Sat, April 26, 2008 00:09:39

時間

テーマ:つぶやき
何故か、眠いのに寝ないように過ごしてしまってる。
独りでいるのが本当に弱い。
独りは大嫌い。
誰かがいたらいたでウザイときもあるんだけど、
独りの時間の持て余しは比べようのない寂しさがある。
小学校からM詩が帰ってくると、近所の子供達が遊びに来て気持ちがまぎれる。
M詩の友達にもおやつを作って食べさせたり、いろいろお話したり、素直になれて楽。
子供には格好つけなくて良いから....かな。
心から笑っている自分が見える。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, April 15, 2008 07:47:52

ばかやろう

テーマ:つぶやき
昨日、ひょんなことから喧嘩になった。
今度生まれてくる子をDNA鑑定するんだってさ。
本当に自分の子かどうか、調べるんだって。
『お前はスキモンだから、俺の子か信じられない』んだって。
私が反論して、深く傷ついたと言ったら、
『冗談もわからないの?普段、どれだけお前のことを思って協力してるか、お前見てるだろ?どうしてそこを信じないで、冗談を本気でとるの?』と逆ギレ。
そのうち、私がしつこく反論するからって頬を叩かれた。
頭にきて、私も叩き返した。
彼がふすまに怒りをぶつけ、ふすまが破れた。
いかなる場合でも、暴力はやめてくれと頼んだ。
彼は『この先ひっぱたかないとは限らない』と言った。
私は暴力をふるう男が大嫌いだ。
彼が冗談だと言い張っても、笑えない冗談を言った無神経さと、暴力で黙らせようとしたことに不信感を抱いてしまった。
息子が目を覚まし、喧嘩の一部始終を見ていた。
何時間経っても眠れない息子。
私も眠れず、一緒に布団に入って背中を叩いた。
『喧嘩、聞いてた?怖かった?ごめんね。』
『うん、怖かった。ふすま破れちゃったね。』
今朝も彼が出勤する前、口もきかなかった。
触れられるのも嫌になってしまった。
どうしたら許せるのか。
苦しい。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。