1 | 2 次ページ >> ▼ /
Tue, September 27, 2011 00:54:00

ゆでたてのたまごみたいなきもちです。

テーマ:李 英香のこと
丸々4日間の研修で、へとへとだけど、

頭冴え冴え、心うきうきです。

人生の中で一般的に必要な学校教育を一週間卒業!

そんな感じ。

宝ものみーつけた!

もうツマづかない。

英香、しっかりパワーチャージできました。

明日は、詩音の保育園でカウンセリングの日。

詩音の発育について、先生が気にしてくれているみたいなの。

なんでも受け入れて、子供たちを日本教育だけの枠の中で育てたくない。

詩音は詩音のままで良いもん。



来年秋から番組取材のため、子供たちを連れて外国に行ってきます。

まずは、

ヨーロッパ!!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, September 20, 2011 11:36:23

きぃちゃんからのお土産

テーマ:日常
詩音の体調不良で手も足も出なくなってる私に、
おはぎを差し入れてくれた、きぃちゃん。


こしあんと、
photo:01


つぶあん。
photo:02


近所の和菓子屋さん、
かなり老舗です。
こしあんとつぶあん。
それぞれに違う魂を感じるほどの、
手作り和菓子。
口の中から癒されるのって温かいね。
職人さん、
きぃちゃん、
ごちそうさまでしたラブラブ恋の矢ラブラブ恋の矢



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, September 19, 2011 23:08:07

いろいろあるねー。

テーマ:日常
9日の金曜日から波乱続きの我が家。

いや、もうちょっと前からかな。

8月31日から9月1日にかけて、我が家の大切な足、自転車さまが盗難に。

それからというもの詩音の保育園の送迎は徒歩に変わり、

親子のコミュニケーションの時間♪な~んて喜んでいたんだけど。

詩音の熱が上がったり下がったりが続いて、結局1週間と半分も保育園を休み、

仕事もままならず。

それでもレッスンと歌の仕事だけは穴を開けず、

なんとか一週間をやり過ごしたのはいいものの、

詩音ぼっちゃん、

先週の木曜日に処方された抗生剤をいやいやぎゃーぎゃー泣きながら飲むこと4日間。

頑張ったのに咳が止まらなくてね。

連休明けの明日から保育園に行こうと決めていても体調が万全でないと無理。

しかしながら今日は祝日でかかりつけの病院が全てお休み。

近くの大きい病院の救急外来に相談したら、渋々でも受け入れOKくれて行って来ました。

待つこと2時間、診察入れて3時間半、

血液検査と胸部レントゲン。

なにひとつ泣くこと無く、むしろ楽しんでるくらいの詩音。

詩音、あんたって、ほんとにおもしろくて可愛いわ。

お母ちゃんの方がちょっとドキドキ。

診断は、肺炎だって。

私も経験あるからわかる。

苦しいよね、肺炎は。

そりゃあ、公園行ったって、遊びたくないわけだよ。

詩音はずっと笑顔だから、ちょっぴりぐずぐずしても、

たまたまだよ、詩音はいつも元気だもん、大丈夫だろ~、なんとかなるだろ~って甘く見てた。

だめだめ母ちゃんでほんとごめんね。

お母ちゃん頑張るからねー。

そんでもってそんなことがあった我が家のお兄ちゃん真詩くんはというと、

数ヶ月前の骨折に続き、

キックボードに乗って転けて、膝っこぞうズル剥け&風邪。

消毒して放っておいたら、痛さが増したので、同じ病院で手当を受けました。

その3日後の今日、今度は真詩の自転車が自宅前で盗難に。

真詩パパから買ってもらった、10歳のお誕生日プレゼントの自転車。

しっかり鍵をかけてあったにも関らず、持ってかれちゃった。

私としてもかなり悔しい。

でも、悔やんでいても仕方ない。

なにか出来ることをきちんと......

当たり前なんだけど、

交番に盗難被害届けを出しに行った。

おまわりさんに、自分の自転車がなくなったと説明する真詩くん。

『うちのお父さんとお母さん別居してて、僕がたまにしか逢わなくて誕生日に買ってもらって.....』

おいっ!余計なことをいうな!と、止めるやいなや、

お巡りさんは躊躇せず真詩との会話を楽しみつつ調書をとり、

防犯登録されているか確認してくれました。

優しいね、お巡りさん。

ありがとう、お巡りさん。

そんなこんなで、久しぶりに親子水入らず。

テレビ朝日で、地球を抱きしめる真詩。

$ダラ~李~英香-IMG_1912.jpg

この地球、自分の手で廻せるんだよ。

私、かなりハマってしまい、子供たちの世話を忘れてひとりでぐるんぐるん廻して遊んじゃった。


次の写真は、先週16日に、埼玉ゴスペルの後に駆けつけたEYSのリハーサル。

アメリカ出身のミュージシャンとの新しい出会い。

ドラマーのMr.Bert、かなり素晴らしいリズムを聴かせてくれました。
$ダラ~李~英香-IMG_9294.jpg

そしてそして、

去年3月に、ライブ撮影でご一緒した、Mr.Derek Jackson!
$ダラ~李~英香-IMG_5499.jpg

ベースをギターみたいにバラバラ弾くベーシスト。

またご一緒したいなーって思っていたら、本当にかなったよ。

Mr.Bert, Mr.Darek,

Nice to see you♪

I will enjoy to the Gospel Live of 1st of October 2011!!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, September 16, 2011 11:36:24

