1 | 2 次ページ >> ▼ /
Wed, October 31, 2007 00:22:48

夜中のラーメン

テーマ:美味しいね
夜中にラーメン食べるなんて許せない!

悔しいから私も食べてやる。

ひとりでじゃないけど。

次は、みんな寝た後にひとりで喰ってやる。

んで、今夜は2人でカップラーメン中。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, October 30, 2007 09:47:44

夜中のラーメン

テーマ:美味しいね
美味しいだろよ。
そりゃ~、美味しいだろよ。
ずるっ!ひとりだけ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, October 28, 2007 00:30:10

元気になって来た

テーマ:つぶやき
パワーが出て来た。
ここんとこ鬱っぽくて涙ハラハラ、おならプピポーな湿った気持ちだった。
やっぱり動いてると良いね。
ジタバタするのは年のせいか疲れるけど、
ゆっくり自分のペースを取り戻して頑張れるようになってきた。
少し頑張って、少し休む。
ひとりになる時間を持つ。
再婚して余裕を持てるようになってきたのか、
息子の可愛さをかみしめる。
旦那さまの力が、私を支えてくれてる。
ありがとう。
ありがと~~う。
あ~~り~~が~~と~~う~~。
元気になってきたぞ。
でも、ムリに元気にならなくてもいいんだ。
少しずつゆっくりね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, October 14, 2007 18:28:33

輝いてた♪

テーマ:子供のこと。
昨日はM詩の保育園で最後の運動会だった。
競技が上手にできたとか、
一番早かったとかはどうでもいいのだ。
ひとつ感じたことは、
M詩は本当に楽しそうで、幸せそうだった。
みている私にまでも楽しさが移って、自然に笑っていた。
輝いていたよ~M詩!
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, October 12, 2007 11:05:41

ぽかぽか

テーマ:つぶやき
明日も晴れるかな。
お日さまが気持ちよくて、
仕事盛りだくさんなのに、
眠くてたまらない。
あ~、ネコが羨ましー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, October 11, 2007 17:11:25

マドンナの歌

テーマ:歌のこと。
ちょっと言うのが恥ずかしいけど、
私はマドンナが大好きなのね。
で、最近ね、ゴスペル教室でやるネタがなくなって、
っていうか、普通のゴスペルじゃつまらないじゃんって思って、
マドンナの曲の楽譜を探そうと、
ネットを開いたんだけど、
ついついこうやってブログ書いたりしちゃって、
どうして自分がネットを開いたのかまで忘れちゃう。
書いてる途中に、
自分は何が書きたかったのかも忘れちゃう。
ネジがはずれてんだよね。
なんだか、本当にダラ~李~って感じ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, October 11, 2007 01:03:31

はふはふ、ぱくっ、むしゃ

テーマ:美味しいね
人間一生懸命生きていても、
話題なんて、そう数は出てきません。
恋愛、仕事、家庭、食べること.....くらい?
でもって、食べることは私に任せろ的な今日の日記。
最近の食事、異常なくらい食べ物への執着が滲み出て困る。
今日は鍋。
美味しいお豆腐屋さんを見つけたので、
そこで絹ごしを買って、
湯豆腐をしようと話がまとまった。
でも、せっかく鍋やるんだからさ、牡蛎とかさ、イワシをつみれにしたのとかさ、
鶏ひき肉だんごとかさ、
春菊とか、
マロニーとか、
豚肉のあまりとか、
三つ葉とか、
キノコとか、

入れたくなるじゃん!!!

