1 | 2 次ページ >> ▼ /
Tue, January 15, 2013 01:16:16

Benjamin Leeという写真家

テーマ:歌のこと。
青山Spiral Hallの前をベッティと喋りながら通りかかりました。
Mr.Benjamin をみつけ、すかさず話しかけた。

「私はあなたを知っています。あなたは写真家で、前に私が働いていた店で会話したことある。」
って。

彼は笑って、
「そうか?なんの店で、君と話したの?」と。
私は、
「私の姉がやっていたブランド屋さん。あなたはBenjaminでしょ?私、あなたをよく見かける。
それに、この写真、知ってる。」
$ダラ~李~英香-IMG_3518.jpg
「そう、これはね、僕のトレードマークなんだよ。」

私は、「そうね。素敵な写真だわ。今度街でみかけたら、話しかけていい?」
彼は、「いいよ。僕はコシノジュンコのビルの隣に住んでるから。近所だね。」

$ダラ~李~英香-IMG_3517.jpg

私「あなたのFamily Nameはなに?」って訊いたら彼、「Lee」って言った。
「私たち同じ名前だね。」って笑顔と握手交わして、またねってしました。

彼の作品、すばらしいです。
人が、細胞が、地球上の粒子が、アートになってるって思いました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, January 13, 2013 18:01:05

久しぶりにゆっくり外食しました。

テーマ:楽しいじゃん
今日は朝から研修で、
事業者たちが数年かけて向き合っているプログラムに参加。
今日から5月下旬まで続きます。
休憩時間は、クラスメイトとご一緒しました。
パンがおかわり自由でメインとサラダとコーヒーで¥1000と、かなりリーズナブル。
photo:01


photo:02


ポーチドエッグが載った、チーズソースにパンを付けてたくさん食べました。
本当はワインが欲しかった。
研修は夜まで。
おあずけおあずけ。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, January 09, 2013 02:15:07

やっと慣れてきた!

テーマ:歌のこと。
カメさんくらいのペースですが、
シンシアリーが少しずつ自分の場になってきました。
経営者がこんな風にいうのも変な話だけど、
姉が立ち上げた店をまるまる引き継いだんだから、すぐにしっくりくるはずもなく。
いろんな所を通って、今の状況になってきてます。
アルバイトのAkinaちゃん、素晴らしい手さばきで仕事を終えていきます。
そのスピードと機転を利かせる立ち居振る舞いたるもの、
バイタリティー以外の何ものでもなく、感動します。
すばらしいうごきの早さ。
彼女の素早い手の動きが、みんなを力づけるべくメニューを作り上げていきます。
いつもありがとうね。

明日もがんばろー!っと。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, January 08, 2013 00:35:49

サプライズ

テーマ:私の周りの素敵な人
ベッティと彼女が、
私が留守にしている時に、
こんな素敵な花をプレゼントしに来てくれたの。
photo:01


メッセージカードには、
photo:02


私にはもったいないくらい素晴らしい言葉を綴ってくれていました。
前の誕生日の時も、
二人でこうしてお花を届けてくれました。
心優しい二人、
本当にいつもありがとう。
愛してます。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, January 06, 2013 23:51:19

こんな人生が来るとは思ってませんでした。

テーマ:子供のこと。
今日、店からの帰り道、お気に入りのブティックがあるから、寄って行っていい?って息子に聞いたんです。
自分になにかご褒美したいって、云ってみたんですね。
真詩が「いくらくらいの物を買うつもり?」って訊いてきたから、
「そうね、数千円で気に入った物があれば良いかなぁ」って答えたら、
「俺が買ってやる」って言い出して。
「お年玉持ってたって、いつもママが細かいのは出してくれるから、結局俺、使い道ないし。それならママのプレゼントを今まで俺は買った事ないんだから、買わせてくれ。」って.....云うのよね。

なんだか、涙が込み上げてきちゃって。
どうしようって思いと、嬉しいのとごちゃまぜ。

その店、ライブの衣装とか、贈り物とかを買いに行く行きつけのお店なんです。
入ってすぐに、「こんばんは、あの、2千円くらいの物なにかありますか?」って訊いたんだけど、
店員さんが困ってるのがすぐ伝わってきて、
「ああ、やっぱり2千円くらいだと、石けんとかアロマキャンドルとかかなぁ。」って勝手に思っていたんですね。
だって、息子が買ってくれるっていうのに、身につける物とか高価な物を買う訳に行かず。

そうこうしていた数分後。

これが、目に飛び込んできちゃったんです。
$ダラ~李~英香-IMG_3511.jpg
他の物も身につけてみたんですけど、どうもしっくり来なくてね。
写真のブレスレットがどうしてもビビッときちゃって。
思い切って値切り交渉してみました。
店員さん、馴染みの私の交渉を受け入れてくれて、
息子が買うってこと知ってるからか、かなり値引いてくれました。
それでも息子にとっては予算オーバーでしたが、なんとか手に届いて買ってもらいました。

すっごーく嬉しいです。

やばい、私の人生に、こんなに素敵な誕生日がやってくるなんて。
真詩と詩音が健康で大きく育ってくれるだけで、他はどうでも良いくらいなのに。
私の目の前で広がっている世界だとは考えられないほどの素敵なプレゼント。

一生大切にします。






いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, January 06, 2013 19:50:24

初めてロールケーキ作りました。

テーマ:party
今日で42才になりました。

クリスマスにノエルを焼こうと思っていましたが、身体がヘトヘトで諦めましたので、
今日、自分の誕生日に息子たちと一緒に焼いてみたんです。
photo:01


ピンク色のクリームにしました。
中身は白いクリームにイチゴを刻んで混ぜたものを巻きました。
大きな海苔巻きを作っているような感覚でした。

息子たちにバースデーソングを歌ってもらって素敵な時間を頂きましたラブラブ音譜

みなさん、お祝いのメッセージ、ありがとうございます恋の矢



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, January 04, 2013 22:38:34

Sincerelyで作品を発表しませんか?

