1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Thu, July 31, 2008 17:20:20

早くしてくれ

テーマ:子供のこと。
心配なんだよ。
早く出てきてくれ。
M詩が今日泣いて電話してきた。
放っておけなくなってきたから、さっさと産んで迎えに行きたい。
おねがいだから早く出てきて!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, July 30, 2008 07:40:05

妊婦注意報

テーマ:私の周りの素敵な人
あ~今日も~~~♪
またお腹~~~がぁぁ張ってぇぇ♪
長~~~~~~~~い一日にな~りそ~~~だ~~~~~♪



「お前、とうとう頭がおかしくなってきたな。」
と意地悪なことをいうダーリン。



あ~れ~~~~?
頭おかしいって、知らなかったん?
やっだ~~ぁ。
私は普通って思ってたけど、まわりからよく言われてるよ。


妊娠中だからおかしいんだよって言ってもダレも信じてくれません。



とにかくお早うございます。
今日も元気に過ごします、ハイ。パードクロ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, July 29, 2008 14:51:27

むきになってる(笑

テーマ:つぶやき
今日は、郵便局行って、借りていたマタニティ用の服とか、頂いたスリングのお返しとか送ろうと思う。
こうなったら、歩いて歩いて生まれやすいように運動してやるわ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, July 29, 2008 05:44:34

ダーリンと交代

テーマ:つぶやき
ダーリン、今日はお休みなもんだから、ずっと起きていたみたい。
私は、暑くてずっと寝付けなくて、エアコンもドライでかけてるのに寝たり起きたり繰り返してる。
昨日は夕方から22時近くまで、お腹がぐ~んと引っぱられるような感覚が繰り返しやってきて、過ごしにくかったな。
夜中~朝方にかけては眠れず、今さっき、急にお腹が痛いから目が覚めちゃった。
今は、おさまっちゃったかな。
もう、ずっとこんなんでイラつく!
いつまでこんなんだろ。
泣けてくる。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, July 28, 2008 22:00:25

お腹の中で

テーマ:つぶやき
何を考えているんだろうね。
いつになったら出て来てくれるの?
暑さと、M詩がいないことで、凹み気味?
弱いねーアタシ。
こんなんだから、出て来てくれないのかな。
予定日まで、あと一週間。
みんなあんたに会いたくてウズウズじてるよーニコニコ
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, July 28, 2008 11:50:25

うん?

テーマ:子供のこと。
今旅にでてる息子、M詩から電話が頻繁である。
どうやら早速喧嘩したみたい?
うちに居れば、ママがかばってくれるけど(かばったつもりはないけど)
今M詩の味方は近くには居ない。
チャンスだよ。
大きくな~れ~!

いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, July 28, 2008 09:36:19

アフリカンウーマン

テーマ:私の周りの素敵な人
2年前に、狛江駅前のMr.ドーナツで知り合った女性、フォージア。
すごい仲が良いのだ。
なんか、大陸系出身同士ってこうも気が合うかなってくらい。
すっごいハイテンションすぎて困るときもあるけど、
大体が、エネルギー発信派なので、
会ってると元気になる。
昨日は、狛江駅付近でお祭りがあり、
2人で出かけた。
沖縄与論島から来た三味線と太鼓のグループのパフォーマンスを見て、
フォージアは最後立ち上がって踊り出した。
他のみんなも踊り出した。
さすが、リズムの国アフリカだけあって、フォージアの乗りは良いね~。
私は臨月なので遠慮した。
一緒に踊りたかったけど。
帰りに、フォージアのお友達の日本人マダムのお家に遊びに行き、
フォージアの息子のベビーを見に行き、
フォージアのダンナさんと3人で調布の幸楽苑でラーメンを食べてやっとこ帰宅。
ダーリンの帰りを静か~に待ちましたとさ。
いっぱい歩いた一日でしたとさ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, July 27, 2008 09:52:23

