Fri, May 21, 2010 23:00:02

道案内

テーマ:素敵
日本の中でも、超有名な交差点、そこから徒歩5歩のとこで仕事してます。
よく、人に道を訊かれます。
今日も、あるおばあさまに道を訊かれました。
地図を持っていたので、どこに行きたいかは明確でした。
そして、かつてホテルマンのバイトをしていたこともある私は、鼻息荒く張り切っておばあさまに、私の得意とする道案内をしました。
つい先日も、近くに越してきたばかりのマダムに、クリーニング屋さんと郵便局の場所を訊かれ、
張り切ってへったくそな地図を書いて渡したら、シャクヤクの花をお礼で頂いたばかり。
こんな下手な地図でも、心で接していると、人って、こんなこんなこんな私でも重宝して頂けるみたい。
そんな嬉しいハプニングの後でも、今日の私は全く見返りなど期待せず、大好きな道案内を買って出て、おばあさんが道に迷わないように説明しました。
そんなことが過ぎて数時間。
近所のお得意さんが来てくれて、話も盛り上がっていたころ。
先ほどのおばあさんが再度ご来店。
ど~もど~もと腰が低くていらしたおばあさま。
御丁寧にお土産を片手にしてきてくれました。
『説明がわかりやすく、迷わず辿り着くことができて、本当に助かりました。あんなに丁寧に教えて頂いたおかげです。ありがとうございました。』
と云って、包みを頂きました。
『そんな!とんでもございません!よしてください!』
と云いつつも、カウンターにポンと置かれていたので完全受け身でした。
すごい。
凄すぎる。
私はなんてあまちゃんなんだろう。
大人って素敵だよね。
と、おばあさまの後ろ姿を見送りながら、思いました。
なんて楽しいんだろう。
人と接する瞬間。
出逢いの瞬間。
私、だ~いすきです、道案内。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, May 20, 2010 00:37:55

Singing has begins in mind

テーマ:歌のこと。
今日はレッスンでした。
初めて会う人もたくさんいました。
一生懸命に私の指示についてきてくれる生徒たちを見ると、
まさにレッスン展開の醍醐味って感じです。
みんな、愛してるよ~~~。
み~んな素直で、可愛くて。
男も女も関係なくて。
いや、あるか。
でも私にとっては、みんな自分の子どもみたい。
昔、有名にならないと認めてもらえないってばかり考えていたけど、
結局怖がりで萎縮しちゃったんだよね。
でも今は、
私は無名だけど、たくさんの人と触れ合う機会を与えてもらえて、
好きな歌が歌えて、
仕事ができて、
毎日たくさん歩いて、
幸せだな~~~と思うのです。
これは多分、ゴスペルの魔法かもしれない。
ゴスペル、やめないで良かったよぉ。
お~まいが~っ、
本当にありがとうラブラブ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, May 18, 2010 22:07:26

日常

テーマ:日常
誰にとっても、彼にとっても、大切な平凡。
この平凡をどうやって克服するか!!!
っな~んてこと考えていたもんだから、なかなか遠かったのよね。
最近、生き延びることの大変さを感じているから、
ちょっとした息子との対話が心から愛おしく感じたりして。
あ~~~アタシ、超幸せ!!!って思う。

$ダラ~李~英香
写真は、息子の宿題の時間。
この後すぐ、音読の宿題が始まった。
今まさに、ライブで音読が繰り広げられている。
それはもう、可愛い声で、なんだかおぼつかない滑舌で頑張って読んでくれている。
小学校の音読の宿題、6年生まで続くんだってね。
mautaが3才になるくらいまで、毎晩、寝る時間には、私のアドリブ物語が殆ど毎晩上演されていたのに、
最近は全くないな~って。
ひたむきな息子の音読を聴いていると、ふとそんなことを思い出したりして。
また再開しようかな。
英香のアドリブ感情もろ入り物語劇場。
こえ~~~ドクロ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, May 17, 2010 23:45:48

のどごしがたいせつ

テーマ:美味しいね
ダラ~李~英香-特製冷製パスタ
やっぱり暑い日はさっぱりした物が食べたくなるよね。
これこれこれ。
冷製パスタ。
野菜たっぷり。
さっぱり塩味。
粉チーズがピッタリ。
白ワインが飲みたくな~る。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, May 16, 2010 23:34:07

Happy Birthday

テーマ:素敵
可愛い可愛い可愛い私のベイビーの誕生日は、
二人きりで玩具屋さんとパスタ屋さんと歩いた歩いた歩いた。
時間は4時間しかない。
その間で出来ること。
食べること?
買い物?
お兄ちゃんになったし、毎日頑張ってるし、
ママの協力してくれて、勉強もそこそこ頑張ってるから、誕生日くらい何か特別なことしたかった。
ここ2~3年、息子には一生かけて修復するしかないくらいの苦労をかけた。
だからせめて、誕生日はママを独り占めにさせてあげたかったのだ。
させてあげたかった....って....たかが私じゃん?
こんな私でも、息子はどんなきれいな女優さんより私を選んでくれるもんでね叫び
頑張って歩いてシェイプアップするだーよーーーメラメラメラメラメラメラ
写真はいつも我が家で作る特製ケーキ。
うちはいつも買わないで焼くのであ~る。
ハッピーバースデー♪Mauta♪



$ダラ~李~英香-我が家自慢のケーキ
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, May 14, 2010 21:02:22

徒歩

テーマ:美味しいね
ゴスペルと保育園と仕事。
全て徒歩で通っている。
保育園は往復30分。
ゴスペルは往復1時間。
ふくらはぎは毎日パンパン。
そのせいか、いくら食べても足りなく感じる。
今夜は金曜日。
疲れきって家に着いたのはちょっと前。
ご飯の支度をサボってみんなですぐ食べれる食材を引っぱり出してプチパーティ。
赤ワインがすすむのは、キリクリームチーズ。
家呑み楽し~いラブラブ音譜クラッカー


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。