1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Sun, October 31, 2010 22:20:26

はじめの一歩を踏み出しました。

テーマ:歌のこと。
昨日は、ライブでした。

振返れば十数年も西麻布で過ごしていたのに、

ライブやったの数回しかないのね。

昨日やってみて思ったこと。

やっぱり自分のペースでしか出来ないけど、

人前に立って、おばあちゃんになるまで歌いたいから、

ほんとに自分のペースでしかできないけど、

ちょっとずつ進めていこうと思う。

だから、

私にとって、初めてバーデビューした店に、ライブをやらせて下さいとお願いしてきた。

ずっと、この店でいつかライブやりたいって思っていた店ね。

なんだかちょっぴり敷居が高く感じてて、

いろいろ人に云いたくない恥ずかしい思い出もある店だし、

なんとなく遠慮してた、みたいな。

でも、もう、隠すこともないし、大人だし、きちんと向き合う意味で、

keikoちゃんと一緒にお願いしに行ったの。

ベンジャミンのギターは、私をきちんと歌わせてくれる。

おもしろい人だよね。

ベンジャミンさん。

ギター弾いてたと思ったら、

ハロウィンだからって衣装まで用意してきてて、

着替えて遊んでたよ。

その写真を載せちゃうんだもーんだ。

$ダラ~李~英香-IMG_1033.jpg


テーマは、「ハニーフラッシュ!」だそうです。

昨日は、2軒目のライブを始めるまでが波乱で、

気持を立て直すことが最後まで出来ずだったけど、

最初のgeneでのライブは、すごく良かった。

あんな私をもっとたくさん出せたらいいのに。って思った。

geneのオーナーで洋服のデザイナーのMishibaさんにも喜んでもらえたのが良かったね。



さぁ、例のバーで、ライブにこぎ着けるかな。






Eriちゃんお手製のピアスとアンクレット、
素敵なお守りになりました。
Eriちゃんありがとうドキドキ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, October 30, 2010 12:26:44

親ばか報告

テーマ:素敵
まうたの小学校で、作品展覧会があって、さっき行ってきました。



まずは、この赤いお魚さん。


$ダラ~李~英香-IMG_1027.jpg



タイトルは、「伝説のレッドシャーク」だそうです。


えー、次にー、


タイムカプセルです。

$ダラ~李~英香-IMG_1024.jpg

タイトルは、「20年後の自分へ」だそうです。




そして、最後の作品です。


$ダラ~李~英香-IMG_1023.jpg



タイトルは、

「森を守る幻の鳥」

です。


なんか、ぐっときちゃいました。


まるで、この絵は、まうた自身を描いてるように見えました。



ちょっと感情高ぶって、ジワジワきてた頃に、


Eriちゃんが2人の子供とやってきました。

おばあちゃんと(といってもすごい若い)

おばあちゃんのパートナーのジイジ(このかたも格好良くてジェントルマン)と。



今日は、台風が来てますが、夜遅くにライブをやります。
そのライブで身につける、ピアスと、アンクレットをEriちゃんが作ってくれたのです。
展覧会で逢えたら渡すねーと言ってくれてました。

で、本当に持ってきてくれました。

とてもとーっても素敵です。

$ダラ~李~英香-IMG_1030.jpg

これをお守りに、今日いち日がんばるぞ音譜



Eriちゃん、ありがとうドキドキラブラブ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, October 29, 2010 10:39:46

おはよー♪

テーマ:日常
今朝は雨がやんだね。
台風が近づいているのに、
明日の天気はどうなるんだろう。
ライブだから、あまり激しい雨が降っていたらやだな。
今朝は寝坊してジョギングはしなかったけど、
雲の合間に見える青空をゲット。

$ダラ~李~英香-IMG_1018.jpg

このまま台風がどっか行ってくれたらなーグッド!
素敵なんだけどなーーー音譜
なードキドキ
ななーー音譜


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, October 28, 2010 20:29:17

我が家での時間

テーマ:日常
激しい雨。
よくふるよね。
寒いし、出たがりの私も早く帰宅。
仕事がたまってるからって気持は焦っても、
雨のせいかな、やけに落ち着いてる。
今日は久しぶりに夜の外出は無し。
夕飯もワンディッシュだけだけど、野菜もお肉も使った献立にして、
子どもたちと一緒に食事した。
いつも好き嫌いばかり言ってるのに、
意外にもちゃんと食べてくれたよ。