そうして今夜も、
食べ過ぎの私。
ウエストのサイズがやばいことになってきて、
少々きつくても心地よく履けていたジーンズは、
数時間で脱ぎたくなる状態。
幸せってこわい。
だって、
私を大食いへと導くから。
代わりに、半身浴して、懺悔のバスタイムを迎えた、
痛々しい私だ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, October 10, 2007 10:53:26

料理の味に左右される夫婦仲

テーマ:楽しいじゃん
甥っ子は生意気なくらいグルメ。
廻らない寿司屋に行くと、こんな感じなんだって。
小学校3年生のガキがカウンターに座って早速、
『えっと~まずは、うに、いくら、次はトロちょうだい。』
父親も板さんも口があんぐり。
隣に座っていたお客は甥っ子の台詞に『ぶっ!』と吹き出した。
私の姉(甥っ子の母親)は料理がうまい。
食べることに関しての好奇心がかなり旺盛で、
家庭の料理はそれはもうバラエティに富んでる。
うちの親は飲食店を主に経営していたから、
私たち娘は店の本格的な味を堪能できた。
後に姉は男の子2人、私は男の子1人授かった。
食育というものに携わってみて思う。
女の子はある程度の味覚を養わないと将来的に困るかなと思うけど、
男の子がグルメになりすぎると逆に困るね。
料理人になるとか、家事ができる男になりたいのなら、まあ良いんだろうけど、
自分はできれば料理はしたくない、おまけに女房が食べる物に無頓着ときたら、
フラストレーション溜まりそう。
別にまずくはないけど、すごく美味しくもない。
浮気の原因その壱、「うちの食事はなにか物足りない。」
いつもいつも白いメシばかりじゃ飽きるんだよ。
時には食パンとかフランスパンも食べたい。
バカの一つ覚えみたいにお味噌汁ばかり飲むんじゃなくて、
たまにはコンソメスープとか、
ミネストローネだって食べたい。
刺身喰わしときゃおとなしいと思ったら大間違いだ。
世の中にはカルパッチョって喰いモンだってあんだぞ。
グルメな男は、高度な注文を女房にしたくなるに違いない。
女房は旦那にこう思う。
「料理は得意じゃないけど、なんでも文句言わず食べてくれる人であって欲しい。」
愚痴りはするけど、どうしたらダーリンに褒めてもらえるかなんて発想にない。
男は女房のマンネリ化したメニューに飽きて、飽き始めている自分と向き合うこと無く女房を放っぽらかして、夢を見ようと外に意識が向く。
後にどうなっていくのか、想像したくないのに、
どう楽しい方向に考えようとしても寂しい方向に転んでしまう。
浮気ばっかりしていたくそじじいは、私の父だ。
ちょっとトラウマになってるところも自分で感じる。
けれど、夫婦仲は、世界平和への第一歩。
世間に対して、何か自分にできることって考えるけど、
私にできることは、まずは夫婦仲良くすることだね。

注意、
これは自分への戒めです。
私は、良いシンガーになるより、
素敵な女、妻、母になりたい。
長旅の末そうしたいと思える人に出逢うことができたのだから。
ダーリンが驚くような美味しい料理を考えるのが今の私の生き甲斐。
それでもまた何かしたくなったら、何か興せばいい。









いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, October 09, 2007 00:10:25

ブログって

テーマ:つぶやき
ブログを始めたきっかけは、
友達がHPを作ってくれるって言い出して、
ついでにブログ書けば?ジャンプできるようにしとくよ~って。
以来、2年くらい続けている。
結構、毒の吐き出しスペースになってるなー。
これから、もっと吐き出すかもよ。
オラオラ、ゲロッちゃうぞ~~~~~。
その前に肩が凝らない、丁度良い高さの机と椅子が欲しい。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, October 05, 2007 11:45:46

勝負下着じゃあるまいし:その2

テーマ:日常
でね、下着屋さん行ったの。
試着してるとき、ダーリンが試着室の前に居たら、
周りの人がじろじろ見ていたらしくて、
ダーリンはいたたまれなくなって、
喫煙コーナーに回避。
会計の時にちゃんと戻ってきて、
販売員さんと3人仲良くニコニコ現金払い。
堂々としているダーリンは、
結構面白い人。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。