1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
Tue, March 29, 2011 11:27:39

柴田トヨさんの言葉が、

テーマ:歌のこと。
私の琴線に、触れてくれました。

私は、柴田トヨさんにお会いしたことがありませんが、

すぐとなりに居てくれているような感覚があります。

「姉さん」と慕ってくれる、きいちゃんが、

私に柴田トヨさんの詩集を貸してくれました。

きいちゃん、ありがとう。




溶けてゆく

ポットから注がれるお湯は
やさしい言葉のようだ
私の
心の角砂糖は
カップのなかで
気持ちよく
溶けてゆく




柴田トヨ詩集「くじけないで」より


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, March 28, 2011 02:34:29

おやすみ。

テーマ:日常
今日はレッスンは無く、昼の仕事を終え、
そのまま、家で、
洗濯物を干し、
積み上げてあった
洗濯物をたたみ、
しまい、
料理という料理はしないまま、
さゆりちゃんとみつこちゃんのレッスン,,,,,,,,,,


あ、
結局歌ったんだね。
明日も、レッスン。
明後日も、明々後日も、やな明後日も、,,,,,,,,,,


4月17日の、ライブの集客が心配で、
眠れないっす。
アートな気分にもなってないし。
東京から、人がいなくなってる。
街が変。
私だけの問題ではなく、
生活かけて演奏してくれるミュージシャンのみなさんに、
できるだけ気持よく演奏してもらいたい。
でないと、
お客様とセッションできない。
そのためだけでなく、
こんな時だからこそ、音楽の魔法を使うべきだと思う。
音楽は、
国境も、
年齢も、
時間も、
性別も、
立場も、
怒りも、
悲しみも、
瞬時に飛び越えることができる、
最高のアイテム。
そう、それはまるで、トランスフォーマー。

4月17日は、
原宿のラドンナで、
私とセッションして欲しい。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, March 27, 2011 19:19:52

No Day But Todayと練習してきました。

テーマ:歌のこと。
今日は、4月17日のソロライブに応援に来てくれる、No Day But Todayのみんなと、声を合わせて来ました。
電車、バスを乗り継ぎ、三鷹まで行ってきたよ。

電車の中で、詩音にマシュマロを渡したら、
直径5cmくらいのマシュマロを、ひと口で食べちゃった。

ダラ~李~英香-IMG_2999.jpg

「立てぇ、立つんだぁ、ジョー!」
まるで、マウスピースみたい(笑

ひとくちで食べるのやめてよね、詩音。


No Day But Todayの練習は、いつも休憩にお菓子を食べたり、
たくさんお話したりで、楽しい。

こんな素敵なロールケーキ、アルトのティッピちゃんが焼いて来たの。
「No Day But Today」って書いてあるよ。

作り方を訊いたら、凄い手が込んでた。

$ダラ~李~英香-IMG_5456.jpg

ふわふわスポンジに生クリーム。
中にはフルーツ。

売ってるケーキみたいにふわふわしっとりで、甘すぎず、美味しかった。


下の写真は、アップルケーキ。
写真はばっちり撮ったのに、
残念ながら、食べるのを忘れちゃったのーハートブレイク
悔しい。
$ダラ~李~英香-IMG_5288.jpg

練習も一生懸命したけど、
お話もすごく盛り上がって、
詩音は、見たことない玩具に翻弄され、
そのお家からピクリとも動かないのでした。


No Day But Todayのみんな、みんなの子供ちゃんたち、
息子も私も大変お世話になりました。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, March 26, 2011 02:04:08

素敵なできごと。

テーマ:歌のこと。
お店のお客さんで、moccoさんってスタイリストのマダムが居ます。
マダムと言っても、スタイリストなだけに、
可愛らしい感性の持ち主で、
えいか的には、かなり刺激うけてる。
いうことなすこと、
やることなすこと、
カッコいい。