テーマ:楽しいじゃん
いつもブログを読んでくれているみなさん、こんばんは。

私は2012年10月から、有機無農薬栽培の森のコーヒーとお昼ご飯、
夜はワインや洋風のおつまみ等がリーズナブルな価格でお楽しみ頂けるカフェ&バーSincerelyを経営しています。
昨年は経営を初めたばかりで、試行錯誤の連続でした。
いや、今も右往左往してますが(汗
2013年は店をもっとみなさんに知って頂いて、
普段の忙しさを忘れ、心置きなくリラックスして頂ける場を提供することを実現して参ります。
よろしくお願い致します。

Sincerelyの店内の件でひとつお知らせがあります。
$ダラ~李~英香-IMG_3501.jpg
この白い広い壁に、絵画や写真等の作品展示希望する人を募集しています。
期間は1ヶ月単位で、高さ2.5m、横幅3.75mのスペースです。
絵画や写真の作品を発表する場として使ってくれる方は私の方にメッセージ下さい。

カフェ&バーSincerely
〒106-0031
東京都港区西麻布1-4-12
03-3408-5580

詳細はご連絡を頂いた後、打ち合わせをしていきます。

ふるってのご参加を心よりお待ち申し上げます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, January 03, 2013 22:38:07

この仲間と。

テーマ:歌のこと。
来週からレッスンが始まります。

今年は、ゴスペルの勉強と自分のスタイルの見直しにアメリカに行きます。

出発は、7月20日。

帰国は8月11日。

$ダラ~李~英香-IMG_3465.jpg


アメリカへ行って、ゴスペルに触れて、

この仲間たちに、新しい何かのプレゼンスをもたらすんだ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, January 02, 2013 22:34:41

浅草〜厚木〜Davidん家ー!

テーマ:私の周りの素敵な人

昨日は浅草の人力車に乗りにいって、その足で神奈川県厚木市の叔父の家に一泊。

今朝はうちのばあちゃんが生前作っていた特製ナムルを叔父にどうしても食べて欲しくかったかたら、作って一緒に朝から晩餐。

叔父といとこのまりこ姉ちゃんと私で撮って来ました。
$ダラ~李~英香-IMG_3496.jpg

叔父と一緒に食べるご馳走は、どんな高価な食事よりも美味しかった!




午後、叔父の家を出てから、Davidの家でディナーのお誘いにお邪魔しました。
Davidは、リベリア大使館の外交官。
最近よく電話くれるお友達。
外交官だけに、メイドさんもいるお家なんだよー。
2年前に日本にやってきた、アニーさんというフィリピンの女性が私たちの食事をサーブしてくれました。
$ダラ~李~英香-IMG_3494.jpg
詩音はこのアニーさんにものすごく可愛がってもらってご満悦でした。


そのアニーさんが、Davidと私たちの写真を撮ってくれました。


それが、なかなかうまくいかなくて....
$ダラ~李~英香-IMG_3487.jpg

こら、詩音、うごくな!
$ダラ~李~英香-IMG_3488.jpg

よ、もう一枚!
$ダラ~李~英香-IMG_3489.jpg


あれれ、今度はぶれぶれ。
$ダラ~李~英香-IMG_3490.jpg

えーとー、だれかーーーー。
$ダラ~李~英香-IMG_3491.jpg




おっと、今度は良いみたい?

まあまあちゃんと撮れました。
$ダラ~李~英香-IMG_3492.jpg


David、今日はおいしいディナーとお酒とおしゃべり、楽しかった!

ありがとー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, January 01, 2013 17:20:50

初人力車で浅草観光

テーマ:素敵
元旦から、
人生初人力車搭乗しました。
東京力車という会社のチケット販売所でベッティと待ち合わせ。
photo:01


会えてすぐのベッティスマイルだよー。

走り出す前に腹ごしらえしようともんじゃコロッケなるものを食べ、
デザートはトルコアイス。
photo:03


これも人生初の食感でした。

photo:04



ベッティ、心こもったおもてなしをしてくれようと、美しい車を準備してくれています。


さあ、走り出したよ!
photo:05



結構なスピードで、今迄知らなかった視界に圧倒され、息子も私も興奮しました。
なんだか優越感たっぷり。
病みつきになりそー。

東京スカイツリーのすぐ下まで行って撮った写真は、
photo:06



存在感たっぷりですね。
photo:07



元旦からめでたい街浅草で、
歴史を辿るベッティのガイドに、
親子でしっかり日本の粋な芸術に触れ合った一日でした。

これから厚木の叔父の家でお正月をすごします。
うちの叔父、死神ってよばれてるみたいで、
今夜はその話しに花が咲きそう。








iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。