Fri, May 30, 2008 23:25:01

揺れる女心

テーマ:子供のこと。
胎動があまりに激しくて、お腹がすぐにパンパンに張ってしまう。

やばいなーと思っていたら、なんだか胎動が鋭くなったので夜中の病院へ。

モニターやエコーで見ても異常はなかった。

ただ、歌うとそれなりの加圧がかかるので、やめて下さいって言われちゃった。

まだ仕事入れてるのにな。

あーでもお腹が張るのは辛い。

それに赤ちゃん、動き過ぎ!

体が揺れるんだよぉ(^^;)

これ以上揺らさないで.......。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, May 27, 2008 12:37:15

産着

テーマ:子供のこと。
可愛いでしょ?
こんなに小さかったっけ?
最初のお産が7年前だから、すっかり感覚を忘れちゃってる。
M詩も生まれて間もなく、布おむつを使っていた。
眠りが浅い子だったから、おっかなびっくりしちゃって、寝てる最中におむつを換えるのを怠っていた。
そしたらすぐかぶれちゃって.....。
今度の子はよく眠ってくれそうな予感。
だんなさまは心配になるくらいよ~く眠った子だったんて。
だから今度はちょっと期待して、寝てる途中におむつ換えてみよう作戦にトライ。
楽しみだわ~音譜


産着とおむつ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, May 23, 2008 02:04:28

楽しい毎日に

テーマ:李 英香のこと
大げんかから、一体わたしたちどうしてしまったの?
とても嬉しい事だけど、なんだか痒い。
自分の非を認めたら、なんだか体が軽くなって、ダンナさまに感謝の気持ちでいっぱいになった。
いつも私との生活を守る為に、お仕事頑張ってくれてありがとう。
いつもお弁当美味しいよって言ってくれてありがとう。
いつも、笑顔でただいまって言ってくれてありがとう。

ね?ね?気持ち悪いでしょ?

でも本当にそう思ってるよ。
信じて!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, May 20, 2008 17:31:26

自分自身の私

テーマ:私の周りの素敵な人
本来自分自身は空っぽで、感情という部分が、自分自身を操っているとしたら、
いつも怒ったり泣いたりしてる私は、自分自身に何を求めているのだろう。
「こんなに悲しい思いをさせるなんて、ひどい!」って自分自身の体を鎖でぐるぐる縛っているかのようだ。
本当は、起きていることは、そんなに人生を左右するような問題じゃないのに、
自分自身に絡み付く、悲しい私が満たされないと、「あなたのせいよ!ひどい男だわ!」と今度は大切な人のせいにしたり。
大切な人はちゃんと大切にするべきなのに、「大切な人だから、私の全てを見て欲しい」と、
汚い感情をふりかざした私をマザマザと見せつけてしまったり.....時としてふりかざした汚い感情で大切な人を傷つけたり。
それを愛の表現と勘違いしてしまっている。
その場合、自分自身を支配してるのはわがままな赤ん坊の私である。
赤ん坊の私は、大切な人にごはんを作ったり、笑顔でありがとうと言い合ったりなんてとんでもない!って状態だろう。
「とにかくお腹が空いた!なにか美味しいものを頂戴!私が可愛いなら、満たしてくれて当然でしょう!」
という具合だろうか。
大切な人だって私に振り回されて疲れて、私も満たしてほしくてイライラしてるわけだから、楽しいはずがない。
大切な人は「どうしたんだ?一体なにが足りないんだ?俺のなにがいけないんだ?俺がなにかしたのか!」と動揺し、挙げ句に「冗談じゃない!お前との生活を守るために俺はいつも仕事して疲れてるんだ!これ以上何を求めるんだ!?」と戸惑いとイライラを隠せなくなるだろう。
悲しみの私も赤ん坊の私も、自分自身からは離れていかない。
一生付き合うのだ。
離れようとしても無理で、追い払えば追い払うほど、「私はあなたの感情なんだから、放さないでよ!」としがみついてくる。
自分自身は本当は空っぽなんだから、悲しみの私や赤ん坊の私をそっとしておけばいいのだ。
そっと眠りに就いて落ち着くまで、一緒にいればいいのだ。
そして全部の「私」を受け入れるしかない。
受け入れるという事は、容易ではない。
受け入れるとは、過酷かもしれない。
でも、受け入れるということを知った以上、逃げる訳にいかない。
それなら、愛をもって受け入れるのだ。
見えてくるのは、私は正しいと思い込んで、大切な人にわがままを言っていた私だ。
そんな私をも受け入れるのだ。
大切な人を幸せにするために、幸せを噛み締めた私に自分自身をまかせるのだ。
もう既に大切な人は、私を幸せにしてくれようと動いている。
私の自分自身も向かわないと間に合わない。




いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, May 12, 2008 23:48:16

カール

テーマ:おしゃれ
カールをする機械を買った。
結構面白い。
業務用のホットカーラーセットなら持ってるんだけど、いちいち出すのが面倒くさいし、
つい巻き過ぎて、かつらみたいになっちゃう。
だから、自然なSカールが作れるのを買ったんだけどねぇ。
まだ中途半端な長さだから、巻き巻きしすぎると銀座のホステスさんみたくなるんだよね~(笑
長ーくして、巻き巻きして、ゆるいウェーブを目指すのだ。
巻いて巻いて、くしゅくしゅにするのだ。
その前に、産後いつまでロングに耐えられるか、不明。

いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, May 05, 2008 00:27:11

仲直り

テーマ:李 英香のこと
大きな喧嘩をしてから、どうしたら仲直りできるのか迷路でうろうろしていたら、
彼から大きな一歩を踏み出して歩み寄ってくれた。
私もなかなかの頑固だから、今回は折れてくれたのかな。
笑えない冗談もあるんだよって、泣きながら訴えたら伝わったみたい。
それからも、心から笑えるまではちょっと時間がかかっちゃったけど、昨日は一緒に仕事したし、今日も美味しいねって笑いながら食卓を囲むことができた。
私が笑顔でいると、彼も嬉しいみたい。
彼が笑顔でいると、私も安心する。
大きな分厚い曇り空は大雨を降らして、スッキリして去っていった。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。