Sat, June 16, 2007 00:22:52

ひとりじゃない

テーマ:つぶやき
帰りをただ待つのも良し。
どこかへ出かけるも良し。
待たないも良し。
待ちこがれるも良し。
自分を縛るのは、自分だ。
他人ではない。
ただ、あの子は、私を必要としている。
いつも求めている。
居なければ、寂しがる。
居過ぎても、うざいだろう。
バランスって大事だね。
どんなことでもね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, June 14, 2007 00:34:45

オモニ

テーマ:私の周りの素敵な人
彼の実家のオモニは、チャーミングでエネルギッシュで働き者。
大、大、大、だ~いすき。
今回、会うのは2回目。
新潟県の豊かな自然に囲まれて、毎日料理と畑仕事とガーデニングに励んでいる。
元気なことといったら、もう、唖然なのだ。
私の亡き母とあまりにも重なるから、会うとホームシックになる。
今回の帰郷、泣いた。
心が泣いていた。
割り切れない感情と、オモニの優しさとの葛藤の数日間。
最後はホームシックのあまり、彼に感情をさらした。
素直に甘えたくなった。
本当なら、抱きつきたいくらい。
気持ち悪がられちゃうから、遠慮したけど。
今日東京に帰ってきた。

明日また帰りたいくらいだ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, June 08, 2007 02:48:21

目を覚まして。

テーマ:休日
自由は無責任。
ほっぽるだけ?
それが自由?
たわけっ!
自由な者は、
生死を彷徨っているのだ。
いつでもどこでも、
自由は残酷なのだ。
強くなれ。
強くあれ。
弱い部分を認める者にこそ、
強さが備わる。
間違えてはいけない。
強い者こそ、弱い。
弱さを受け入れる者こそ、
強さが優しさだと信じる器が備わる。




そんなアタシは、
いちばんよわい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, June 08, 2007 01:23:13

あなただって

テーマ:歌のこと。
心に毒を持っているのでしょ?

隠したってわかるんだ。

とくに、他人から見たらよ~くわかるんだ。

いい人になってみようと試みた時期もおありでしょ?

私もそうだった。

でも、体がおかしくなってしまったくらい、無理だった。

暴れてみる勇気持ち寄ってみても、

傷の舐め合いにしかならないのに、

そこでまた、いい人になる道しか残されないのに、

つるむのは何故?

みんな独りだけど、

みんな同じなんだ。

私は違うって思っていても、

たいがい似たようなことしか思いつかない「人類」という種類にあてはまる生きものなんだ。

だからこそ、言葉を発して、言葉を大切にし、

労り合って生きるしかないんだ。

労る気持ちは、他人じゃなくて、

家族に一番に向けるべきなんだ。

愛するもの、必要とする存在にこそ。

胸に手を当てて、考えてみて欲しい。

今夜は説教ばばあな私だ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, June 07, 2007 13:51:23

本心

テーマ:つぶやき
夜なんて来なければ良いのに。
こんな真っ暗で、明日のことなんて考えられない。
来ないとわかっていても、待ってしまう自分が嫌い。
醜い顔が、夜の窓に映る。
眉毛描いて、ごまかす。
こすって消してみる。
色を失った目。
悲しい人しか目に留まらない。
その悲しみはなによりも美しいと憧れる。
吐き捨てるように、泣いてやろう。
引き裂く声で、呼んでやる。
さよならって言ってやる。
さよならとつぶやいて皺をよせる。
大抵の奴らはウソツキだと見下してみる。
大切なものを傷つけたくなる。
傷つけている姿に泣きじゃくる。
切り捨てたいのに縋っている。
つなぎ止めようとあがいて、
足をばたつかせ、
朝の空気を吸って、
やっとバランスをとっている。
もうふらふらだ。
助けて。
だめな奴だと、
笑ってもいいから。
誇らしげに、蹴飛ばしてくれ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。