1 | 2 次ページ >> ▼ /
Sat, July 31, 2010 15:31:27

昨日のブログ

テーマ:李 英香のこと
書いた記憶がない。
書き上げた記憶がないのに、今開けてみたらアップされてるから驚いた。
とうとう頭になにかがネバネバ侵略してきたのかな叫び


今日は休み。

先月まで、バッタバタに忙しくて、なにがなんだかワケわからなくなってたんだけど、
母子家庭で、しかも歌のイベントとかイレギュラーの仕事で走り回ってるんだから、
子供に負担がかかってもしかたないよね。
そのせいで子供たちの体調がよくなくて、先週ほとんど働けなかった。
よく考えたらさ、土日はしっかり休んで平日はしっかり働く。
週2日はレッスンで夜も仕事だから、なおさらメリハリつけてしっかり管理しないと、
子供たちは一体どうやってバランスとるの?って話だし。
ここでペースを崩したら、なんのために修道院で修行してきたのかってことになるし。
ところが、今日みたいに丸一日休みと言われても、なんだか落ち着かなくて。
何をしたらいいのかわからない。
こういうのもある意味病気かもね。
なにかを始めるとチビちゃんが足にまとわりついてくるし。

最近、お酒を控えてるんだ。
タバコをやめたきっかけは、子供との時間を確保するのと、
やっぱり、声の仕事なわけだから、ね。
歌もうたいたくて、家庭も欲しくて、子供も欲しくて、お酒にタバコもやめない!のでは、ただのわがまま。
家庭も子供も欲しくて、歌もうたいたくて.....までならなんとか許してもらえるかも、って思った。
まぁ、結局、今ここにあるのは2人の息子と、歌、であるんだけど。
充分かなって最近思います。

最近、ブログにいろいろ書きたくなってる。
次は、私の結婚観を書こうと思う。

え~???李~ちゃん、また結婚するの???

いやいやいや。違うって。殺す気かい。

結婚ってなんたら...みたいな。

結婚してみて別れてみて思ったこと。

みたいなこと。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, July 31, 2010 00:27:25

食べ過ぎ注意報

テーマ:美味しいね
アタシ一体、なんの魔法をかけられたのかな。

食べずにいられなかった今日いち日。

街には誘惑が溢れてる。

スーパーに買い出しに行っても、自分ちの食材を買うことばかり。

最近、お酒も控えているから、そりゃ~も~ブンブンと頭を振って帰ってきましたよ。

帰宅して子どもたちにご飯を食べさせても、私は決して食べないよと思っていたのに。

いたのにいたのにいたのに。

その我慢の反動が夜中に噴出。

冷や麦を茹でて食べましたとさ。

な~にがダイエットじゃ。

アホタ李~英香。




ぷっ、つまんねー。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, July 24, 2010 04:31:31

Cry

テーマ:歌のこと。
ホリーコールトリオの、
Cry(If you want to)って曲が好き。
早口言葉いってるみたいに言葉が多くて躍動感があって、歌っていて楽しい。
いつか、ブルーノート東京の場所が移って間もない頃に、ホリーコールトリオのライブに行ったんだよね。
Cryが最初の曲だった。
一緒に歌っちゃった。
もちろん客席で、よ?
コンサートが終って、ベーシストの彼に話しかけた。
そしたら、「あんたさっきCryを一緒に歌ってた!」って言われた。
そんなにでっかい声で歌っていたの?私。
ちょっと恥ずかしかった。
でも、覚えてもらえたのが嬉しかった。

今夜は子供が夜中にかんしゃく起こして泣き止むまで約30分。
その間、抱っこもだめ、おっぱいもいらない、放ってみてもだめ。
Cryの歌詞のように、泣け泣け~と開き直って、
昔の自分の歌声を聴かせたら泣き止んだ。

そして私、眠れずにブログ更新。
只今4時45分、ア~李~インザも~ニン。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, July 21, 2010 13:42:10

テーマ:つぶやき
先月末から今月にかけて、
保育園から呼び出されたのは3回。
休んだのは4日。
早退は多過ぎて覚えられず。
そして今朝、保育園に預けてから1時間で連絡あり。
午後いちでお迎え。
先生からの小言。
どうかお願いです。
わかりきってるんだから、同じこと何度も言わないで。
といってもね、先生も大変だよね。
こんなに休んでばかりじゃ、来月どんななるだろ。
怖くて直視できません。

しかし暑すぎだってメラメラ
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, July 20, 2010 21:30:28

