1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
Thu, September 30, 2010 21:48:10

高齢出産をテーマにした番組で

テーマ:転機予報

うちの姉、赤ちゃん欲しいけど、妊娠するのが怖いっていうからさ、
代わりにいろいろ勉強しようと思って、テレビつけてたら、ちょうどいい番組がやっていたから、そのまま見てた。
高齢出産のリスクみたいなのをテーマにしてる番組ね。
日赤医療センターの産婦人科の先生が出てきて、「ふむふむっうちの息子、日赤で産んだんだよ。」と考えながら話聞いてたら、
出てきた先生、まうたがお腹の中に居た頃の主治医さんだった。
きゃーなつかしー。
思わず写真撮りました。
この先生、私が具合悪くなったとき、家で無理させない為に、入院するように問診を書いてくれた。
優しい人だなと、感動したのと安心したのと。
有り難かった。

$ダラ~李~英香-IMG_0889.jpg

しかし先生、昔よりお美しくなられてますね。
秘訣はなんでしょう?

私も自分磨きしたいな。

年齢より若く見られたいというより、元気でつやつやしていたいね。
明日の朝も頑張って早起きしよっ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「転機予報」 の記事
Thu, September 30, 2010 10:50:29

えいかの感情と向き合えた感じ

テーマ:歌のこと。
今朝も雨。
おねしょ布団を干せなくて、
ちっちゃんちから借りてる、
小ちゃいのにパワフルという、
なんともちっちゃん的な除湿器をフル回転の我が家。

雨の中、おちびは、タオルをほおかむりして、
自転車の前座席に乗せ保育園へ。

昼間のカフェで、昨日のウタイのリハーサルテイクを聴いてます。

ふふ、えいかさん、
痛々しさ、明るさ、根暗さ、
長年のイライラ、寂しさ、
ぐちゃぐちゃしててなかなかおもろいよ。

兄貴は私の性格をよく理解してくれてんだなぁと、
改めて思った。

しかしまぁ、全身の筋肉を駆使して声をコントロールしないと、
アンプラグドで表現するの無理ー。
よほど普段、マイクに頼ってるんだ、どんだけーな事態。
歌って難しいわ。

でも楽しいわ。

おばあちゃんになっても歌うわ。

ウタイの世界は、今の私も、未来の私も映し出してくれる。

そんなことを感じた、昨日のテイク。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, September 29, 2010 22:39:52

ナポレオン

テーマ:歌のこと。
今日は、兄貴宅でリハでした。
今帰りの電車ん中。
リハが終わって、帰ろかと思ったら、
兄貴が、
「すごい酒があるから、一杯飲んでいきなよ。」
って。
ガラスの蓋が付いた、ナポレオンが!‼
あーびっくりした!
聞いたことあるけど、実物をいただくのは初めて。
あまーい香りと、喉を通過するときのやさしさったらありません。

兄貴の奥さんが、美味しい焼きそばを作ってくれて、
軽く思い出話しもできて、癒されました。
また来週、リハーサルです。
ウタイの曲、前はジャンべを背負って歌ってたけど、
今日は全くの手ぶら。
歌だけでも相当な体力使います。
歌い甲斐があっていい感じに課題を持って帰って来ました。
次回が楽しみです。

兄貴、奥さん、
ご馳走さまでした。
$ダラ~李~英香-IMG_0888.jpg
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, September 28, 2010 23:13:28

レッスンが無い週

テーマ:歌のこと。
今週は十字架前のレッスンは無いけれど、
生徒が家にやってくる週。
7~8人で歌おうという子たちが2組ほど居て、長いつきあいになっている子たちが、今日は揃って来てくれました。
うちでのレッスンだと、機材がしっかりないからなかなか納得行くレッスンはむずかしいね。
パワーアンプ内臓のスピーカーを1本引っぱり出したけど、
ケーブルが合わないのかな、音がなんかこう、銭湯の中で聴いてるみたいな感じ。
あまりにも気持悪い音なのでスピーカーを諦めて、
パソコンから直接カラオケを流して歌うことに。
でもでもでも、そりゃあそうだよ、パソコンだもん、歌い出すと本当に聞こえないのよ。
しかたないから、次回のレッスンは押し入れに眠ってるPA機材を出してセッティングしておいて、
それでカラオケを流せるようにしておくことにした。
カラオケの為にPA機材(汗
でも良いのさ、タンスの肥やしになってしまうより使った方がいい。
前の家で使っていたスピーカー、やっぱ持ってくれば良かったとかな~り後悔。

明日は兄貴の所でリハ。
ウタイの曲を歌ってきます。

週末はまた生徒たちとレッスン。

もう10月に入るね。

年末があっというまに来ちゃう。
忙しくなってきたよ、気合い入れなきゃ。
子どもたちが元気で、寂しくならない様に。
私が本気にならないと、それこそ子どもたちに申し訳ない。


神さま、どうか、見守っていてください。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, September 28, 2010 10:09:59

