Sun, March 28, 2010 15:22:30

お買い物

テーマ:歌のこと。
イトーヨーカドーって、住宅が多い地域に存在するじゃない?
なんで、都心にはあーゆーの作ってくれないんだろ。
って、土地が高いから、大型スーパーは作れないのかな。

イトーヨーカドーが大好きだわ。
子ども連れてカートに乗せていろんな所をくるくる。
食べる物は新鮮で庶民の目線に沿った価格。
試食や試飲コーナーもたくさん。
お酒も、ちょっと贅沢な食べ物も、ご飯のおかずももちろん買えるし、
赤ちゃん連れには嬉しいキッズコーナーや、授乳室。
子どもの文具、学習ノート、体操着、上履き、安ーいスニーカー。
2枚綴りのパンツとか、靴下とか。
何でも揃っちゃうよ。

今日は朝から息子にねだられ、
ベイブレードなるコマを買いに行ったら、
お兄ちゃんの洋服とか靴とか靴下とかボロボロになってきたから、
せっかく来たし、買わないとねって。
結局あれやこれやショッピン'食料品まで買い込みました。
しかも、品物によっては最高20%を現金還元する日で、
1階の広場でレシート見せたらなんと!!!
900円近くも戻ってきたよ!!!
なんと、
なんて、
なんという、庶民の味方なの!!!
生きるって素晴らしい(なんておおげさ)

さんま一匹58円
豚バラ肉100g78円
千葉県産だいこん1本88円

あぁ、ありがたや~~~ドキドキラブラブ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, March 28, 2010 00:46:52

渋滞 渋滞 渋滞

テーマ:歌のこと。
今日はゴスペル教室だった。
都心まで出るのに、車で高速道路をひたすら走ってきたこの半年間。
もう堪忍袋の尾がキレた!
東京都の山奥、もう住めない!
遠すぎる。
遠いなんてもんじやない。
高速に乗って、大体40分で着いていたのに、
年度末かなんかで大混雑。
いつも1時間半見とけば時間が余るような距離。
今日は3時間だよ?3時間。
まじでキレタッつうの。
せっかくせっかく得た仕事。
いつもの倍以上の時間を作って出発したのに、
その倍の時間で着くなんて。
しかも一家の大移動。
毎週毎週、ばっかじゃないの???????
ってくらい大移動。

ごめん、かなり切れてる。
今日のアタシ。
吐き出させてください。



だから~~~~~
斜線変更すらおぼつかないなら、都内で運転すんな!!!
だいたいね、信号が多過ぎ!!!
でこんな渋滞するシーズンに、道ばたに工事車両停めてんな!!!
税金の無駄遣い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!



もりちゃん、ナビありがとう。
大変助かりました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, March 25, 2010 22:56:15

いがいが

テーマ:歌のこと。
昨日は教会でレッスンでした。
今、山の近くで生活してるから、花粉との戦いが大変でね。
すごい飛んでるらしくて喉にきちゃってて、昨日のレッスンは声が出なくて酷い状態でしたわ。
それも歌ってみてから気がついた。
あ、この声の感じ、きっと花粉だわ。って。
気がつくのが遅過ぎじゃって。
教会に集まってきた天使たちは、きっと私の声の酷さに耳を塞ぎ逃げて行ったことでしょう。
花粉、甘く見てはいけませんね~叫び爆弾

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, March 19, 2010 20:42:24

引越し

テーマ:男らしいっていわないで
1DKの部屋って、そんなに物を置けないと思っていたらとんでもない。
結構たまったなー。
3月末に新しい所に引っ越すことになったのだけど、
引越やさんはこの時期とんでもなく忙しいみたいだし、
お金も節約したいので、自分でやることにした。
8人乗りのボロ車は、4月末で車検切れのため処分を考えてる。
今回の引越に使ったら手放すことにした。
車を使う生活はやめにする。
とにかく節約と仕事の安定。
頑張り過ぎると育児放棄と言われるので、
仕事もほどほどに。
歌の仕事してると、本当に勘違いされやすい。
私はもともと人と接する仕事が好きだけれど、それだけでも華やかな世界で良いねって言われる。
多分、楽しそうに仕事をしてるからなんだろうね。
歌の仕事になると更に、遊んで暮らしてると思われる。
ゴスペルの講師でもね。
男がいないと生きていけない性格だとか言われたりね。
まぁ、こういう仕事を選んだ以上、言われてなんぼってことなんだろうねショック!
遠い目......得意げ