そんなmoccoさん、
今日は、
西麻布の超高級イタリアンレストラン、CHIANTIの、子羊のカツレツを、
真詩にお土産にってくれた。

$ダラ~李~英香-IMG_5127.jpg

世界一、美味しいと、moccoさんは云った。

はい、真詩からひとくちもらって味見したよ。
繊細、スマート、カツレツとは思えないくらいのキメの細かさ。

昨日、すごいおばさんが炊いてくれた豆ご飯と一緒に、
パワー漲るランチになりました。

しかし、CHIANTIのプリン、マジウマ。



いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, March 25, 2011 22:34:23

The Party

テーマ:日常
今日は、

さゆりちゃん、
ダラ~李~英香-IMG_6068.jpg

かおるちゃん、

$ダラ~李~英香-IMG_5036.jpg

もみぃ、
$ダラ~李~英香-IMG_7136.jpg


私、真詩、詩音で、夕食を頂きました。

後に、デザート争奪戦。
$ダラ~李~英香-IMG_9089.jpg

勝者は、









詩音。
$ダラ~李~英香-IMG_8339.jpg
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, March 24, 2011 10:58:17

作品

テーマ:私の周りの素敵な人
今朝も、雅子ちゃんの作品をご紹介。

$ダラ~李~英香-IMG_9409.jpg




この書に、私のうんちくはありません(笑

なんもいえにゃーい。

あえて、

ひとことでいうならば、

むちゃくちゃかっこええ。

です。




そして、私のかわいい息子、真詩くん。

最近、こんなふうに、白い紙に赴くままに絵を描いてます。

$ダラ~李~英香-IMG_5077.jpg


来月から、水曜日、雅子ちゃんの生徒になることに。

アジアの文化を、未来へとつなげてほしい。

という、ママからの過剰な期待です。

なんでもええわ、

ものは経験じゃ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, March 24, 2011 08:22:46

水道水

テーマ:日常
ニュースをどこまで信じていいかわからないけど、

水道水をダイレクトに飲むなってことなのね。

詩音は粉ミルクを飲んでる訳ではないから、大丈夫ね。

しかしながら、真詩お兄ちゃんは、結構気にしてて、

歯磨きすら、水道水を口にして良いのか訊いてくる。

物質的に被害は無いとしても、精神的にくるよね、こういうの。

なにをどう対処したらいいのか、冷静じゃない自分がいる。

どこかにしばらく居る方が、安心するのかな。

そう思って、厚木に住んでる叔父に連絡してみた。

いろいろ大変な人だけど、この際、頼れる親戚は頼った方が良いかもね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, March 23, 2011 22:21:22

乳児

テーマ:日常
うちの詩音、まだ乳児?

2才7ヶ月。

添い寝で授乳してる。

まだ、乳児だね。

お水問題、どうしよ。

真詩もまだ子供だし、一応注意した方がいいよね。

一難去って、また一難。

やっぱり、

親は良くてもね、

子供は犠牲にしたくない。




今日は、ゴスペルレッスンを再開しました。

みんなに逢えて、なんだか、泣きそうだった。

でも、李ぶしは炸裂。

泣いてるヒマあーりませーん。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, March 23, 2011 11:18:12

作品

テーマ:私の周りの素敵な人
書道家の雅子ちゃんの作品を今日も紹介します。

>$ダラ~李~英香-IMG_6614.jpg




「この道より我を生かす道なし この道を歩く」

書も素晴らしければ、

この言葉に勇気をもらっています。



そして、彼女の笑顔もねドキドキ$ダラ~李~英香-IMG_4675.jpg

いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, March 23, 2011 00:25:50

音の打ち合わせ

テーマ:歌のこと。
今度の4月のライブ用に、

リハ-サルが近づいている。

今回、初めてキーボードで参加してくれることになった、

美葉ちゃん、

実は同じバイトで知り合ったの。

彼女、今日もバイトだったんだけど、

帰りに家に来てくれてね、

さっきまで、打ち合わせと、音合わせに付き合ってもらってた。

気分が落ちていたんだけど、

「英香さん、私にできることあったら、何でも言って下さいね。」って、

協力体制ばっちりってとこ示してくれて、

安心できたよ。

年齢もかなり私より若いのに、

音楽の知識もちゃんと勉強していて、冷静で、

心こもった言葉と行動に、大変感謝。

美葉ちゃん、ありがとう。

良いステージにしようね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。