1 | 2 次ページ >> ▼ /
Sat, September 30, 2006 19:53:14

「ゴスペルを歌う会」

テーマ:歌のこと。
楽しかった~。
みんな初めて会った者同士、凄い!
頑張って声を出してくれました。
今既にお世話になっている、こぶたラボのママゴスペル、SisterSisterも圧倒的なパワーを醸し出しているけれど、
今日、私が主催した会に来てくれたみなさんも、前向きに付いて来てくれて心から感謝~♪
一生懸命やったら、その分みんながそれぞれ理解してくれて、微笑んでくれて、『楽しかったです~、気持ちよかった!また歌いたい!』
そんな言葉までもらえて、私は幸せものだな~。
次回の日程を決めなくちゃ!
善は急げ!
思い立った日が吉日!
今日は、Nice to meet you ♪&Thank you very very much!
ハレルヤ~♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, September 29, 2006 22:15:23

明日はゴスペルを歌う会

テーマ:歌のこと。
自分なりに音楽で食べて行くビジョンを形にしていく時が来た。
明日は、私主催の「ゴスペルを歌う会」。
ネットを通じて知り合った人や、友人達が集まって、ひとつのものを作り上げていくのだ。
いいね~♪
どうなるか分からないけど、まずやってみないとね!
ひとつひとつのチャレンジが、実になっていく実感。
私のキャラが前に出て、それを楽しんでくれて、歌う事に開放感や夢をもってもらいたい。
り~さんのレクチャー、楽しい!とみんなが言ってくれるように。
歌うってこんなに気持ち良い!と感じてくれるように。
そんな時間を与えられる。
そんな人でありたいな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, September 25, 2006 17:53:40

凹みは一歩前進の兆し

テーマ:つぶやき
凹んでいる時は、一歩前進できる兆しだと信じてる。
のは、私だけ?
もっと、強く生きたい、いつも前に進んでいないといや、何も無い人生なんて、いやだ。
贅沢な悩み?
ううん、それは、進んでいないといやだってだけ。
進まなくてもいいやって言う人を無理に進めようとしても、無理が有る訳で。
進みたいって言う人は、どんどん行けば良いのであって。
そうすると、一人になる確率は高くなってしまう。
寂しさに耐えられないのであれば、進むのを待つことも必要だ。
待ち方が分からない。
だれか教えて。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, September 23, 2006 00:42:52

明日の予定

テーマ:楽しいじゃん
久しぶりの親友とのデートだ。
かれこれ、う~ん、どう?
15年の付き合いだね。
たま~にしか会わなくても、照れないのは、なぜ?
一番苦しい時代を見せているからか。
私の上っ面をみてるのではなくて、
内面をみてくれるから、電話も弾むのだ。
11時に鷺沼ね。
ラジャー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, September 21, 2006 23:29:45

Abdou Mbacke

テーマ:歌のこと。
私のジャンベの先生はセネガル人。
NYのハーレムに住んで20年くらい。
熱心なイスラム教の信者。
アフリカのセネガルでは、超有名人なのに、何故か?NYに移って音楽やってる。
『どうしてあなたは、セネガルで有名なのに、NYに来たの?』
って言ったら、笑って濁してた。
なんか悪いことでもしたのかな~?
まあ、そんなことはどうでも良いけど。
私としては、アブドゥに逢えてラッキーだったからね。
初めて太鼓に触れた時、アブドゥ立ち会いのもとだった。
始めの一歩の証人な訳だ。
M詩が2才の時、NYに行ったことがあって、
アブドゥと出逢ったアフリカ雑貨の店に行って、彼を呼んでくれって頼んだことがあってね。
お店のおばさんに電話してもらったら、走って来てくれた。
私が、子供を抱いてるので、びっくりしてた。
今、日本で太鼓かついで歌ってるよって言ったら、またまたビックリしていた。

この間、アブドゥに国際電話してみた。
10月に、日本に来てよって言ったら、
『OK,ビザが取れるか、大使館にかけあってみるよ』って。
本当に来るのかな。
来たら日本の美味しい物、たくさん教えてあげられるのに。
それと、何年ぶりかの太鼓のレッスンね。
短期集中レッスンしてもらいたいな。
20ドル札用意しておかなきゃ。
ワンレッスン20ドル。
私は毎日アブドゥに、白い紙に絵を描いて、それにお金を包んで渡していたのだ。
いつもとても喜んでくれてね。
またそうやって、レッスン代を渡すんだ。
あ~懐かしいな~。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, September 20, 2006 23:59:28