久しぶりにゆるみました。

テーマ:日常
順子先生の病院で、
ビタミンとプラセンタの注射をしてもらった。
昨日は、体がゆるんでだるかったけど、今朝は元気。
効くーグッド!
疲れきった体に順子先生のサバサバトークと栄養注射。
愛だねー恋の矢



photo:01


写真は、
シンシアなべちゃんが教えてくれた、
ケンタッキーバーボンウィスキーの
クレメンタイン音譜
50.5%でジャックダニエルより強く甘く。
優しく刺激してくれました。
ビタミンとプラセンタでゆるんでいたせいか、
たちまちストレートワンショットパーフェクトノックダウングー

な、夜三日月キラキラキラキラ星キラキラ





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, September 15, 2011 21:42:30

レッスン室改装計画

テーマ:日常
いろんな業社に見積もりを依頼してます。

今の私には、清水の舞台から飛び降りるようなもの。

みたいなもの。

どうしようどうしよう。

でも、やるからにはしっかりやりたい。

神さま~ドラえもん連れて来てー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, September 14, 2011 10:43:27

おしゃれを楽しもう。

テーマ:日常

ついつい義務付ける癖があります。
お化粧しなきゃ!って。
せっかくするなら、楽しまないとね。

さあ、
鏡に向かって、
テクマクマヤコンテクマクマヤコン音譜



なんのこっちゃドクロ


今日も一日Wonderfulクラッカー

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, September 14, 2011 00:20:47

研修行って来ました。

テーマ:歌のこと。
今日から毎週火曜日、研修行くのです。
勉強して応用、
しっかりやんなきゃ。
会場に来てる人達、
目つきが違うから、たくさん刺激されるわー恋の矢
来週も楽しみ音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, September 13, 2011 16:49:51

夢から覚めたら

テーマ:李 英香のこと
夢から覚めたら、
あとは現実に置き換えるだけ。

私は、西麻布の事務所を拠点とし、
世界を飛び回るんだ。

世界中の障害者施設を取材して日本との架け橋になり、
滞在地の民謡を現地のミュージシャンと演奏して録音した歌声を、
私が作ったラジオ番組で発表するの。
真詩&詩音はもちろん私と一緒に飛び回り、
世界をフィールドに揺るがない精神を身につける。

WORLD MAP

Amazon.co.jp

真詩と詩音の夢は地球だけではとどまらず、
宇宙へと現実化してゆく。
発信元は、東京都港区西麻布交差点。
ここは、私たちのサンクチュアリ。

見ていて。
私は、
有言実行の人。
必ず実現できる。

これまでに思い描いたことは大体やってきた。

ひとつだけやってないことは、
バイクの大型免許を取って、
ハーレー883に乗って
ルート66をゆるゆる走ること。

そうねぇ、ハーレー883と一緒にルート66に降り立つのは、
私の死ぬ時がわかったらにしよう。




いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, September 13, 2011 00:30:05

お土産数々。

テーマ:歌のこと。

今日は狛江のゴスペルレッスンでした。
みなさん、それぞれ、
バケーションだったみたい。
たくさんお土産を頂きました。

photo:01


utaさん、
アメリカはフロリダ州のユニバーサルスタジオから、スポンジボブとお菓子をお土産にくれました。
更に南下してカリブ海まで行ったって。
お土産はモチロン嬉しい。
お土産ばなしも興味津々。
今度聴かせて下さいねラブラブ
時差ぼけの中のレッスン参加、
逢えて嬉しかったです恋の矢


狛江ゴスペルの実行委員でもある、
フサエどのからのお土産も、
かなり私のツボ。
ありがとう、フサエさん。
白ワインを買って帰って、
お土産を開けてみたら、
ホタテの乾燥貝柱。
photo:02


もう、こんなにツボなChoiseってある?ってくらいどっストライクグッド!

私、みんなに愛してもらってんだねキスマーク


my
Life
Is
Beautifulクラッカー


癒しのお土産、
感謝×100万回ラブラブ!

ありがとうございましたドキドキ


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, September 12, 2011 18:21:41

痛々しいくらい仲良し兄弟

テーマ:日常
真詩お兄ちゃん、
昨日の夕方、
キックボードで坂を下り、
止まれなくてこけて膝ずる剥け。

詩音、先週金曜日から微熱、
昨日から高熱。

あーあシラーシラーシラー

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。