Sat, October 20, 2012 23:43:33

私の美味しいもの。

テーマ:美味しいね
店を取り仕切っていく生活が始まって、半月が経過。

毎週毎週、目玉メニューや、

取引先の業社から薦められる食材を引き受けては新しいメニューを創作しています。

そんな中、出来上がったのは、

なんのことはない、ササミチーズフライ。

バイトの秋奈さん、頑張って私の注文したことを見事に再現してくれたのよ。
$ダラ~李~英香-IMG_9994.jpg
$ダラ~李~英香-IMG_2128.jpg

デミソースで食してみたら、ミラクルな美味しさ。
洋食の定番だよね。
チーズとデミ。

同じデミソースで仕上げるのが、100%ビーフのハンバーグ。
$ダラ~李~英香-IMG_7283.jpg

10月から働いてくれている、薫ちゃん、まだハンバーグを焼いたことなかったから、
まかないで焼いてもらいました。
とっても素直な彼女。
私の云うことを忠実に守ってくれて、焼き加減抜群で、つやつやのハンバーグを出してくれました。

私はこの日、約2人前のメニューを平らげましたとさーーーーハートブレイク
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, October 19, 2012 08:30:35

おじんブルース

テーマ:歌のこと。
今月23日は、
さこ大介さんとうっちゃんと、
世田谷区喜多見のミラーボールでライブです。

今日は、さこ大介さんの曲を一緒に歌うコーナーの練習に来ました。

いやぁ、
還暦超えの大先輩の甘く優しいかすれる歌声と、
うっちゃんのピアニカ、
ガットギターの乾いた音色、
私には無いものばかり。
練習とはいえ、かなり入り込んだ私。
ありがとう、大介さん、うっちゃん。

練習は1時間くらいで終わり、
狛江駅前のミートステーションで打ち合わせ(#^.^#)
photo:02

photo:03


photo:04


ミートステーションの大将、
スタッフのお兄ちゃん、

大介さん、
photo:05


うっちゃん、
photo:06



渋いやろー恋の矢



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, October 16, 2012 01:20:26

来年は2重でチェックよ。

テーマ:楽しいじゃん
もう、今年もあと2ヶ月ちょっとですね。
早過ぎて目がくるくるパーですわ。目合格

あ、くるくるパーついでにこないだの話を。
川口のゴスペルレッスンだったはずなので、
いろいろ準備して、出発5分前までキッチンで子供たちの晩ご飯をこさえて、
慌てて飛び出し電車に飛び乗り、
埼京線のラッシュにあおられやっと川口駅に到着。
競歩くらいの早さで会場に着いたら、
知らない人ばかりが会場を埋めていました。
あれ?今日は違う所でレッスンかい?
と、各部屋を探しましたら誰にも遭遇しません。
まさか、これは、
まさか、いやいや、今日のはず今日のはず。
いや、でも、誰も居ないっておかしい。
私、会場変わったのを聞いてなかったとか?
いや、それなら絶対会場の住所とか教えてくれるはずだもん。

とまあ、独りでブツブツやってても仕方ないので受付で確認することに。

あーあ、やっちまいました。

川口までやっとのことでやって来たら、
レッスンが今日ではなかったことが発覚。

EYSのレッスンでも同じことを何度かやってる。

でもいつも自転車で行ってるから、ちょっとしか悔しくないの。

今回は川口だもんで。
電車賃もったいにゅわーい!


また、帰り道、赤羽駅でおそばを食べ、スケジュール帳買いました。

悔しいから!ゴールド買ったったわ。
$ダラ~李~英香-IMG_2321.jpg
じゃっじゃーーーーーーん!

