1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Fri, December 31, 2010 21:56:25

お節の真似事。

テーマ:美味しいね
ダラ~李~英香-IMG_1272.jpg
鶏もも肉を平たく裂いて、
野菜を巻いてます。

$ダラ~李~英香-IMG_1273.jpg

お節に入れる惣菜、
手がかかるけど作るの楽しいね。


この他に煮物と卵焼き、
作るの。


よいお年を。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, December 31, 2010 14:11:02

たらこスパ

テーマ:美味しいね
昨日は鍋で野菜ばかり食べたので、
朝から雑炊食べた。
ここんとこ、食べ物ネタばっかでごめん。


昼はなんだかガッツリ食べたくなって、
たらこスパ作った。

ダラ~李~英香-IMG_1270.jpg


半年前に味を改良したのー。

一度食べにおいでー。

絶対的に美味しいから!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, December 31, 2010 11:39:32

すごいおばさん、がんばれー。

テーマ:私の周りの素敵な人
今日は大晦日なので、
おそばやさんは大忙しです。
近くの老舗蕎麦屋さんに15年近く勤めているおばさん、
私、今年はおばさんにかなり精神的に助けてもらったの。
手相と霊感で占いみたいなこと、
人としてとか、女として、こうあるのが美しいって、いろいろ叱られ励まされの毎日でした。

今朝もおばさんと少し会話できて、
清々しい気持ちで仕事に取り組むことができて、
嬉しい。


今日はご飯も食べるヒマもないくらいだろうから、
冷蔵庫にあった辛子高菜でおにぎりをにぎって届けようと思う。


$ダラ~李~英香-IMG_1265.jpg


あと12時間!

おばさん、がんばれー!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, December 31, 2010 10:24:31

ここは大都会

テーマ:日常
街を独り占めした気分。
人がぜーんぜん歩ってませーん。
日本全国の有名交差点の指3本に入る、
西麻布交差点。
昔は、霞町交差点って言われていたんだよ。

一通りきれいにしました。
私の姉上の大切なお店。
今年、ここでたくさん人と出逢いました。

$ダラ~李~英香-IMG_1262.jpg

内容の濃さったらありません。
話しの拡がり方がハンパ無く早く、
流れにのるのがやっとだった。
でも、みんな、素敵に前向きに、良い人ばかり。
仕事、仕事、仕事、たまにはロマンも.....
いやいや、でも、最高の興奮を味わえるのは、
やっぱり仕事なんだよ。
それを教えてくれた。
みんな、助けてくれて、ありがと。
来年もここで、たくさんお友だちつくろっ!

$ダラ~李~英香-IMG_1264.jpg

かんぱーーい♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, December 31, 2010 07:48:12

おはようございます。

テーマ:日常
今日で2010年も終わり。
やりのこしたこと多々あれど、
大掃除も目を瞑って、
せめて洗濯物は全部片付けよっかな。
今日は仕事納めで昼過ぎに帰宅。
今夜はテレビでも見ながらかブログでも書きながらちょっと仕事しながらメール送ったりしながら、
ちょっとしたものをちょっとずつ作ろうかな。




いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, December 30, 2010 23:26:25

まうたがしおんの手のひらサイズに作った。

テーマ:素敵
レゴブロックでまうたお兄ちゃんに作ってもらったんだって。
しおんの手のひらにピッタリサイズ。
私の所に自慢しに来ました。
色鮮やかで可愛いね。
ダラ~李~英香-IMG_1260.jpg

今年はまうたとしおんがより一層仲良くなった一年だったね。

ママには入り込めない空気だったりすることもしばしば。
まうた兄ちゃんは、しおんが人から悪口を言われると、マジ切れします。
弟が可愛くてしかたないみたい。

ずっとずっと仲良くね。


Eriちゃんの息子ちゃん、Reoくんはまうたのクラスメイト。
今日はうちにお泊まりでーす♪

$ダラ~李~英香-IMG_1261.jpg

まうた嬉しそーーーラブラブ


いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, December 30, 2010 10:49:50

重めの朝ご飯。

テーマ:日常
きんぴらごぼうを、
そのままチャーハンに。

ほんとは、今日のお昼ご飯にと思って作ったんだけど、
良い香りがするからか、
まうたが「今食べたい!」って。

甘辛い醤油だれが焦げて良い匂いなんだよ。
久々のヒットです。

しおんの大好きな、のりをたくさんかけました。

$ダラ~李~英香-IMG_1258.jpg

人参と、繊維質たっぷりごぼうで最強コンビ。


では、ママはお仕事行って来まーす。





いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, December 30, 2010 00:37:33

少年メリケンサック

テーマ:歌のこと。
若い頃パンクバンドでデビューして、
おやじになってから再結成して、もう年なもんだから、パンクなんて体力なくてできないとこを、
むりやりツアー組んでやってるっていうような?映画。

アッタシばっかうけ!
ひとりでゲタゲタ笑ってしまった。

まうたに、横目で笑われた。
だって、
だって、
だって、
あまりにおやじたち可愛過ぎ!

