Thu, November 30, 2006 00:22:51

なんだかな

テーマ:日常
西麻布に居た頃は、
物価ばかり高くてひぃひぃ言っていた。
子供を育てるには適さないなどと文句をたれ、
今の住居に越して来た。
今日、用事があって行ってみて、
久しぶりに姉と、青山デニで食事したら、
懐かしさがこみあげてきた。
ある意味、姉の傍から卒業する為に、
今の所に越して来たのだけど、
やっぱり、身内の傍は居心地がいいな。
いつか息子が巣立ったら、戻るんだ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, November 29, 2006 12:32:09

スカート

テーマ:李 英香のこと
たまにはシャレてみたくなって、
行きつけの洋服屋さんへ。

と言うと格好良いけど、大型スーパーの中にある、安服屋さんだよ(笑)。
すんご~く安いので、全身揃えても破格なのよ。
洋服って飽きがくるから、このくらいの価格でいろいろ着れる方が楽しかったりして。
このくらいってどのくらい?
それは内緒(笑)。

珍しく、ブルーのトップスに、ベージュのミニスカなんて買ってみた。
子持ち女のする格好なのか?
少々疑問に思いながら、自分の職業を考えると、「これくらい着たって罰あたらんな。」みたいな結論に至り購入した。
顔が可愛ければ、もっと髪の毛もパンキッシュにしたいな。
しかしそこんところは冒険し辛い。
素で行け~素で!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, November 28, 2006 10:49:37

今年のそうまとめ

テーマ:つぶやき
ちょっと早いけど、今年も残りわずかになった。

いろいろあった年だった。
私の中に潜む、まっすぐさ、汚さ、優しさ、冷たさ......
この一年で、全部の私を見た。
こんなこと言うと、なにがあったの?って、私に興味を持ってくれている、特に同性のファンから突っ込まれそうだけど、
あまり良いことじゃないから話したくない。
今年数え年で36になるので、前厄なんだよね。
気にしないとはいいつつ、しっかり厄よけなんぞしてしまう小心者。
みんな、私を「強い女」と思って見ているようだけど、全然強くなんかないのだ。
ましてや、弱~い女なのだ。
その辺のいわゆる普通の女性よりも、弱いと思う。
自分のあまりの弱さに嫌気がさして、「え~い!こんなにいらつくなら全部ぜ~んぶやめちゃえ~~~~ぃ!」
ってなってしまうんだよね。
そこが、「勇気のある女」に見られてしまって、=「強い女」になってしまうわけだ。
ああぁ、悲しい性だなぁ。

来年の目標は、
「ひとりに平気になる」
と、
「息子にもっと目を向ける」
あとは
「仕事のレベルアップ」
別に来年からでなくても、気がついた時点からやればいいし、そうしてるんだけど。
やっぱり煮え切らない弱さと葛藤しながらなので、まだしっくりきていないのかな。

ああ、どうぞ、底知れぬパワーを私に与えて下さい。

嘆いてみても、周りはいつも     「これ以上テンション高くなってどうするの?」   って言うんだろうな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, November 17, 2006 22:19:03

 ご無沙汰日記

テーマ:日常
この頃、妙に仕事が進んでいる。
プライベートは置いといて、ゴスペルの生徒さんと会ったり、ライブで忙しかったりしてなんだかんだと充実している。
みんなに囲まれた、暖かい日々。
う~ん幸せだな♪
ここの所、喉の調子が悪くて、みんなに心配かけちゃった。
このままでは、みんなが期待してくれている、元気な声が遠ざかってしまうから、耳鼻科で痛い治療を受けてきた。
結果、咳き込んで痛めてしまったと思っていたら、声帯は異常ないらしい。
良かった。
大きな扁桃腺を2つ持っているから、徐々に労りながら付き合っていかないとね。
私の気持ちだけではコントロールできないのだということが判ったから。
明日もゴスペル2レッスン!
さあて、やらねば~ぁぁぁ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, November 08, 2006 01:45:11

もっともっともっと

テーマ:歌のこと。
歌っていないと気が済まない今日この頃。
週末はゴスペルにあけくれ、平日はお友達のライヴでシャウト。
ふ~っ、全く落ち着きのない私。
自分で動いて疲れてんだからしょうがないね~。
嬉しいことも、嫌~なことも、歌っている例えば3分間は、全て忘れてしまう。
考えていては歌えない。
とことんと気持ちよくなってやる。
行く所まで行ってやる。
宇宙の果てまでも~♪
両足抑えられて、「じっとしなさい」って言われても、動く所でじたばたして切り抜ける。
そんな私。
歌うこと、歌う意志とエネルギーを与えてくれたことに感謝してる。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, November 01, 2006 23:55:40

かけひきなしがいい

テーマ:李 英香のこと
昔からストレートしかない、私だよ。
それを解ってくれる人はすこしだけだけど、
もうすこし大人になって考えれば、
楽に人と繋がっていれるかな、と思う。
いくら強い私でも、ひとりでは生きれないのよ。
毎日、どこでも、誰とでも、笑っていられるなんてのは無理だけど、
息子の前では笑っていたいよ。

私がする恋にかけひきはないのだ~。
いつもまっしぐらなのだ。
それが嫌なら、いいよ。
夢は、いつも現実的に捉えて頑張る。
叶えるまで、諦めない。
ノリに乗ったときを見逃すもんか。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。