M詩新潟へ。

テーマ:楽しいじゃん
息子のM詩は夏休み。
私は出産まで秒読み段階。
M詩は毎日何をやって過ごそうか試行錯誤。
でも結局、丸一日DSで過ごしてしまったり、宿題したり、インドア派なバケイション。
子供らしく外であそべば?と促すけど、この暑さじゃね~。
夏休み入って1週間ちょっと、
もう飽きて来たのか、毎日退屈し始めた頃に、M詩にとってはとびっきり朗報!
新潟のダーリンの実家から、遊びに来なよと電話もらった。
新幹線に乗って、長野まで来させれば、迎えに行くと言ってくれたのだ。
もうすぐ生まれるし、体もシンドイので甘えることに。
M詩、新幹線に乗るとき、泣き出すんじゃないかとハラハラしたが、そんなことはみじんも感じさせなかった。よほど楽しみなんだろうね。
小学一年生、初めての夏休み。
どんな珍道中になるのやら。

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, July 26, 2008 01:28:56

だれの茶碗かわかるかな?

テーマ:怖いです
このお茶碗、ダレのでしょう。
左上は、私。
さて、この茶碗、ダレのかおわかりになりますか?
まず左上の小さく見えるのは、私のお茶碗。
至って標準サイズ、大人用ね、大人用。
右上、ダーリンの。
こう見えても、結構大きいよ。
大人用の2杯くらいは一度で入る感じ?
真ん中の、これは、茶碗じゃなくてどんぶり。
今回息子に新しく買って来たもの。
大人用の標準サイズで食べていたんだけど、おかわりするんです、最近!
で、結構こぼすんですよ、米粒を。
まだ小学校1年生ですから。
しかし最近、おかわりを2回くらいするし、お茶碗に余裕がないとこぼすからという理由で、
小どんぶりに、大人用の箸を購入。
ダーリン曰く、『ぜーったい、すぐにこんな大きさのどんぶりでおかわりするようになるんだから!ちまちました茶碗じゃなくて、このどんぶりで食わせろ!』と。
『え~?うそでしょ?』とたじろぎながらも、買ってみましたよ。
小さい体に、どんぶり。
関取にでもさせるつもりかい?と突っ込みたくなる光景がまさに目の前に。
1升炊きの炊飯ジャーもそう遠くはない、と思ったのは私だけ?
おそろしや おそろしや。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, July 25, 2008 05:15:30

陣痛か?

テーマ:子供のこと。
おっと?
昨夜からお腹の張りが頻繁。
またフェイントだとイラつくからしばらく様子見る。
2時まで粘ってみたけど、陣痛が起こる気配無しで、布団に入る。
しかーし、あまり寝れない。
一時間くらいウトウトしてたかな。
3時半に目が覚める。
お腹がパンパンに張ってる。
しばらく布団でゴロゴロしてみたけど、眠れない。
起きて来て、チャンポン作って食べる。
夫、一昨日から喉の痛みで辛いみたい。
ツバも飲み込めないって。
でも煙草はやめてくれない。
矛盾してんじゃん。
ったく、これから人が子供生もうって時に、何考えてんの?
煙草も酒も控えないから喉が良くならない。
一日中喋る仕事だから、こんな状態で喉を酷使したら治らないからって、仕事休む?
ふざけるでない。
今は這いつくばってでも行って欲しいのに。
でも私、何も言わない。
10倍になって返ってくるなら、何も言わず無言で苦労を背負ってもらおうではないか(笑
そう私は生まれ変わったのさ。
前のギャ~ピ~ギャ~ピ~文句言っていた私とは変わったの。
子供の顔を見せつけて、「はい、あなたの子よ。パパ、しっかり稼いできてね♪」ってやってやる。

そうそう、陣痛が、今5分置き。
痛みの度合いは、辛さで言ったら10段階中の4くらい?
これって病院へ向かうべきかしら?
これから数時間かかるとしたら、まだ入院するのは早いのか、もう行かなきゃいけないのか、
判断に困るね。
こないだも夜中行って朝までかかって、ろくに寝れなくて、朝ご食べて、入院費¥14000だもん。
恐ろしくて夜も寝れないわw
入院とも言えないくらいの滞在時間だったのに、¥14000だよ。
こんなときにお金の心配をしてるのもみみっちいよ。
そう!ここはドッカーンと払っちゃおう!みたいな。
だから、お願い。
ダーリン、頑張って稼いできてちょーだいな。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。