなことばかりやってたら、疲れちゃってさ、
どうしたんだろ、アタシ。

PBのフクちゃんに会いに行くと朝までになってしまうから避けて散歩していたら
PBで超仲良かった由実にまたまたばったり会って、結局PBへ。
PBに行ったら、これまたVOJA時代に同期だったチリちゃんに逢って、
PBの女古株が3人揃ってフクちゃんに笑われた。
これも讃平さんが引き逢わせてくれてるってみんなで盛り上がったよ。
10年会わなかった間に、お互いいろんなことがあって、つもる話し+お互いの将来の話しで、
口が止まらないわけよ。
由実は本当に可愛い格好いい女性になって、今も全く変わらなくて、
西麻布はこういう個性的な人に出逢うチャンスがいっぱいあるから、やっぱり好きな場所。
好きな場所に居られる幸せ。
好きな仲間にいつでも逢える幸せ。
なーんだ、私、寂しくないじゃん。
好きなことに囲まれた人生送ってるし。
神様、ありがとうございます。
明日も家族と周りの人々、自分を大切にします。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, August 16, 2013 09:27:21

思い出のアムリタ

テーマ:私の周りの素敵な人
西麻布に住む様になったのは15年くらい前で、母が亡くなって間もなくでした。

26歳の頃、母が亡くなってしばらく立ち直れず、姉の経営するバッグ屋を手伝う様になりながら、同時に西麻布に住むことになりました。
初めて行ったバーがアムリタでした。
アムリタのバーテンダーと友達になったりして、たくさんの友達ができたのもアムリタ。
ジョニー吉長さんがブルースセッションに参加していて、
その中に飛び込んで行って歌ったのもアムリタ。
その後ジョニーさんにこっぴどく叱られたなぁ。
アムリタでピアノを弾いていらした篠やん、篠やんのピアノソロに飛び込んで歌いだしたのもアムリタ。
歌は歌いたいけど、なにを歌ったら良いのか模索して、もがいていたのもアムリタ。
幼少の頃の心の友、「できるかな」のノッポさんに無理矢理頼み込んでハグしてもらったのもアムリタ。
アムリタアムリタアムリタ........
アムリタのオーナー、讃平さんが、8月14日に亡くなったって。
大人の階段上って、真詩を授かり、臨月になったある日、
大きなお腹の私に笑顔で応援してくれて西麻布交差点で讃平さんと由実と記念撮影してくれるお茶目な思い出がよみがえります。
讃平さんが、昔の友達と会え!と引き寄せてくれたかのような、今朝明け方。
FaceBookで篠やんが訃報を知らせてくれてたのに、さんぺいさんの名前の字が「讃平さん」とは知らず気づかなくて、
でもなんだか行かなきゃいけない気がしてPBに行ったらフクちゃんが教えてくれた。
由実との10年ぶりの再会。
讃平さんが会わせてくれたんだよね。
西麻布といえば、アムリタ。
アムリタといえば讃平さん。
ゆっくり眠ってください。




いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, August 15, 2013 00:05:37

暗闇で録ってました。

テーマ:歌のこと。
録音作業が難航しておりましたが、
今日は詩音がすやすや眠っているおかげで、すんなり終了。
あとは感想を待つだけです。

7月31日に、トレーナーとして関わっている可愛い生徒が、
全国CDデビューしました。
下北沢発!「DiNity」というアイドルユニットです。

「ステージのない街角で 」
「Dance With Me」
「君はひとりなんかじゃない」

の3曲入りです。
全曲カラオケ付きです。

「Dance With Me」は、私が書かせてもらった曲です。
大変嬉しいです。
ありがとうございます。

HMVやタワーレコード、amazonでもお買い求め頂けます。

みなさま、ぜひ、CDをお買い求め頂いて、覚えて歌ってくださいね。
そして、DiNityのライブに足を運んで頂いて、応援してください。
$ダラ~李~英香
よろしくお願いします♡
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, August 14, 2013 08:37:10

仮歌録り難航(汗

テーマ:歌のこと。
詩音に邪魔され、早くもTake10です(汗

$ダラ~李~英香-IMG_3882.jpg
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, August 13, 2013 08:58:55

おーきーろー!

テーマ:つぶやき
何度声かけても、何度叫んでも、びくりともしません。

布団も片付けて、着替えさせて、まだ熟睡です。

どうにかしてください。

$ダラ~李~英香-IMG_3867.jpg
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, August 12, 2013 00:48:00

内面の本物さをさらけだしたかのよう

テーマ:歌のこと。
昨日は大倉山マディーズでジャニスを歌いました。
お盆ってみんな出かけてお店ヒマなんじゃないんか?って不安に思っていたけどなんのその。
たくさん来てくれて嬉しかったです。

The PEARLのライブ皆勤賞のMr.SAEKIが撮ってくれた写真です。
今回はこれがお気に入りです。
SAEKIさんいつもありがとうございます。
$ダラ~李~英香
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, August 09, 2013 08:43:00

明日はジャニスジョプリンを歌う日

テーマ:歌のこと。
先月までライブが忙しかったんだけど、1ヶ月空くとそうとう歌ってない気になるわー。
しかしまあ、この2週間、落雷騒ぎにいきなり転居とめまぐるしい人生送ってましたが、
これは本当に私が望んだことなんか?と自分を疑ってしかたありません。

なにはともあれ、今夜は特訓して、明日はマディーズで思い切り歌うだ。

$ダラ~李~英香


The PEARLライブ!
Muddy's
東急東横線「大倉山」下車 徒歩30秒
〒222-0037 神奈川県横浜市港北区大倉山3-1-3-1F
Tokyu-Toyoko Line Ookurayama 30seconds for walking
〒222-0037 Ookurayama Kohoku-ku Yokohama-shi
¥3000で飲み放題とフード付きミュージックチャージ込み。
TEL : 045-545-4263


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。