昨日のあっくんが焼いてくれたケーキを出したら、子供たちすっごく喜んでた。
大好きなアイスクリームも添えたから、文句無しだよね。

ダラ~李~英香-IMG_1021.jpg

あっくんごちそうさまーーー♪


さっき、おチビを寝かしつけていたら、私まで一緒に寝てた。
幸い、昨夜は早めに寝たから良かったのか、目を覚ますことができたよ。

これから、歌詞のチェックね。

もう一踏ん張り、やることやっとこ。





いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, October 28, 2010 10:41:48

お肉も食べなきゃね。

テーマ:日常
いやいやいや、昨日は死んだ。
朝、ジョギングに始まり、
保育園送りからそのまま2時まで仕事して、
その足で自宅で録音作業3時間弱歌い続け、
即行レッスン会場へ。
食事をするヒマもなかったので、
空腹もピークを達して感覚麻痺してた。
みんなに、お肉を食べた方がいいと薦められ、
レッスンの帰り道でお肉を買って帰ったけど、
家に着いてそのまま布団に倒れ込み、
朝6時までピクリともしなかったみたい(笑
今朝、頭がボーッとして、
布団に座ったまま何にも考えられない状態でもとりあえずは、
山積みになった洗濯物をたたみながら、
週末のライブのことで、ベンジャミンとメールで打ち合わせ。
さっき、やっと、ご飯食べれた。
20時間ぶりの食事ってやつ?
朝からお肉を食べるのもなんだかなと思いながらも、
食べちゃった。
20時間ぶりに胃に入れた物が、お肉。
でも、美味しいものを食べてる瞬間て、「無」ね。
悪いこととか、なんも考えなくていい。





あ、そうそう、
昨日、サプライズお客さまが。
前にもこのブログで紹介した、双子の音色と音花(ネイロとオトハ)、覚えてくれてますか?
その音色ちゃんと、パパが、お店に遊びに来てくれました。
しかも、パパのあっくん、自ら手作りでチョコ入りパウンドケーキを手みやげに。
2本も!
なんて、なんて、なんて、優しいのーーーーーーーしょぼん
嬉しすぎてもったいなくて、うえーーーーーーん。
あっくんありがとう。

$ダラ~李~英香-IMG_1019.jpg

これから自宅で録音する旨を説明したら、
いつも相談にのってくれてるおばさんが、
「そのチョコケーキ、癒される物だから食べてから歌いなさい」って。
おばさんも一緒に食べて、すんごーいHappyな時間でした。


下の写真は、音色さんをおチビの指定席に乗せてのワンショット。
これから自宅で録音するって言ったら、一緒に来てくれたよ。

$ダラ~李~英香-IMG_1020.jpg



私はギターの別所くんと録音に悪戦苦闘。
毎年歌ってる、「O Holy Night」を死ぬほど歌いました。
12月のイベント用のデモね。

ひと足先にクリスマス気分クリスマスツリー





いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, October 26, 2010 23:04:02

親子で六本木ランデビュー♪

テーマ:素敵
今夜は親子で初参戦。
有名人がお忍びでやってくるレストランバーに、RYUさんにご招待いただいて、
なんと親子で行ってまいりました。
あまりの著名人御用達のお店なので、店名は挙げられません。
料理人であり、
マスターである、こういちろうさん。
ロスアンゼルスで、板前さんをやっていたという、料理に関してはかなりのこだわりを持ったお方でした。
とにかく出てくるお料理の美味しさったら、素晴らしいし、
なんといっても、うちの偏食おチビが、バッくんバッくん食べていました。
しかも嫌いなお野菜満載なのに!
特に手作りのがんもは絶品でしたわ。
からあげは、東京一の美味しさらしい。

カラオケルームで、まうたとおチビと盛り上がって帰ってきました。

まうたは、算数の宿題を、70問も解いて今眠りましたとさ。


さぁ、これから私は、やり直します。

なにを?



さぁね............