バンドマンって、いつまでも変わらないっつうか、
少年っていうか、

あー、おもろかった。




あ、あのね、
私さ、まうたがお腹に居た頃の前からね、

私は将来、男の子を産んで、
その子はドラマーかパーカショニストになって、
大人になったら、一緒にライブをする、
って夢を語ってたんだよね。

その夢は、舞台に出演した時のパンフレットに記載されたから、証拠はあるわけ。

そうね、それは私が、28才のときだったよ。

そんで、本当に本当に、まうたという「男の子」を産んだんだよね。

その後、まうたが2才のときに、離婚したし、
子供になにか習わせるとか、
そんなざーますママじゃないしさ、
英才教育って柄じゃないけど、
唯一言えるのは、
お腹の中に宿る前から、
音楽に触れているってことは、結構貴重なことかもしれない。

まうたも、しおんも、臨月までライブやってたワケだし。
産まれて2週間で二人ともスタジオに連れて行ってたワケだし。

で、まうた、小学校3年生になっちゃったんだ。

私の夢である、息子はミュージシャン計画。
着々と進んでいると思いきや、
そう簡単に思い通りになるはずもなく、

再婚→次男出産→離婚。

と、まうたにはかなり苦労をかけたし、
あまり無茶も言えないしなーって。


実際、ここ数年間まうたを説得してきたんだけど、
本人がなかなかやる気にならずにいたのね。

一度、空手を習わせたけど、
引っ越すことになってそのままになっちゃって、
来年は一緒にプールに行って、水泳でも教えようかと思ってたの。

そんなこんなでここ半年、
新しい生活に慣れ、
今年のライブも終って、私もほっとしたのか、
子どもたちの食事の用意をするのが楽しいって思えている今日この頃。

で、あんた、実のとこ、どーなのよ!
的な感じで、ぽろっと訊いてみたのね。

そしたら、

なに??

心配なんて余計だったみたい。


意外や意外。


「やるやるー!」って2つ返事だった。

あんなに明るいやる気満載な声を聴いたのは初めてで、
思わず顔がほころんだよ。

う、うれしーーーー。


まぁ、実際に始めた訳じゃないから、喜ぶのは早いんだけど、

今から始めて、10年後には19才。
その頃私もまだ歌ってるから、一緒にライブやりたい!ってまうたに説明したら、


「あぁ、それはいいね、やるべきだね!」


だってさ。





ねぇー、だれか!

ドラえもん連れて来て!

タイムマシンで未来を見たいよーーー。








いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, December 29, 2010 19:23:56

今年最後のアボカドシュリンプス♪

テーマ:美味しいね
今年、ライブのアクセサリーをたくさん作ってくれたEriちゃんが、今日は朝から来てくれて、
一通り喋り倒した後、
12時をまわってhiromanoさん登場♪
仕事納めのhiromanoちゃんが、今年一番多くオーダーしたのと、
Eriちゃんも可能な限り決して浮気せずオーダーくれていた、
アボカドシュリンプサンド。

私がここに来る様になったのは、今年1月18日。
その日、店長から教わって初めて作ったのもアボカドシュリンプサンド。

思わず写メ撮っちゃった。

$ダラ~李~英香-IMG_1257.jpg

いったい、今年、何食作ったんだろ。
来年、どれほどのアボカドと海老をまぜまぜするんだろ。



ぶっちゃけ、これ、毎日食べても飽きないです。


って言ってるのは、Eriさんです。


同感です。







いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, December 28, 2010 20:23:19

夕食を作れるって幸せ。

テーマ:日常
今夜は夕食が少し遅くなっちゃったけど、
頑張って3品作ったよ。

豚肉とピーマン、炒めたもの。
$ダラ~李~英香-IMG_1255.jpg
シンプルなんだけど、とても美味しかった。
ポイントは、強火で、あまり長時間炒めないの。
豚肉ってちゃんと焼かないと良くないっていうけど、
焼きすぎると固くなっちゃうし、
強火でしっかりすばやく炒めれば大丈夫でしょ。
味付けは、実は粗塩のみ。

前に保育参加したとき、
保育園の給食を試食させてもらってね、
改めて、自分の味付けの濃さを反省したんだよ。
だから、最近はあまり余計な味付けしないことにしたの。

あとはね、ほうれん草と小松菜をおひたしにして、
ごまだれとニンニクすりおろし、手作りのラー油で合えたもの。
$ダラ~李~英香-IMG_1256.jpg
これ、まじで美味しい。
ウケがいいの私だけなのかな。
でも一回やってみて、まじで美味しいから。

ラー油は、母直伝で私が作った物。
小学校4年生の時に母から教わった、ラー油の作り方。
今から30年くらい前のことなのにちゃんと覚えてるってことは、
そんだけ簡単だってことなんだよね。
本当に簡単。3分で作れちゃうんだよ。

まうたとシオンは、平気でキムチとか辛いものをパクパク食べちゃうけど、
最近我が家では、コショウを使わないで料理してるんだよね。
っていっても、ちょうどコショウが切れたからそれ以来買わないで済んでるってだけなんだけど、
必要最低限の味付けで充分美味しかったりする。

もう一品は、お豆腐。
豆腐を、塩ゆでしました。
激安豆腐も塩ゆでするとね、つるんとするの知ってる?
手作りポン酢としょうがで食べましたとさ。
これはまぁ、作っているうちに入らないか。
でも実はこんなシンプルなのが体に良いし、いちばん美味しく感じる。




ごちそうさまでした。




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。