1 | 2 次ページ >> ▼ /
Tue, March 31, 2009 08:19:05

マンションつながり

テーマ:私の周りの素敵な人
朝8時にピンポン。
今日はどこの子?
インターホン出たらあいさつなしにいきなり「はるき!みやげ持ってきた!」
その子のお家は、お父さんと小学1年生になるお兄ちゃん、年中さんの女の子と3人暮らし。
ここ数日、名古屋に住むお母さんに会いに行ってるって聞いたから、
そっかお土産買ってきてくれたんだね、ってすぐにわかって玄関のドア開けた。
NIKEの新しいパーカーを着て、張り切ってる。
「えっとね、これがお父さんに、で、ママに、M詩くんに,.....詩onのはないからね、分けてあげてね。」
お母さんに会えて嬉しかったんだろうね。
イキイキしてるわ、まじで。
いつも外で遊べって言っても言うこと聞かなくてね。
うちに来てはDSばかりのはるきくん。
お母さんに会えて良かったね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, March 29, 2009 09:45:27

藤原紀香

テーマ:つぶやき
私、彼女と同い年なのよね。
今回の離婚騒動が何故か気になって、ニュースを読みあさってる。
できる女の人の旦那さんって、心に余裕を持てなくなっちゃうのかな。
浮気もしたくてしてたんじゃなくて、紀香さんへのあてつけみたいに受け取ってしまう。
で、紀香さんはそんな旦那さんに不信感を持ち、口論。
口論の末のDV。
DVのある夫婦って、最近本当に多いね。
友達夫婦も喧嘩になると旦那さんの暴力が出るって。
時代なんて関係なく、昔から夫の暴力なんてよくある話だったかもしれない。
だんだんみんなオープンに主張するようになってきたからDV,DVって騒ぐ様になってきたんだろうね。
文句がたくさんあっても、言ったってしかたない。
何も言わず黙っているのが身のためかもって最近思う。
口は災いのもとってことなのかな。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, March 27, 2009 23:57:35

春でも寒い

テーマ:季節
桜がこの寒さで縮こまって見える(笑)
咲いたら、近所の桜並木を自転車で駆け抜けるぞ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, March 19, 2009 22:37:29

考え過ぎはよくありません。

テーマ:つぶやき
考え過ぎは健康を害します。
私は昔から考えすぎる傾向が強い。
ハッキリ言います。
考えてもなんにも良いことありません。
考えないで、今日という日を精一杯生きなさい。
と、自分に言っています。
はい、自分は考え過ぎです。
健康ではありませんが、健康になりたいです。
そのためなら何でもするはず.......です。
頑張ります。
い、いや、
頑張れないので、頑張らない様にやってみます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, March 18, 2009 11:31:32

4月になったら

テーマ:美味しいね
ランチ屋さんを始めます。
幼児音楽クラスも4月からですが、それと同時にランチ屋さんも。
ダーリンは夜の部。
私は昼の部。
4月からのスケジュールはこんな感じです。
7時起床。M詩を学校に送り出す。
朝8時、うちから車で15分程の、市場で買い出し。
詩onを保育園へ。
その足でお店に行きます。
仕込みを10時~開始。
11時30分、開店。
13時30分、バイトの女の子が来る(予定)。バイトの子、その後の店番と後片付け。
14時ラストオーダー。
14時、私は店を出て、レッスン室へ。
14時30分頃スタジオに到着~レッスン準備。
15時、レッスンスタート。
15時30分、お店はバイトの子が片付けを終えて帰る時間。
15時50分、私はレッスンが終ったら片付けてそのまま帰路へ。
17時頃、詩onをお迎えに保育園へ。
17時30分、帰宅。

ちょっと無謀な挑戦とも言えますが、死にゃしないでしょうドクロ
夢のランチ屋さん、楽しみですわ。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, March 16, 2009 14:27:09

保育園探し

テーマ:子供のこと。
仕事がたまってるうえに、保育園の入所から選考もれした。
気持ちに余裕がなくなる寸前なので、認可外保育園を探し始めた。
膨大な保育料を払うのが怖かったので、躊躇しちゃったのね。
今更バタバタ動き出して、朝から方々に電話しまくる。
とりあえず、京王線沿線にある認可外保育園に面接予約までこげつけたので、行ってみようと思う。
月極で¥56200。ひえ~~~叫び
みんなこんな額払って頑張ってんだね。
今年度から、子供会の班長。
今年度から、幼児お歌教室の講師始める。
今年度から、ダーリンのお店が始まる。
アタシ大丈夫だろうか?



いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, March 13, 2009 08:33:47

ダーリンが

テーマ:つぶやき
ありえない時間に起きなくてはなりません。
今朝の起床時間は8時10分。
いや、本当は8時15分。
5分おまけしてやるよ。
大きな不良中年を起こすのは至難の業。
ここで甘い顔もできず、怖いから厳しくもできず。
昨日の千原ジュニアの少年期の物語をTVで見たら、ダーリンと重なってしまってあせるきっと反抗期の少年と同じ様に接することが良いのかもしれない。
寛容過ぎても、小さ過ぎてもだめ。
私も命がけで自分を出せば、気がついてくれるかもしれないね。
とても怖いけど、逃げられないことなんかもね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, March 13, 2009 01:21:29

ひとりぼっちじゃないよ。

テーマ:子供のこと。
ここ半年、M詩は私の体調などを気遣ってくれたのか、相当我慢していたらしい。
最近、私にようやく余裕が生まれてきたのか、M詩に優しい言葉をかけてあげられるようになってきた。
今日は、テレビを見ているとき、急に布団から出て、私が座っているところに来ようとした。
ダーリンが見つけたとたん、叱られるかと思ったみたいで、途中でやめた。
途中でやめたことを不自然に思ったダーリンが、M詩に問いただす。
M詩は、『なんでもない。』と言い張る。
私はピンときた。
M詩、私のところに抱っこしに来た?
あえて訊かない私。
ダーリンにいろいろ訊かれて困ってるM詩。
黙ってる私。
ダーリンがトイレに行った時、こっそり訊いてみた。
「さっき、ママのところに抱っこしに来たんでしょ?」
「うん。」
「どうして?はっきりそういえばいいじゃん。」
「怒られると思ったから。」
「おとたんはそんなこと怒りゃしないよ。」
「.........(笑ってる)」
「はい、ぎゅ~~~~~しよっ」
「うん、でも.........」
と、照れている間にダーリン帰ってきた。
M詩、照れながらも離れようとしない。
おい!
息子を忘れる親じゃないよ、私は!
覚えておきなさいメラメラ
ちゃ~んと愛してるよドキドキ


いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, March 12, 2009 08:06:06

学級閉鎖

テーマ:子供のこと。
M詩兄ちゃんのクラス、学級閉鎖になってしまった。
9日の朝方にいきなりの発熱で、その日の夕方にインフルエンザB型と診断され、
10日から学級閉鎖になり、今日から通常に登校なのに、うちのM詩くんは未だ学校に行く許可が出ていないためお休み。
うちに居てもDSピコピコしたり本を読んだり。
私の見たいテレビを横からボヤーッと見たりと、ちょっぴり気の毒。
早く行きたいだろうね。
私も一日中一緒にいるからついつい口調がキツくなる。
わかっちゃいるけど声がデカくなってしまう。
さっき学校にお休みすると連絡入れたんだけど、
学級閉鎖中の宿題が思う様にできないことを話したら、
『宿題はおいといて、まずは体調の回復を。』とのこと。
そりゃ~そうだよね。
なんでこんな時に宿題なんかを気にしてんだ私は!
具合悪いのに宿題はきっちり!なんて、モンスターペアレントじゃんまるで。
ほっとけば一日中DSしてしまう勢いのM詩を見てると、
風邪だからって甘えるんじゃないよって気になっちゃうんだよ。
ゲームって本当に魔物だな。
与えるんじゃなかった。
男の子は集中力があるけれど、何かに打込めるように方向付けてあげないと、
大人になってその意識がギャンブルや女や酒に向いてしまうことになるんだそう。
変な趣味に意識が向かない様に、やりたい仕事や、人生の目標をしっかり持てるように考えてあげないとね。
やりたいことがある人生って、苦労はあっても結果充実しやすいもんね。
その分、今はいっぱい甘えさせてあげなくちゃね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, March 11, 2009 11:02:53

カーネルサンダース

テーマ:怖いです
24年前、阪神タイガースが日本一に輝いたとき、
バース選手に似てるということで道頓堀に投げ込まれたそうで。
で、24年ぶりに発見されたんだって。
最初は上半身が引き上げられ、後から下半身と右手を発見。
形は当時のままらしいが、色は灰色になってなんだかミイラみたい?
発見した人、バラバラ死体と思ったんじゃない?
こわっ!ドクロ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。