来年はiPhoneとノートで2重でチェックよ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, October 14, 2012 13:41:50

最後までがんばったよ。

テーマ:子供のこと。
昨日は詩音の運動会でした。

昨年は、真詩が酷い風邪で、参加を断念しました。

だから今回はちょっと気合いが違います.........って、先生が。
詩音の発育が遅くて心配してくれているのか、
今年はしっかり参加できるように、前もって打ち合わせが入念でした。

人生初のかけっこは、
友達と走るのは「やだやだ!」って。
園長先生と手つないでゴール。
photo:01


みーんなでダンスは、途中まで良かったけど、すぐに私の所へ走って来ちゃった。
ママが子どもに送るメッセージつきの金メダルには、すごーく喜んでく
れてね、何度も「ありがとう」って云ってくれました。
photo:02



運動会が終わると、そのままシンシアリーへ。
軒先に座ってシャボン玉。
photo:03



おやつには、ワッフル焼き初挑戦。
photo:04


楽しい美味しい土曜日の午後。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, October 11, 2012 01:28:02

どうなってんのーーー?!

テーマ:歌のこと。
何日か前から時々咳が出てたの。

今日は14日ぶりのEYSゴスペルで張り切ってレッスンして来たのね。
歌い終わったら、とたんに咳が止まらない!

だれか助けてよぉあせる

といってこのブログ書いてる間も3回も咳こむありさま。

ぐっぐるじぃぃぃぃ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, October 07, 2012 18:32:38

詩音も!

テーマ:かわいい
俺もーーー!
$ダラ~李~英香-IMG_4534.jpg

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, October 07, 2012 18:17:58

ひとあしおさきのハロウィーン♪

テーマ:かわいい
100均で買いあさって参りました。
$ダラ~李~英香-IMG_9300.jpg


$ダラ~李~英香-IMG_0214.jpg


$ダラ~李~英香-IMG_2491.jpg

姉の娘レイラがおののいてますドキドキ
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, October 05, 2012 04:54:24

雨すごかった。

テーマ:怖いです
保育園の帰り、麻布十番の100均で店の雑貨を買いあさり、そのまま外食しましたドキドキ
しばらくしたらすごい雨が雨
こんな中帰ったら大変だからと少し待ってたけど、止むどころかますますひどくなっちゃった台風
詩音が帰りたくて待ちきれない様子で、ギャーギャー言い出したため、
雨の中強行帰宅流れ星
自転車の後部座席に、タオルでほおっかむりした詩音を載せて走行約10分叫び
びしょびしょに濡れて帰って来ました。
しかしまぁ、
真詩くんたら大雨の中雨
ひゃーっほーい、気持ちいいーー!
ダーってさ自転車音譜




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, October 04, 2012 00:03:04

つながることはパワーをくれます。

テーマ:歌のこと。
ちょっと前に喧嘩した人と、仲直りしました。
私は、変な癖があって、
喧嘩したら、いや、する寸前で、嫌われるのがやで逃げてしまう人だったの。

人生に気がかりが残ったままでは前に進めないので、
気がかりを持ってる大切な人にごめんねメールしたら、
まだ、繋がれていたことを知ることができました。

一緒の場に居なくても、繋がっていられるんだって思います。
だからさ、
なかなか会えない友だち、心配しないでね。
私たち親子、結構な充実した生活送ってるからね。


明日は晴れてくれーーーい。

23日はさこ大介さんとライブ。
26日はSincerelyでライブ。
さぁさぁ、たくさん歌うんだよーーー!


いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, October 03, 2012 01:55:30

実はね。

テーマ:李 英香のこと
姉が苦手.......ってより、嫌いだったです。
全てにおいて、自分が正しいって声が聴こえてきてしまって、
とても一緒にいて辛かったです。
特に人まえで。

早く、干渉されずに生きたい。
って思っていました。
何においても、いろいろ云われます。
それは、今に始まったことではなく、
随分昔から。
姉がアメリカから帰ってきてから、それはますます強くなったように思う。

近々、姉に直接そうやって話してみようと思っています。

小さいことと思っても、
この心の痛みは、大きいです。
私の足を止めるくらい、怒りになってしまうから。
こういう怒りの感情を早く手放さないと、息子たちに対して辛くあたってしまいます。
がんばって伝えようと思います。

姉に辛くあたりたくないです。
大事な肉親ですもん。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。