今夜はゴスペルレッスン@教会
気分はアヴェマリア音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, March 11, 2010 22:23:27

さよなら禁止令

テーマ:母として
息子に言われました。
『ママ、さよならってつぶやくの、いい加減やめて。』と。
気分悪いそうです。

そ、そうかもね。

聴いてる方はいや、だよね。

私もきっと寂しい感覚で言っているとは、思う。

もうかれこれ10年以上、『さよなら』が口癖です。

私の悪い癖。

『さよなら』のつぶやき。

Sorryあせる

いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, March 10, 2010 23:29:26

テーマ:つぶやき
今日は、カフェでバイトの日でした。
美haちゃんという、素直な乙女と一緒に美味しいコーヒーを出しました。
最近レッスンの時以外、誰かとおしゃべりすることがないので、ついついバイト同士(といってもかなりの年の差)でおしゃべりしたくなっちゃってね。
もう自制するのに一苦労ですよ。
うちの両親はずっと商売をやっていたから、飲食店の仕事や接客業は、やっぱりしっくりくるんだよね。
働いていて自然なんだよね。
常連さんがどういう空間を求めているか、この人はお砂糖無しのミルク有り、とか、
この人はアメリカンのブラックとか、覚えてあげると喜んでくれる。
一人で働いていて、お客さんがたくさん来ちゃって少々テンパっても、限界まで挑戦してやる!って切り替えてやってみると、案外クリアできてる自分を発見できたり、嬉しい実感もあるし。
将来、カフェを経営したいなぁ。
ゴスペル教室も勿論、長くやっていける仕事だからおばあちゃんになるまで続けたい。
昼間はカフェを経営して、時にはお店でコンサートなんてやったりして、
週に2回はゴスペル教室。
3年後くらいには、やろうと思う。
1階がカフェ、2階が住居。
子どもたちが帰ってくると、私が店に居て、おやつを2階に運ぶ。
月に1~2回はアフターヌーンコンサート。
日曜日はバイトの子にお店番してもらって、私は子どもたちとまったりする。
ねぇ、素敵だと思わない?
この2~3年はたくさん働いて、元気を取り戻すんだ。
安定を取り戻して、ずっとずっと笑顔でいられますように。
ずっとずっと続きますように。




いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, March 04, 2010 10:48:53

大切な場所

テーマ:李 英香のこと
ここのところずっと、ブログやmixiを更新していなかった。
もう二度と書かないでおこうかと思っていたけど、
ゴスペルの生徒がアメブロをやっている関係で、私の読者になってくれたんだけど、
とても熱心な生徒で、私の教室を題材に日記を書いてくれているのもあるし、
一生懸命に私の講師復帰を応援してくれているので、久しぶりに書きたくなってログインした。
ちょっと前までは、重い腰をよっこらしょと持ち上げて、やっとパソコンに向かっていたと思う。
なんだかんだ言っても、私はインターネットという、孤独なようで孤独ではない世界に、自分の生活や心境を誰かに聞いてほしくて日記を書き、ちょっと大げさかもしれないけど、心身のバランスをとっていたのかもしれない。
本当にそうかも知れない。
今、まったくといっていい程ネット上に書き込んでいない。
嬉しい時も深刻に悩んだ時も、結構吐き出せていたのに、最近はその術を捨ててしまっていたから。
家庭の事情で、去年の夏以降、生活環境がガラっと変わってしまったのだけど、
だからといって、ここは、このブログは、自分が作ってきた世界な訳だから別に来てもイイんだよね。
ある程度なら、自分の思い通りにしても良いんだよね。
そう思ったら、誰になんの遠慮をしていたのか、バカみたいに思えちゃった。
応援してくれる人が居るって、凄いことだね。
苦境に追い込まれたときこそ、本当の友だちが判るっていうよね。
今だからこそ、真剣に考えてくれる友だちに力をもらって苦境に耐えて行けるのかもしれない。
数年後には、恩返しができる立場に立っていたいなぁ。

とある教会をレッスン会場にしているゴスペル教室があって、そこで講師をすることになった。
数ヶ月お休みしていた間、私の復帰をずっと待っていてくれた生徒たちも、新しい環境に招いて、
これからまたたくさん歌うんだ。
支えてくれたみなさん、心からありがとう。





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。