1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Fri, May 31, 2013 07:59:47

ね、眠い.......

テーマ:日常
明日はコンサートだというのに、なんにも準備ができてないよー。
どうすんだ?
もっとがんばりなはれ、英香!
店は、自分でやってるものの、用事が入っても止めようがないです。
学校の役員の仕事で今日も14時には着替えて出て行かないとなりません。
パートの月岡さんひとりに店を渡して出てくのも、
なんだか後ろ髪引かれますわ。


昨日は最近仲良くなった住谷さんのお店に寄らせてもらって、
また皿盛りラーメンを食べました。
ビリヤード台があって、真詩、初ビリヤード。
住谷さん、真詩に上手に教えてくれました。

もう時間だー!詩音を保育園に送って、お店の準備を始めまーす。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, May 30, 2013 08:02:45

ここから脱出計画。

テーマ:怖いです
うちのアパートの前の坂道はまっすぐ下るとすぐに小学校があります。
学校のビオトープで大きく育ったケロちゃんが、
その坂道によく出現するので、家の前の坂道をケロケロストリートと名付けています。

私は、ケロちゃんが、この世で一番嫌いなんです。
ケロちゃん出現が理由で引っ越したことがあるくらい。

今のアパートに越してきた年ケロちゃんがいることに気がついてから3年間、
夏が近づくと毎日毎日ケロケロストリートをビビりながら通っていました。
それでも唯一うちのアパートの敷地内は安全だったのです。
なのに、なのに、昨年は2回くらいアパートの玄関前で見つけて大騒ぎ。
玄関から家に入れなくなって、勝手口から出入りしてました。
勝手口があって本当に助かった!と思っていたのですが、
その入り口も階段が大きな石を積んであるだけなので危なくて、使いにくくなってきました。

そして、昨日、アパートの2階に行く階段の所で、ケロちゃんを見つけて大騒ぎ。

もう、この家に住むのは限界です。

ナメクジはお風呂場でほぼ毎日みかける。
ミミズが浴槽に居たとの情報が息子から。
ダンゴムシ。
蚊に悩まされ、お風呂場の水がなんだか臭う。

この家にはもう居れない!と判断し、引っ越すことを決めました。
今日の夕方から引っ越しの準備します。

だれかー!助けてくださいハートブレイクあせる





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, May 29, 2013 07:54:17

雨かんべん

テーマ:転機予報
ここのところ晴れが続いてましたゆえ、
金はなくとも心は晴れてました。
いや、心はいつもあっぱれです。

コンサートまであと3日。
お客様、集まってくれるだろうか。
今回のコンサートはチャリティーです。
みなさんお力を貸してください。


肢体不自由の障がい者を育てているお母さんを支援するチャリティイベント
Hand In Hand コンサート
「ひとりじゃないよ、お母さん!」
会場:中目黒TRY (トライ)
東京都目黒区中目黒3-6-5 中目ビル5階
日時:6月1日(土)14:30開場 15:00開演
チケット/¥3000
※チケット売り上げの一部で、3カ所の肢体不自由の障碍者支援施設に寄贈する品を購入します。
寄付の内容はお掃除ロボットです。

チケット予約専用ダイヤル 070-6459-1646
チケット予約専用メールアドレス yoyaku-ticket@willcom.com

$ダラ~李~英香
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, May 27, 2013 22:55:18

すごい腹痛

テーマ:怖いです
昨日から今日にかけて腹痛に悩まされてます。
昨日の夕方、胃袋を両脇からぎゅーーーーーーっとつかまれるような痛み。
布団に入って、せっかくうとうとしてても痛みで目が覚める。
結局一睡もできず。
あぁ、なんだ謎の痛み。
日曜日は痛みで一日つぶれ。
今日は店の営業の後、6月1日のコンサート会場に打ち合わせに行きました。
夜は狛江ゴスペルのレッスンが入っていたのに、
狛江までたどり着けるか不安で、休みをもらいました。
ゴスペルレッスンを休んだのは、今日で2度目。
詩音がお腹にいたとき、あまりのつわりのひどさに休んだ。

ゴスペルーズのみなさん、今日はほんとにごめんなさい。

明日は元気になりますからー。

写真は中目黒の会場。
$ダラ~李~英香-IMG_3689.jpg
土曜日はここでみんなとコラボします。
お楽しみに♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, May 26, 2013 12:47:20

