1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Mon, January 31, 2011 23:35:04

明日から2月ね。

テーマ:日常
明日から2月かと思うと、

肩の力が抜けるわー。

なんだ?

1月はいったいなんだったんだろうっていうくらいに、

完全にOFF......状態。



やっっっっっぱり、

世の中、動いてもらわないと困るんよね。

明日、明後日、明々後日は節分。

関係ないけどさ、

なんか、こう、

エンジンかかるって感じ!!!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, January 31, 2011 21:09:31

六本木親子。

テーマ:日常
肩こりが酷くて、気持悪かったの。
目眩で倒れそうになっちゃって、
歩いてる途中、人が、
「救急車、呼びましょうか?」って。
でも、なんとか持ちこたえ、
「いいえ、原因はわかってるんで、このままなんとか帰ります。」
って言ったの。
ふらふらになりながら、
気がついた。

あ、アタシお腹が空いてたんだ。

あはははは~。
超~ウケんだけど。

もう、本当に力出なくて、
最近は家事をサボるのも標準になってきた。
でも、今日だけ!と決めて、
子供たちの晩ご飯作りをサボって六本木のサイゼリアに行ってきた。



そして詩音は、大のイカスミパスタ好き。

$ダラ~李~英香-IMG_5905.jpg

だまーって食べました。
静かでした。
本当に静かでした。

真詩は、手羽先を食べてご満悦。

あやうく救急車に乗らされるところだったけど、
無事に帰ってこれた!!!!!


帰り道、六本木もりタワーをパシャリ!
$ダラ~李~英香-IMG_4241.jpg


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, January 30, 2011 23:01:56

楽しいのか苦しいのかわからない。

テーマ:歌のこと。
多分、苦しい方が多いんだろね。

いいよいいよ、別にそれでもノープロブレム。

いろんなこと考えなきゃ。

先に進まなきゃ。

形にしていくのだ。

どんなことがあっても。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, January 30, 2011 19:42:13

とつげきとなりのばんごはんその2

テーマ:美味しいね
子供たちのリクエストに応えて、
ハンバーグ。
大根と、人参の、煮物。
もやしとピーマンの炒め物。
$ダラ~李~英香-IMG_1180.jpg
$ダラ~李~英香-IMG_7937.jpg
$ダラ~李~英香-IMG_3815.jpg

なんとか作り上げた、そんな感じ。
昼間、詩音の昼寝のとき寝かしつけてて、そのまま私も寝ちゃった。

すごく怖い夢をみて起きた。



子供と過ごす、久しぶりの日曜日。

真詩と詩音、

うれしそう。

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, January 30, 2011 12:29:22

世界でいちばん多い名字って,

テーマ:李 英香のこと
李さんって、世界一多い名字なんだって。

世界一。

ちょっと前まで一緒に歌っていた生徒が教えてくれたの。

世界中の李さんと対面してみたいなー。

私の名前、

韓国語読みだと、

李(い)英(よん)香(ひゃん)

中国語読みだと、

李(り)英(いん)香(しゃん)

日本語読みだと、

李(り)英(えい)香(か)

私、いちおう日本名持ってるんだ。

カキザキさんっていうんだよー。

笑えるーーー。

うちのお父さん、男ばっかの8人兄弟で、

長男のおじさんは韓国に住んでるけど、

そのうちの7人が同じ川崎のコリアンタウンで事業やってたの。

あそこの兄弟ばっかりお金儲けして!みたいな、近所から大ブーイングされてて。

仕方が無いから、カキザキさんに日本名を改名したんだよ。

昔は通称名を変えるのも、あまり難しくなかったのかな。

でもさ、名前なんか変えたって、同じ街で生活してるんじゃすぐにばれるよねー。

バレバレなの知っててカキザキさんでしぶとく商売やってたんだもん、ウケるわ。

昨日のサッカーで、李 忠成が出てんの知らなくて、ぼーっと観てた。

すごいシュートだったね。

李 忠成って、李の名前で日本人に帰化したってことよね。

日本代表だもん、そういうことよね。

ブログを見てみたら、似た様なこと書いてた。

日本文化と韓国文化を半分半分で育った、とか、

日本も韓国も自分の母国とか。

かつて、自分はどこの人か悩んだことがあった。

今では小さいこと、って思えるけどね。

私も李の名前で帰化出来るのかな。

日本って、日本人ぽい名前にしないと帰化できなかったりするんだってね。

李の場合は漢字だからまだギリギリ大丈夫かな。

詩音は、将来、徴兵免除の手続きをしないとね。

今更韓国には住めないし。

詩音の将来の為にも、帰化してみるのもいいかも。

帰化申請の審査って厳しいんだって。

審査期間は、駐車違反もできないらしい。












いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, January 30, 2011 02:48:09

