Wed, April 29, 2009 16:28:14

繋がっているべきの糸

テーマ:李 英香のこと
うちは両親ともに亡くなったのが、26才の時。
父は私が25才の時、母は26才の春に逝った。
昨日の夢、母が久しぶりに出てきて、内容がね、こんなんだよ。
死んだはずの母に会えるって設定で、一生懸命、母が元の自分の姿を私に見せようと頑張ってるってやつ。
で、結局ちゃんと会えずに目が覚めたんだけど。
だからといって、寂しいわけでもなく、
従姉に電話してみた。
つい最近、20年ぶりに、うろ覚えの電話番号に試しにかけてみたら、
ちゃんと繋がったもんだから、お互いにびっくりしちゃってね。
だって、まさか20年前に教わった電話番号にかけて相手が出るとは思わなかったんだもん。
私の電話番号を覚える特技がまさかこんなにすごいとは!(驚くのはそこかい!)
びっくりぎょうてんしたよ、ホント。
で、その従姉とはここ最近、連絡を頻繁に取ってるってわけ。
今日は時間が少し空いたから、厚木市の従姉に会いに行こうと思って電話したんだけど、
夕方は出かけるみたいで、電話でちょっと話しただけ。
みんな親が亡くなってるとか、
大げんかして絶縁になって一人で頑張ってる従兄弟とは、連絡がつきやすい。
親が生きてるのに、関係が途絶えるって、結構ヘビーな話だ。
うちはその点、母親が良い人だったから、姉妹の間でもそんな冷たい結末は無い。
全く無いとは言い切れないけど、もし親が生きていたら、もっと密に付き合ってるだろうと思う。
電話の向こうの従姉と、別の従兄弟の話になってね。
その人は私と同い年の男なんだけど、タイプ的にうちのダーリンに似てる。
私たち姉妹とはなんだか縁が続かなかったけど、他ではちゃんと繋がっていたらしい。
私も会いたいから、今度連絡あったらよろしく伝えてね、って言っておいた。
親が居なくなったら尚更親類を大切にしたくなった。
そんな今日この頃。
かつて一緒に育ったってだけで、充分な繋がりだよね。
私たちの世代なんだなーって実感する。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, April 12, 2009 02:57:06

BBQ

テーマ:楽しいじゃん
いやいや、やっと終りました。
花見オフ会の支度がたった今終りました。
20人くらい来そうな感じ。まぁよく集まったもんだ。

メニューはね、

ほうれん草ともやしのナムル(さっき作った)
チャプチェ(さっき作った)
焼きたてチヂミ(外でフライパンで焼くんだよ)
わかめスープ(これも外で煮るんだよ)
ハーブチキン(炭焼き)
スペアリブ(炭焼き、今タレに漬けてる)
ホルモン焼き(ダーリンのお店で出すやつをみんなに試食してもらう)
豚バラ肉焼きコチュジャンのせ(私が作った手作りコチュジャン)
焼き芋

どうだ~すぎょいだろ~~~~~メラメラ
多摩川河川敷に朝からテントを張って、
赤ちゃん連れだからね、おむつ交換とか授乳とかする場所を作るんだ。

あ~~~楽しみ~~~♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, April 11, 2009 09:40:49

明日は花見オフ会

テーマ:私の周りの素敵な人
在日コリアンコミュのオフ会を企画しちゃった。
2900人の人の前でなにかを企画するって、ちょっぴり緊張~(*^▽^*)
花見オフ会と題してますが、桜は殆ど散ってしまったので、
多摩川でデイキャンプにしました。
20名近く集まるんだそうで。
ダーリンのお店の宣伝にもなるし、気合い入れて準備するよー。
先日、これまた在日コリアンコミュで知り合った、
おかまのけいさんと、多摩川の桜スポットでプチ花見しました。
おかまさんて、思慮深くて話してて面白い。
きついこと言われててもへっちゃらだし。
なんつうか、ドMが刺激された感。
いろんな意味での春の楽しみ方?

ははあせる

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, April 02, 2009 10:23:24

ひとりぼっちにたえられない

テーマ:つぶやき
そう、正直に言います。
ひとりきりはマジで嫌い。
I am Legendって映画観たら、すんげく重くなった。
孤独に耐えられない私には拷問のような内容だ。
やっぱりどんな生き物でも、ひとりきりでは生きていけないんだよね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。