Sun, January 14, 2007 02:36:55

宝物

テーマ:李 英香のこと
いつもキリキリ、愚痴の女王かっていうくらい、
イライラしてた。
昔の私は、自分のことなんてどうでも良かった。
「自分」を粗末にしていた。
正直、生きるのが辛かったし、
好きな物に囲まれることよりも、「嫌い」という強い意識ばかりに目が向いて、いつも怒ってた。
私の「汚」を消したくて消したくて、
憎たらしくて、
悲しくて、
悲しさと向き合いたくなくて、
あがきくるしんでいたあの夜もこの夜もその夜も、
私は恥ずかしくも歌っていた。
粗末な自分が、
お客さんから、お金と時間をもらって、
ずうずうしく歌っていたのだ。
必死になって歌っていた。
誰だって、必死な人の歌を聴いて癒される訳ない。
「ごめんなさい」とつぶやきながら、何年も費やした。
ただただ、弱かった。
それでも歌っていた。

ある夜の「ウタイ」のライブ、
自分の「汚」だと思っていた全てと、
こうなりたいという「希望」がミキサーにかけられて、
味わったことのない生ジュースができあがった、あのライブ。
得体のしれない、はっきりしない味のジュース....。
私は無償に、しっかり栄養がある物なのかそうでないのか、
確かめたくなった。
その日からなにかが変わった。
同じことを繰り返しやっていた私に、
しびれをきらしたかのように、
何かが流れ始めた。
しつこいくらいに流れに乗って来てみたら、
「今」に辿りついた。
そしてひとつの答えを見つけた。
自分を大切にしないと、
周りの人も私を大切にしてくれないということ。
ただ生きること、ただ時間を過ごすこと、
ただ探し続けていたり....
探すのがかったるくなってやめちゃったり。
そんなのも、必要だったということ。
あの日からなのか、
私の「汚」は宝物になった。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, January 10, 2007 22:48:22

人と向き合うことって

テーマ:つぶやき
私は、いつでも誰かに一緒に居て欲しいと思っている。
誰か?
誰でも良いわけじゃない。
やっぱり、好きな人と一緒に居たい。
メールとか、ネットとか、存在しえない場所で、
気持ちを文章にいくら託しても、心の奥底までは伝わらない...と思っている。
一緒に居て、ぶつかりあって、労り合って、ひとつずつ積み重ねていくものだと思う。
関わる時間をちゃんと持てないのは、かえって心に痛い。
一緒に居ても、関わらせてもらえないのは、もっと痛い。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, January 10, 2007 15:23:43

なかなか?

テーマ:美味しいね
サムゲタンさま。

前回のはサムゲタンとは呼んではいけない。

今回のは、サムゲタンさまだ、きっと。

作り方は一番上の姉に電話して訊いた。

言う通りに作ってみたらね、

なかなか上品な味になりました。

新宿の韓国食品の店、半日くらいは時間潰せそう。

休みの日、昼間に行って、買い物して、何か食べて、ドンキ行って、またいらんもの買う。

夜はあきまへん。

ワタシの人格が変わるからね。

危ない危ない......。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, January 09, 2007 23:50:38

どうなんだか

テーマ:美味しいね
サムゲタンさまを調理中。
明日の朝、試食してみよう。
テンション下がり気味に、どれだけ効くのか楽しみだな。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, January 07, 2007 20:11:47

まがいなりにも

テーマ:李 英香のこと
嘘偽り無く、私は韓国人よ。
最近、本当に家で食べてた食事を欲していて、
数日前、韓国の薬膳料理とでもいおうか、

参鶏湯(サムゲタン)にチャレンジして作ってみた。

初挑戦。

母が作っていたのと同じようにやってみた。
これでは、ちと無理がある?
当時、母はきっと揃いきらない材料にいらつき、
半ば無理矢理作って、それを、

参鶏湯(サムゲタン)と呼んでいただけかもしれない。

というくらい、本当の参鶏湯は、作り方と、材料がちがうと判明した。

とにかく明日、材料を買いに新宿に行ってくる。

ここまで来たら、完全なる、

バカ♪

食べることに貪欲すぎて、人生をかけてしまうくらい(注:おおげさ)。

とにかく、明日、行ってくるから。

また報告するから。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, January 06, 2007 23:49:26

2と6はラッキーナンバー

テーマ:李 英香のこと
私のラッキーナンバーは2と6。
昔出席番号が、26だったから。
大切にしちゃってるのには訳がある。
受験番号に、2と6が入ってると、必ず受かり、
入ってなくて、苦手な7と9が入っていると、落ちる。
まぁ、苦手な数字が入ってるだけで自分に負けてしまっていたとも言える。
今年は、2007年だけれど、
私の年は36才。
6ってのがこの一年ついててくれるから大丈夫。
はい、なんの根拠もございません(笑。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, January 01, 2007 20:18:26

新しい日

テーマ:休日
な~んにも相変わらず、正月が来た。
今朝、お雑煮を食べたくらいにやっとすこ~し実感。
昼間、凧揚げしよってさそってもらって、多摩川へ。
寒い瞬間もあったけど、お日様が顔を出したらぽかぽか気持ちよかった。
M詩ははしゃいで走り回っていた。
きらきらしていた。
幸せなひととき。
今年一年、この幸せを続けていくんだ。
来年も、再来年も。
今年もよろしくね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。