行かなくても済みそうだ。

テーマ:日常
木ノッピばあさん(私の母親代わりの精神科カウンセラー)
彼女から、太鼓判をもらった。
先日かかった内科で、情緒不安定だから心療内科にかかったらどうかと勧められたけど、
その必要はない!あんたは正常よ。
って言ってもらった。
行けば、投薬で精神の安定を計ろうとするから、やめた方が良いって。
私も、大好きな木ノッピばあさんと話している方が、自分の本当の気持ちに気づかされることは実感している。
なんせ辛口だから、傷つくことをバンバン言われてむかつくし、『二度と会わないぞ!』って思ったりする。
でも、迷ったとき、必ず木ノッピばあさんに電話してしまう。
嫌われるのを承知の上で言うんだって。
それで離れていく人の方が多いって。
それでも食いついて来る人だけと交流を持ちたいって。
木ノッピばあさんも、寂しい思いをしてるのだ。
その点、私は恵まれている。
愛する息子の存在が、私を大きく支えているから。
木ノッピばあさんは、ひとりだ。
私はひとりじゃない。
木ノッピばあさんは、私が子供生んだことを一番褒めてくれる。
あのジョンレノンも、『僕の一番の誇りは、父親になったこと』と言っていた。
関係ないけど、私の憧れのマドンナも、『私だって、お風呂でおしっこするのよ』って書いてる。
み~んな、生きるということへの条件は同じだ。
自分の生き方にもっともっと自信を持ちたい。
止まらない、消えない、自分へのコンプレックス。
どこまで行っても消えないならば、返って「人間らしい」と、自分を褒めてやろう。
感情を露にする猛獣的人間な英香。
それで良いじゃない♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, September 19, 2006 19:44:55

大きなハートで

テーマ:つぶやき
友達の受け売りです(笑)。
憤りを感じても、大きなハートで!を持ちたい。
所詮人間なんで、すっかり忘れてしまうことの方が、7割(笑)。
それでも、
いつも前向きでいたい。
いつも目標を持って生きたい。
いつも笑っていたい。
子供へのしつけは一番不得意だけど、私の生き方を存分に見てもらいたい。
心と体のバランス、大切だね。
人との距離も大切だね。
瞬間の連続が、子供に伝わって、私のような人になるのか。
そう思うと、つまづいたり、泣いたり、笑ったりを全部見せたくなって、だらしない姿も見せて良いんだよってこと、教えておきたくなる。

ありがとう
こんにちは
元気ですか?
ごめんなさい

素直に言える人に
弱い人を助ける勇気を持つ人に
自分の道を見つけられる人に

なって欲しいです。

その行為が、人とのつながりを作るから。

多くの人に助けられている私、が、証拠です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, September 17, 2006 02:13:23

ここまでこいよ

テーマ:李 英香のこと
なんだ?
何かの解釈が違ったままきたのか?
私はここにいるのに、ここに居ないような、不安感。
今まで当たり前のようにしてきた習慣が、全部音をなして崩れてしまうような、そんな感触だ。
そんな時、自分を見失う。
mixiの在日コリアンコミュで、投げかけた疑問が、今、私に問いかけてる。
改めて考えている、自分の幸せの実情。
懐かしいと思える言葉が当たり前に飛び交っている私のオアシス。
自分の得て来た習慣なんて、くずみたいだった。
私が生きて来た家庭も、課程も、くずと考えさせられた。
でも、生きるしか道は残されていなくて、それを、感謝しなきゃいけなくて、無理していた。
生きるしかないなら、
人の数倍生きてやる。

ねえ、私の歌を好きだと言ってくれるあなたは、
生きるエネルギーを、ちゃんと持っているの?

今、世間は、あなたの生きるエネルギーを必要としているよ。
ひとりひとりが、力強く生きる。
あなたの力を必要としているのを、あなたはちゃんとわかっているの?

目を覚まして、考えてよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, September 15, 2006 00:34:12

ベンチ

テーマ:さぼり
一日中、パソコンに向かっていたら、気持ち悪くなってきたので、
逃げ出すかのように多摩川河川敷へ。
緑地公園のすぐ上の土手へ上がる途中に、ベンチがある。
なかなか気持ち良いのだけれど、鳩やカラスが食べ物が落ちていないか探しにくるから、なんだか落ち着かない。
それでもベンチに腰掛ける。
そのうち段々と大胆になってきて、ベンチの上にネッ転がった。
なにも邪魔の無い、曇りの空。
私の視界いっぱいに広がる、グレーのマダラ模様。
少しひんやりした風が心地よくて、気がついたら居眠りしていた。
しまった~、30分で帰ろうとして出て来たのに、既に1時間が過ぎてる。
タイムカード式のところで働いてるのではないから、自由がきくね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, September 13, 2006 23:58:35

結果

テーマ:李 英香のこと
先日、内科で検査を受けていたのでその結果を聞きに行った。
体は何も問題ないとのこと。
あ~良かった。
何かまた投薬しなきゃいけないとなると、つらいものがある。
化粧水つける暇すらないのにねぇ。
下手したら、爪を切ったり、お風呂に入る時間さえとれない日があるから。
薬飲むのも忘れてしまう。
とにかく先生曰く、次は「心療内科」らしい。
体が何ともなければもうどうでも良いんだけど。
って思えるってことは、まだ大丈夫かなって思うんだ。
心配かけてごめんなさい。
私は健康であります。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。