おつかれさま〜ずby三村。

テーマ:楽しいじゃん
サッカー観て、

その流れでさま~ずのトーク番組。

何年ぶりだろ、この番組。

さま~ず、

かなり好き。

大人のお笑い。

見た目おやじ。

かえって色気を感じる。


$ダラ~李~英香-IMG_6099.jpg

三村って、おやじっぽいよね。

昭和の顔。

こういうお兄さん、20才の頃の私の周りにも居た。




いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, January 29, 2011 18:01:50

素晴らしい場所が見つかりました。

テーマ:歌のこと。
6月に予定しているコンサートの場所ですが、
ゴスペルに通ってくれてるyukieさんのお導きあって、
素晴らしい空間を見つけることができました。

$ダラ~李~英香-IMG_5976.jpg

また、新しいキャンバスを見つけました。

$ダラ~李~英香-IMG_0989.jpg

この空間で、なにを描こう。
この空間で、なにを投げかけよう。

味方って居るんだね。

会場探しに明け暮れていた間、
頭いっぱいになっちゃって、
あまりに殺伐としちゃってね。
クリエイティブな気持なんてすっとんでた。
クリスマスコンサートの時の会場も良くしてもらって、
素敵だった。
今回は、ちゃんと生徒全員を舞台に上げたいから、
同じ所でとうわけにいかず、
しかも会場費の支払いに限りがあったから、
笑顔もどっかいっちゃってたし。
でもこうして、
少しずつ手を差し伸べてもらうだけで、
こんなに気持に余裕が持てるなんて。

神さま、ありがとう。
yukieさん、ありがとう。

小さいことは気にしない。
思いっきり、ここに描かなくちゃ。



いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, January 29, 2011 14:10:59

仲間入り。

テーマ:楽しいじゃん
詩音がハマってる、カーズ。

何回も映画観て、台詞を覚えてしまうくらい。

私が覚えるんじゃなくて、詩音がね、

たどたどしい口調で、真似してるの。

Eriちゃんの息子ちゃんレオくんが小さい頃使っていた、カーズのキャラクターMackを、

詩音にってゆずってくれた。

$ダラ~李~英香-IMG_1580.jpg

これ、そうとう喜ぶと思う。

トレーラーの中に、

仲間がたくさん。

$ダラ~李~英香-IMG_4926.jpg

かっこいい~~~。

私のが興奮してるね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, January 28, 2011 23:58:23

ブログ。

テーマ:李 英香のこと
ここ、アメブロ、なんだか、手探りで書き始めて、丸5年。
真詩が、4才の時に始めたんだよね。
ちょうど、狛江市に移り住んだ頃。
その前に立ち上げてはいたんだ。
でも、最初は全然興味なくてね。
そう、パソコンじたい、好きでもなんでもなかったから。
全く書いてなかった。
今では、欠かせないね、
ここは私の部屋みたいなもの。
こないだ、初めてお会いした方に、
「ブログ、時々読ませてもらってます。英香さんのいろいろが伺えて、
初めてお会いした気がしません。」
って言ってもらった。
自分で考えているよりも、いろんな人が、ここに来てくれているんだね。
私は自分の気持を裸にしちゃう癖があるから、
ここにはギリギリの線でかなりなぶちまけようだし、
そのことでたくさんの人からたくさんの意見をもらうけど、
基本的には私がルールね。
あまり、人の意見は気にしてないのが正直なとこ。

真詩の小さい頃の写真。
鬼の様に多摩川で焚き火三昧の日々。
私の写真も、若いね。
寝起きの写真、平気でアップしてるし。
痛々しいかぎり。

さびしんぼうの私たちが、
右も左も知らない町で、精一杯生きていた。
そこでもいろんな人を巻き込んで、おおさわぎ。
私の悪い癖。
すぐに人を巻き込んじゃう。
ったく、静かに暮らせないのか......。

知らない町でも、本当にたくさんいろんなことがあったなぁ。
昔のブログを読んでいたら、
そんなことを考えた。

人の性格なんて、簡単には変えられないからね、
どうせ、
今の生活の場でも、うるせぇ女で通すんでしょ。

やれやれ。

最近、自分にほとほと疲れるの。

こんな私でごめんね。






いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, January 28, 2011 20:16:49

とつげきとなりのばんごはん。

テーマ:美味しいね
てきな?

$ダラ~李~英香-IMG_2594.jpg

とはいえ、

このアパートで、もりあがってんのは我が家だけ。

いいんだもーーーーーん。

ぶーーーだ。

鶏ムネ肉を薄く切って、オリーブオイルで焦げめがつくように焼いたとこに、

タマネギ、ニンニクをみじん切りを炒めて、

醤油と、お酒と、塩、砂糖、

その他テキトーに味付け、

お肉にかけましたとさ。

洋風なんだか和風なんだかさぱーり???な、お味。

ドラえもん放送途中のCOCO'SのCMからのぱくり。

映像から味を想像して作った、探究心むき出しの逸品。

グルメリポーターのまうたさん、

『サイゼリアのチキンステーキよりはるかに美味しい』って合格もらった。

まうたリポーター、どうもっす。

ちゃるもごすみだん(ごちそうさま)。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。