おはようございます。

テーマ:日常
今朝は雨の音がうるさくて、目が冴え冴えなのにずっとうだうだやってた。
すごい雨で走るのも無謀なんで、布団の中で考えごとしたり、また眠ったり。



ギリギリになってがばっと起き上がったら、


目が合ってしまった。


こんな運命的な出逢いが待ってたなんて。


ダースベイダーならぬ、

だーすぷーだーさま。

$ダラ~李~英香-IMG_0887.jpg


寝起きの不機嫌がふっ飛んだー。


プーさん、今日はどこで戦なん?
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, September 27, 2010 18:29:01

まうたが、

テーマ:母として
手紙を書いて持って帰ってきました。

先日担任の先生から、「お母さんから見て、お子さんの良い所を手紙に書いてきて下さい。」という宿題が父兄に出されたのに対しての返事なんだって。

今から、おチビを迎えに行くんだけど、
その途中で読んでくれとのこと。



$ダラ~李~英香-IMG_0885.jpg

しかも巻物で~す。

なんて書いてあるか、チョー楽しみなんだけど。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, September 26, 2010 21:52:47

私としたことが

テーマ:歌のこと。
今日は、録音をしてました。
本当は、14時過ぎからすぐに録音を始めて、1~2時間くらいで録り終わるはずだったの。

しかし、うちの息子たちは一筋縄ではいかない..........みたい。

ママは歌ってるんだから、そりゃぁ楽しそうに見えるよね。

歌ってる途中に平気でドアをバタンっ。
歌ってる私の洋服を掴み、大声で話しかける。
マイクが子供の声を全部拾ってしまい、音が台無し。
それでなくても、私の音程が台無し。
授乳しながら録ってみようとトライしたけど、動くもんだから壁に体が当たって音がしちゃうし。
あと30分あれば録音終了!というところで、まうたに散歩してきてと頼んで、ベビーカーにチビを乗せ、雨の中平気で送り出すというむちゃくちゃな母親がこの世に出現しました。
歌の為なら何でもするのか!
と葛藤しながら,,,,,,

結局はトータル3時間歌い続け、納得しないまま妥協に妥協を重ね終了。

録音が終ったら、今度は子供たちを探しに、外にでました。

探すも何も、まうたとは携帯でやりとりしながらうまくやってたんだけどね。

こんな小雨降る中、子どもたちを外に出しちゃった。

自己嫌悪。

最低な母。

もう、やめたくなるね。

こういうの、もうやめよ。



明日から、また一週間頑張るね。


誰か、英香にがんばれ~~~って言ってみてハートブレイク



いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, September 26, 2010 10:30:10

From France

テーマ:素敵
ゴスペルの生徒のChisaeちゃんから、
旅行中のエアーメールと、
フランス土産を頂きました。

$ダラ~李~英香-IMG_0884.jpg


写真は、Chisaeちゃんがくれた、フランス土産のお塩です。
小さなお皿が付いてて可愛いでしょ?
Chisaeちゃん、メルシーボクドキドキ


考えてみれば、アメリカ土産はたくさんあっても、
フランス土産は初めて?

その昔、歌の仕事の合間に姉の事業を手伝っていたころ、
HERMESのバッグを売っていたのだけど、
本場フランスも知らないくせに、
何十万、何百万もする高級バッグをポコポコ売っていたかと思うと、
自分の商魂逞しさに溜息がでます。
しかしまぁ、目って肥えていくものでして、
良いものを毎日見ていると、
その値段の意味が解るようになってくるみたいです。
ブランドと全く別次元で生きている私にとっても、HERMESの革の鞣しのテクニックは、
神のなせる技と思います。

いつか、美術館巡りにヨーロッパに行ってみたいな。
イタリアには、洋服を買いに。
ロンドンは、音楽とハリーポッターツアー。
来年までにお金をためて、ニューヨークのゴスペルをもう一度聴きに行きたいと思っているんだけど、
ヨーロッパの方が現実的に叶うかもしれないね。

根拠はなんも無いけど、そんな気がする。


今日は晴れの日曜日ね。
これから、自宅で録音です。
愛情たっぷり歌いまーす。







いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, September 25, 2010 22:55:30

一時解禁

テーマ:さぼり
すみません。
今日は飲みたい気分だから、
ひとりだけど部屋で飲んじゃうんだー。
今夜だけ解禁します。

明日は録音。
ジョギングは月曜日の朝から再スタート。

みなさん、証人だからね。
またサボったら、叱ってください。

よろぴく。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, September 25, 2010 09:34:43

ごちそう

テーマ:美味しいね
昨日はゴスペルの男子生徒「もみぃ」がうちのまうたを連れて、
渋谷の映画館にアリエッティを観に行ってくれたの。
夕方帰ってきてから、
カフェのお客さんで知り合った雅子ちゃんも我が家に来て合流して、
賑やかな夕食になりました。

私が作ったのは、
焼き茄子
たこのバター炒め
牛すじ肉でとったスープで食べるうどん
中華風冷や奴
ケランチム

雅子ちゃんが持ってきてくれた仙台の牛タン塩漬け
雅子ちゃんが持ってきてくれた豚の角煮

雅子ちゃんが持ってきてくれたその牛タンがあっと驚く美味しさ柔らかさ、
みんな目が3倍くらいの大きさになった。
取り寄せてまた食べたい。
夢に見そうなくらい美味しい。


どんなに寂しくどんなに悲しくどんなに怒ってても
美味しいものを食べると良い人になるね。

愛情料理の不思議な魔法。





いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。