Thu, September 27, 2007 17:10:14

くちがまわらない

テーマ:歌のこと。
ザギンのるーよーライブinロマーナ。
昨日は早口言葉みたいな曲が多かった。
一昨日の満月のせいか、
やきもちをやいて泣きはらしたせいか、
食べ過ぎて運動神経がにぶっているせいか、
くちがまわらず焦った。
月経前症候群で、かなり頭イっちゃって、
もうふらふら。
ちょっとだけ消えてしまいたい気持ちになってる。
どうしたら消えられるのかな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, September 25, 2007 23:13:34

夢の中の夢

テーマ:歌のこと。

欲しくて欲しくて、もがいていたみたい。
もがいてもどうしても手に入らない物を、
意地になって掴もうとしていたらしい。
お金をいくらつかっても、
いくら汗水ながして走っても、
どんなに笑顔を振りまいても、
手に入らないものがあること。
それに気がついても、
意地を張る癖は体に染み付いてしまっていて、
休む手だてが見つからない。
バカみたいだな。
自分にしかできない生き方を見つける方が、
私には似合うみたいだ。
気がつくのが遅いって。
あの子が寂しがってる。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, September 24, 2007 21:35:36

心は流体

テーマ:さぼり
頭では、ひとりでは生きていけないとわかっていても、
どうしてもひとりになりたいときはでてくる。
あ~、
ひとりでどっか行きたい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, September 23, 2007 00:03:19

ちゃんと歌ってる

テーマ:歌のこと。
月一回、銀座で歌ってるんだけど、
そこのバンドは、ちゃんと私を歌わせてくれる。
ヴォーカルの立場をきちんとしめしてくれるので、心地いい。
心地いいのがいちばん体に良い。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, September 21, 2007 12:50:04

3D

テーマ:つぶやき
昔からそうなんだけど、
時々虫の気持ちになってしまう。
人間のすぐ近くにいる虫じゃなくて、
ちゃんと山に住んでる虫くんね。
枯れ葉の山をかき分けて、
露に湿った土の上を這う。
人間の靴が見えたら、踏まれまいと枯れ葉の下に隠れる。
毎日、冬の支度に追われる。
世の中のことを考え出すと、
いつのまにか私は宇宙に居て、
地球を眺めていたりする。
時には虫に。
時には宇宙へ。
そんなとき、ここに私はいない。
想像から視覚へ変化して、
顔の神経が後ろへ引っぱられるような感覚に陥り、
体が浮きそうな空気に浸っていく。
戻るのは簡単。
また行くのも簡単。
いつも夢見てばかりと、他人から.....。
あ~ぁ、虫になりたい。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, September 21, 2007 00:57:02

マラソン

テーマ:子供のこと。

最近テレビばっかり見てる。
良いドラマ観た。
「マラソン」
息子産んでから、すこぶる涙もろくなり、
人情とか、愛とか、大切だなって思うようになった。
子育てに一生懸命の人見ると、なんだか和んだり。
子育て仲間に異様に親近感湧いたり。
私もおばさんになってきたのかな。
嬉しいことだ。
アダルトチルドレンから抜け出すきっかけが欲しかったから。
シンガーは子供なくらいが良いと言い聞かせてきたけど、
見た目おばんで、中身が子供のままだと自分で自分が気持ち悪い。
何はともあれ、格好良くいたいものだ。
母親の気持ちも忘れずに。
久々に、テレビドラマで泣いた。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, September 15, 2007 00:09:13

ぬるい

テーマ:つぶやき
ぬる過ぎてついて行けない。
私が超人よばわりされるのは、ちょっとちがう。
私がパワー有り余っているのではなく、
周りがぬるいのだ。

ふんっ、なにが
『いや~んもう食べられな~い』
だ。

かわいこぶってんじゃね~!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。