西麻布グルメツアー(一人旅)

テーマ:さぼり
土曜日、朝からレッスンに出かけ、レッスン室で待っていても生徒が来ない。
うん?どうしたかな?と電話を手にとると、生徒らしきメアドからメールが入ってた。
体調不良で休みます。とのこと。
レッスン室に来る前に携帯をチェックしなかったから、出かけて来ちゃったし。

そくレッスン室を出て、ご近所のお店へ。
土曜日でもランチやってるって言ってたから、ちょうどいいねーと鼻歌で自転車こいで行きました。
西麻布名物、「皿盛りラーメン」。
$ダラ~李~英香-IMG_3686.jpg
じゃーん。
美味しかったのですよ、これが。
マスター住谷さんお手製チャーシューはとろけて味もしっかりあって、また食べたくなる。
スープがないラーメンなんだけど、たれが麺にしっかり絡んでいて、しらがねぎがアクセントで、
おかわりしちゃおうかと思ったくらい。
これで550円だよー?コスパ半端ないです。
また食べにいくよー。
お店の場所は、六本木通りから西麻布1丁目にある郵便局の前の細い道を入って次の車道に出る手前の右側ビル3階。3階へはエレベーターで行けます。
お店の名前は「Happy Date Cafe」っていいます。
ビリヤードが無料で楽しめる遊び場感覚のお店。
お昼は皿盛りラーメンとつけ麺の他、たった100円でドリンクもセットにできます。
夜は予約制のパーティルーム。
ただ座って飲むだけじゃなくて、ビリヤードやダーツを楽しみながら飲みニケーションできるってなかなかないですよね?
オーナーの住谷さん、音楽関係のお仕事しながら、今年は開店10周年を迎えるそうです。
今度ここでライブやったりしちゃおうか企んでます。
みなさん、応援してください!


夕方、下北沢発信のアイドルユニット「DiNity」のレッスンでした。
彼女たち、今日は新木場でコンサートに出演して、
6月1日は私主催のチャリティーコンサートに出演してくれて、
大忙しです。
レッスンも気合いが入ります。
こちらも応援よろしくお願いします。

18時頃、私のお店で留守番していた息子たちとコールドストーンのアイスクリームを食べてお母さんに戻りました。
$ダラ~李~英香-IMG_3687.jpg
めまぐるしい土曜日。
この後もう1レッスンで、ゴスペルクワイアのみんなとライブのシュミレーションに燃え、
ベッティと本音をぶつけ合い帰宅。

「私は世界中で一番、人生をパワフルに生きている!」
と感じた一日でした。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, May 23, 2013 07:03:24

おはよう!

テーマ:歌のこと。
今日は23日ですね。
コンサートまであと1週間になりました。
ここいらで一発宣伝させてー!

$ダラ~李~英香
肢体不自由の障がい者を育てているお母さんを支援するチャリティイベント
Hand In Hand コンサート
「ひとりじゃないよ、お母さん!」
会場:中目黒TRY (トライ)
日時:6月1日(土)14:30開場 15:00開演
チケット/¥3000
※チケット売り上げの一部で、3カ所の肢体不自由の障碍者支援施設に寄贈する品を購入します。
寄付の内容はお掃除ロボットです。

出演
李 英香(コンサートオーガナイザー)
吉岡 大典 Bass
穴沢 雄介 Violin

DiNity
下北沢発信の12歳~25歳の女の子が活躍する、歌とダンスの本格アイドルユニット。
毎日厳しいレッスンに笑顔で乗り越え、夢に向かって進み続けています。彼女たちから、たくさんのパワーをもらって下さい。
$ダラ~李~英香

エムクラフト
バンド名は「エム(笑む)クラフト(作る)」。出会った人に笑顔を届けたいという思いを表現しています。ヴォーカルのmanaさん、可愛い笑顔と声でオーディエンスを確実に力づけます。アットホームなライブにご期待下さい。
$ダラ~李~英香

今井 瑞 & 宮武 真央
DiNityの元メンバー。現在もミュージカルやお芝居の舞台などで活動中。今回は、彼女たちにとって初めてのライブイベントになります。二人とも美しい声の持ち主。ご期待下さい。

FamiLee'Stone choir(ファミリーストーンクワイア)
李 英香率いるゴスペルクワイア。様々なところから参加する社会人のクワイア。
結構な気合いの入れようで日々レッスンに通っています。
今回は、13人で素晴らしいハーモニーを聞かせてくれます。