今夜はブレイコウかな。


Good Night♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, October 25, 2010 23:04:07

しゃべくりセブン観てたらVol.2

テーマ:素敵
ここ2~3日の疲れがでたみたいで、
夜、おチビを保育園に迎えに行って、帰ってきて、
お豆腐を食べてお腹を満たし、
片付けもそのままキッチンもめちゃくちゃで、
化粧も落とさずベッドに倒れ込んだ。
喉が痛い。
多分風邪ひき始め。
だめだーめ、なにやってんのシラー
風邪なんてひいてる余裕あんだね、私。
体調崩してるヒマあったら、
歌詞のひとつでも覚えなよーキスマーク
イベント近いよークラッカー
お付き合いも増えてるよー目
仕事しないと食べていけないよー叫び
元気でないと仕事もらえないよーニコニコ

あい、明日はきっと万全チョキ
これから練習してお風呂入ります。

むくっと起き上がったらちょうど「しゃべくり7」やってて。
ゲスト千原ジュニアが
『バイクで事故って持ってた仕事がゼロになった』って苦労話をしてて。

みんな這いつくばってんだなーって、ジーンときた汗

アタシだけじゃないねアップ

余裕余裕~♪











いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, October 25, 2010 10:58:48

忙しかった休日

テーマ:日常
おはようございますドキドキ
今朝は、なかなか起きれなかったけど、昨日の暴飲暴食を解消すべく走りにでかけてみたよ。
15分くらいで帰ってきたけどね。

昨日は、お昼に従兄弟のこうちゃんと、一緒に食事したのナイフとフォーク
先日、15年ぶりに再会できたんだけど、
今度また、私たち姉妹と、こうちゃんの奥さんとご飯食べようねと約束していたんだよね。

こうちゃんもひとりで、身内とも殆ど逢ってない状況だったし、
私たち姉妹も両親が他界してから、親戚と交流をもたなくなってしまったから、
久しぶりに気のおける人と一緒に過ごして、安心感をもらったアップ

こうちゃんも波瀾万丈な、映画になりそうなドラマいっぱいの人生メラメラ
私たち姉妹も、めちゃくちゃな親に振り回され、大波小波の人生波
幼少期、こうちゃんや、他の従兄弟たちも一緒に住んでいた時期があり、
ただの従兄弟としては語りきれないくらいの思い出があるヒマワリ
一時期、大人6人子供7人で、川崎の下町に暮らしていたこともあったんだよ。
お膳を何個も繋げて、みんなで一斉にごはんを食べたことは、
未だに楽しかった思い出として残ってる虹
私の周りには、よくも悪くもいつもたくさんの人が居たんだ。
だからかな、大人になった今もひとりで過ごすのが大の苦手なんだよねハートブレイク

こうちゃんと私は、同じ年。
彼を通して、自分の周りにいた、
気性が荒くていつも優しいおじちゃんたちの表情を思い出した。
また彼も私を見て、いつもパワー全開だった母を思い出すんだってさにひひ

身内だからといって、みんながみんな完璧に繋がれるなんて、奇跡に近いけど、
仲良くできる者は、仲良くやっていけば良いんじゃね?って、
こうちゃんと姉さんに言ってみた。

こうちゃんの奥さん、もの静かで良い人そうだった。
これから、仲良くやっていければ良いね。
You子さん、よろしくね。



昼過ぎから夕方まで、イレギュラーのレッスン音譜
内容の濃いレッスンができたねにひひ
みんな、1曲を2時間もの間歌い続けて、よく頑張った!
この調子で良いもの作ろうねドキドキ

ユッコちゃん、アッコちゃん、イクコちゃんと、
ワインで締めくくった日曜日ワイン


いろいろ詰まった、充実の日曜日音譜





いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, October 24, 2010 23:42:41

姉の招待

テーマ:美味しいね
食事でもしようという話から、近くのステーキ屋さんへ、姉が連れて行ってくれました

ステーキハウス、hama。


ダラ~李~英香-IMG_0995.jpg

目の前で焼いてくれるお店ね。

生のお肉も刺身で食べれそうってつぶやいたら、

生肉もひとくち試食させてくれました。

$ダラ~李~英香-IMG_0997.jpg
まるで、馬刺みたい。

この後のステーキも勿論おいしかったよ。


この日、誰と食事したか、

それは懐かしい従兄弟のこうちゃん。

明日のブログで詳しく説明するね。






また明日ね。








いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, October 24, 2010 19:57:01

今朝のめっけもの。

テーマ:日常
今朝は、距離を少し延ばして走ったよ。

もう、こんなような物がディスプレイされる季節になったんだね。


ダラ~李~英香-IMG_0991.jpg


緑と赤のコラボ。

目に優しい。



National Market
の日曜市場の様子。

$ダラ~李~英香-IMG_0993.jpg


先日の松茸をゲットした市場ね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。