もう遅いかもしれないけどね

テーマ:おしゃれ

再度チャレンジしようと思います。

美顔器。

ここ数ヶ月、ずっとサボっていて、

さすがはR40、肌がボロボロです。

やっぱり、磨かないときれいにはなれないだ~よ。

刺すような陽射し。

夏まっさかりの悪あがき。

いいだも~ん~~~~~~だ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, July 19, 2010 11:59:02

腱鞘炎

テーマ:私の周りの素敵な人
へぇ~、けんしょうえんって、腱鞘炎と書くんだね。
知らなかったのが恥ずかしい感じ?
つい1ヶ月前くらい、なんか手首が痛くて、ってぶつぶつ言ってたら、
ひとりの生徒が、
「先生?それ腱鞘炎じゃないですか?」って。
な~るほど~そういえばそうかもしれない。
腱鞘炎かぁ。
初めてなった。
いろんな人に訊いてみたら、
結構なってる人多いのね。
でもって、悪くなっていくって言う人が大半。
中には手術したりするんだって。
こわっ。
先週のレッスンの時、その生徒がね、サポーターをくれた。
優しいね~。
Salaちゃん、ありがとうドキドキ
私が腱鞘炎になった原因は、
洗い物のし過ぎです。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, July 17, 2010 17:40:55

iPhone

テーマ:つぶやき
さっき、iPhoneから日記をアップしたら、アメンバー限定公開の設定になってしまったです目
なんでだろわんわん

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, July 17, 2010 16:06:21

日焼け

テーマ:怖いです
Deep兄貴の所でリハだったんだけど、
駅からお家までの坂‼
超ウルトラスーパー特別な急な坂です。
登りきる頃は、頭が焦げるかとおもた。
途中、道端にミミズが干からびているのをいくつか発見した。
どうして地面が熱いことに気がつかない?
とミミズの立場になって考えてみました。
めちゃくちゃ自虐行為じゃん。
あほたれ。
などとぶつぶつ言いながら、辿りつきました。
あー暑かった!
着いたら、奥さんがアイスクリームを出してくれて、
優しい奥さんの人柄に癒されました。
ありがとー!
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, July 15, 2010 00:07:23

ウタイ

テーマ:歌のこと。
今日は、何年ぶりかの、Deep兄貴とリハーサル~でした。
なつかしのウタイの曲を歌っていて、
思わず涙が出そうだった。
こんなに素敵な曲、いっぱいあったんだよね。
なのに.......私は、私は!
って、途中歌えなくなるくらいこみあげてきちゃって。
最近ね、なんだか涙もろくて。
なんつうか、こう、ここ一年の毒が吹き出してきてる感じなのかな。
朝、店の掃除しながら、アレサのNatural Womanを聴いているんだけど、
あの曲の歌詞、恋人に向けての言葉にもとれるし、
熟年夫婦とか、大人同士の人間愛とか、もう少し広い意味でもとれるなぁって思ってね。
人との出逢いって良いなって、素直に思うわけです。
そのNatural Womanにも感動してこみあげてくるし。
そしたら突然、お客さんが入ってきて泣いてんの見つかったりして。
なんだか今日、そんなわけで敏感な状態でなつかしのウタイの曲を歌って、
Deep兄貴の音楽にかける情熱が、今となってはすごく大きく見えて。
私は、こんな先輩に引っぱってもらっていたんだって思ってね。

こないだのライブだってそう。
生徒たちはもちろん可愛いし、素敵だし、私の大事な人達。
彼らとはしゃげるのも、ミュージシャンの支えが大きい。
毎年、イベントを打つ度に、テンパっていたからあまり考えなかったんだけど、
ひとつひとつ、大切に奏でてくれていたんだよねって、改めて感動しちゃった。
そしたら自分もひとつひとつすごく大切に歌わなきゃって思ってね。
変な意味じゃないけど、音楽を奏でるのもきちんと愛が存在するのかもね。
それに気づくことができた。
なんだか私、超幸せ。


今日の日記は幸せ自慢~ラブラブ




いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, July 09, 2010 22:41:13

Castles Made Of Sand

テーマ:歌のこと。
ジミヘンの曲。
いいねぇ。
ジミヘンの声は、なんていうか、耳元で歌ってくれてるみたいな声。
ギターの音は、ひずんでいて、強いんだけど、
そこにきて声は凄くソフト。
セクシーで、知性も感じるし、さすがな感じ。
ヘッドフォンで密かに聴いてジミと一緒に歌っていたら、
息子も聴きたいって寄って来た。
一緒に練習してまーす。

Axis: Bold As Love/Jimi Hendrix

¥1,347
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。