今回のコンサートは、障がい者を育てるお母さんたちを支援するチャリティーです。
普段、子育ては厳しいこと、考えさせられることの連続。
そんな中、肢体不自由という障害を持つお母さんの苦労は並大抵のものではありません。
そして出産に大きなコンプレックスを抱いている方も少なくないそうです。
そのお母さんを音楽で力づけたいという思いから、チャリティーコンサートの企画が立ち上がりました。みなさん、会場にお集り頂いて、ぜひお力を貸して下さい。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, May 22, 2013 09:06:47

レッスンとランチやるならば

テーマ:歌のこと。
今週はホルモンバランスを崩しているおかげで体力ないです。
なのに、お付き合いでお酒を飲んだりして、目覚められても眠いのが続いて生産性をあげられずにいますねー。
学校の行事と仕事と仕事と仕事。
3つの仕事はジャンル違うから当たり前だけ違うところがいっぱい。
頭の切り替えがならないところが悩みの種だったけど、
そこは日をおう毎にうまくなってきてる気がします。
人って成長するのね。
なんだかんだ振り返ってみると、続いてきてる自分がいます。
それは周囲からの支えがあるからこそ。
ゆるがないゆるがない。
こないだはガーナ大使館の職員が話を聞いてくれて、
意見をくれて、昨日はご褒美にプリンをくれました。
Facebookにコメンとくれた玲子ちゃんの言葉に涙したりして。
言葉って、一番自分を揉みほぐしてくれますね。
友達のすばらしさを噛み締めています。

いつもいつもみんなをたよりにしてます。
そばに居てくれてありがとう。

いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, May 21, 2013 09:08:06

かわいい子には旅させろ 想像を超えて母必死。

テーマ:母として
今日、詩音は遠足で上野動物園へ。

見送る母たちは園児の列の後ろにまた列を作って、バスまでぞろぞろ。

お弁当箱の開け閉めの練習をする様に先生から指示があったんだけど、やってなかったの。

水筒の開け閉めは練習したから、OKと思っていたら、

クラスメートのお母さんからの情報によると、開け方をヘタこいてお弁当をひっくり返しちゃうことがあるんだって。

それを聞いてとたんに心配になり、詩音に言い聞かせました。

「詩音、いい?お弁当は、おひざに置いてあけるんだよ?フタを上にして、箱を下にして、あけてね。でないとお弁当をこぼしちゃうからね!わかった?!」

母は必死です。だって、詩音の人生初の弁当、や、遠足で、寝る時間を裂いてお弁当こさえたんですから。

ちゃんと食べれるか心配。

普段何も気にしないくせに、なんだか親ばかを通り越して、自分の焦り具合に自分で呆れました。

まぁ、大切なのは、お弁当だけじゃないよね。

とにかく楽しんできてほしい。

行ってらっしゃい。

いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, May 20, 2013 06:51:53

俺のカーズ

テーマ:子供のこと。
昨日は久しぶりの休みだったけど、週末にかけて詩音が発熱して結局日曜日は仕事で出ていました。
火曜日は保育園で遠足なので、水筒の使い方の練習して遊んで待ってくれていたみたい。
「ねえママ?お弁当明日?」と毎日の様に訊いてくるから説明しても、私が言ってることを理解してないので困っちゃうなー。
「あのね、あと3回夜が来たらお弁当だよ。」と何度言っても「今日?」って返してきます。
$ダラ~李~英香-IMG_3683.jpg
まぁ、面白いから良いんだけどねー。
詩音さん、ママはあんたともっと一緒に居たいよ。
このお弁当箱に美味しいの詰めてたくさん遊びに行こうね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, May 19, 2013 01:38:13

Mac充実な築40年のアパート

テーマ:歌のこと。
今日、真詩のパパから誕生日プレゼントが届きました。
ちょっと昔のiMac。
最近、映像作りや楽曲の組み立てに興味を持っているので、そこに着目してくれたみたい。

おかげさまで、Macが充実した一見リッチな私たち!
まあ、いつも家計は火の車ですが、
実は豊かな部分もありますね。
真詩とコンピュータを巡って意見が炸裂しそう。
$ダラ~李~英香-IMG_3682.jpg
$ダラ~李~英香-IMG_3681.jpg
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。