1 | 2 次ページ >> ▼ /
Sun, July 28, 2013 11:32:22

わからないからノートに書き出してます。

テーマ:転機予報
先日の落雷騒ぎがあって、姉から「子供たちの生活と自分の仕事のバランスと、今後のこときっちり考えて答えを出しなさい。」と言われ、
今日がその答えを出す日。
落雷の時、パニック障害になってたよって周りから言われるけど、
あの時目の前で見た稲光が、私に考えるきっかけをくれたことは間違いない。
で、あまりに頭の中を整理できないから、書き出してみたりして(笑
$ダラ~李~英香-IMG_3817.jpg
それでも仕事をどうするとか考え始めると、今の生活レベルでどのくらい歌の活動ができるのか、
焦点はどうしてもそこになっちゃう。
子供たちのことが先だろ?って自分をつついてみたり。
行動しよ、行動!
Don't think, feel (ブルース・リー)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「転機予報」 の記事
Thu, July 25, 2013 23:19:32

我が家に新しいアイテムが来ました。

テーマ:party
Wed, July 24, 2013 02:07:44

私のJimiに会いました。

テーマ:歌のこと。
シゲさんと20年ぶりの語らい。
会うなり、背負っていたギターを見せてくれたよ。
$ダラ~李~英香-IMG_3800.jpg
このギターは、鉄のスティックを取り外せて、ネックの部分だけをケースにまとめて持ち運べるそうですよ。
しかしまー、20年の空白を語り合うには時間が足りなすぎ。

この20年、ギターはシゲさん、ピアノは三重県のミュージシャン吉田まゆみさん、
歌は宝塚のターコさん、
この人たちを語らず、私の音楽人生は無し!

私はすごい宝を持ってるよラブラブ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, July 22, 2013 00:31:56

いとこの会ふたたび

テーマ:李 英香のこと
私の亡き父は、男ばかりの8人兄弟。
うちの父は三男。
長男の叔父は、韓国に生まれ育ったので、
日本にいたのは次男の叔父さんから。
その次男の叔父は、
私たち親戚関係子供だけでも20人くらいいるのを誇りに思ってくれていて、
いとこの会を開いてくれたことがあったの。
一回こっきりで終わっちゃって、
叔父も亡くなり、父も亡くなり、
日本にいるのは兄弟のうち2人だけ。
短命の家系なんです。

一度だけのいとこの会があまりに楽しくて、
何回かいとこを呼び出しては会ってたのだけど、
ここ10年くらい、また疎遠になってたのね。

先月、FaceBookでいとこと偶然つながって、
会いたい!って行ったら、本当に叶いました。
今日は、8人兄弟2番目の叔父の息子のとおる兄さんと、その妹の由華と由華の息子ちゃんたちと再会できました。

うちの姉(長女)がものすごく喜んで、親たちの思い出話に花が咲きましたよ。
$ダラ~李~英香-IMG_3796.jpg

写真左はしは、私の姉と詩音。真ん中はとおる兄さんと由華と子供たち。
私の長男の真詩はカメラマンをしてくれました。

これからは、毎月いとこの会をやっちゃいましょー!ということになりました!

あー楽しかった!

明日はずっとずっと会いたかっただーいすきな人に会いに行くのー音譜ラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, July 19, 2013 07:22:55

ざ・おやばかーさん

テーマ:母として
かわいい!!!
$ダラ~李~英香-IMG_3741.jpg
かわいすぎる!!!
$ダラ~李~英香-IMG_3742.jpg
かわいすぎて気絶する!!!

本音です。

みなさんごめんなさい(注:全然本気であやまってません)
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, July 18, 2013 07:50:53

Blue Note Tokyo〜

テーマ:歌のこと。
いいな♪ いいな♪ いいな♪

このドアの向こう側にディオンヌワーウィックさまがいらっしゃる♪

$ダラ~李~英香-IMG_3773.jpg

うーーーーーーっ、入りてえ。

ホリーコールトリオが来たとき以来、入ってない(泣

だれか連れてってくれー!


いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, July 15, 2013 22:40:26

この場は私が作り出したものなのか?

テーマ:李 英香のこと
ホルモンバランス崩れ暑さと戦い、
金と戦い、
作曲の悪戦に立ち向かい、

ご褒美は、
息子が用意してくれた晩ご飯。
$ダラ~李~英香-IMG_3765.jpg
初のブロッコリー料理。
美味しかった!
真詩ありがとうね。
$ダラ~李~英香-IMG_3764.jpg
徹夜の作曲のお供はこの2アイテムだったけど、
全く効果なし!!!!!

14日は横浜マディーズでジャニスを歌いラブラブ

今日は1ヶ月ぶりの子供たちとの時間。
$ダラ~李~英香-IMG_3757.jpg
詩音がしびれきらしてました。
ごめんね詩音。
サイゼリアでパイパイ触るのはやめて音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, July 11, 2013 01:50:26

断捨離から外れたのはこの子。

テーマ:私の周りの素敵な人
真詩と断捨離すべく、洋服をゴミ袋6袋分捨てたある夜、
これはどうする?って質問したのがこの品物。
$ダラ~李~英香-IMG_3759.jpg
これは捨てないでしょ!!!!!
と即答。

小六のジャイアンもまっつぁおの真詩でも、
一緒に遊んだぱんだちゃんは親友だったらしいです。
0歳から一緒だもんね。
愚問でごめんなさい。
大事にします。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, July 10, 2013 05:46:47

熱中症っぽい?

テーマ:怖いです
怖いくらい暑いですね。
ここ数日、体が動きません。
昨日は帰ってきて予定を全部キャンセル。
布団に倒れ込みました。
多分、火のそばで長時間動いているせいかと。
今パソコン打ってるのも座ってるのがやっとです。
出勤まで2時間、もう少し横になります。

連絡が途絶えている方、ご迷惑をおかけしてます。

李は作品にとりかかっていて、ぶっちゃけ全然できてなくて、他のこと考えられない状態です。
事情説明に後で連絡します。
よろしくお願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, July 05, 2013 08:41:00

生み出そう!

テーマ:歌のこと。
昨日から今日にかけて徹夜でした。
といっても、結構居眠りしちゃいました。

ぼーっとしてると自分で作った歌もなかなか浸透してきませんが、
今朝自宅に戻って洗濯物干してたらよみがえってきました。

あと2曲は頑張って作ろうかなー。
やっぱり数曲ある中から選んでもらいたいもの。

やるでーーーチョキニコニコ
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。