1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Thu, August 31, 2006 12:08:34

M詩ひとり旅

テーマ:怖いです

兵庫県から遊びに来ている甥っ子。

息子のM詩が生まれて1歳の誕生日に会わせたっきりだった。

お兄ちゃんに会いたい~と興味津々のM詩。

ここ数日、甥っ子の滞在中はほとんど一緒に過ごした。

しまいには、今日帰る甥っ子に付いて新幹線に乗って、おばちゃんに会いに行くと言い出した。

M詩の目的ははっきりしている。

ユニバーサルスタジオだ。

兵庫県の姉に電話したら、

『連れてきて連れてきて♪』

だって。

帰りはどうすんだ?

新大阪から東京までたったひとりというわけだ。

まあ、なんとかなるでしょ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, August 28, 2006 02:21:51

きぃぃぃぃぃ。

テーマ:歌のこと。
私が唯一続けて来たのは歌だ。
それだけだ。
どんなに大切なものができても、歌のために削除削除削除。
なのに今日のライブは、自分の歌に対する気持ちに負けた。
情熱だけが先に走って、私の体力は後から追いついた。
やっと追いついた感じだった。
明日はどんな日が来るか知らないが、
負けたくない。
一番負けたくないのは、自分に対してだ。
こんな日もあるさ、
でもそれで流してしまいたくない私がいる。
それは、周りのいろいろなことに負けるのと同じ。
だからといって、ジメジメしてる場合じゃない。
最高の歌、最高な李英香の言葉、振り絞ってみせる。
いくらギリギリでもね。
明日の私は、少しは変わっていたい。
むだになんかするもんか~!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, August 27, 2006 12:11:43

さぁてと~

テーマ:歌のこと。


今日はライブ。
準備はOK。
今日もいったろか。
では..行って来ま~~~す。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, August 26, 2006 13:52:35

つまらないことでも

テーマ:つぶやき
私の言葉が届いてますか?
あなたの心に響いて欲しいから、一生懸命になりすぎてしまう。
毎日同じなんてありえないけど、それでも信じたいから、「届け~!」って、もう~必死なのだ。
こういう時もあるよって、言い聞かせても、
それは単なる素通りになってしまう気がして、
でも変わらない自分なんて何にも保証できない。
ダレにも保証できないでしょ。
人と人との間に生まれる、出会いと別れ。
いつか出会って、どうせ別れが来るのなら、逃げないで大切にしたい。
そう思えるのは、本当の気持ちから目を逸らせなくなったから。
埋められない寂しさをカミングアウトしたから。

明日はそんな気持ちが歌になる。

ウタイライブwith Jam Strings
8月27日(日曜日)
open18:00 start19:30
1st ウタイ
2nd Jam Strings
super session ウタイ&Jam Strings

中目黒楽屋(らくや)
Tel&Fax 03-3714-2607
http://www.rakuya.net
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, August 25, 2006 12:22:49

 ウタイライヴ!!

テーマ:歌のこと。
私の大切なユニット”ウタイ”
今度の日曜日にライヴがあります。
お馴染みのJamStrings とのジョイントライヴ!
今回は何が飛び出すか!!
私はどこまで飛んでくか?!
背中に羽が生えてるんですよ。

ウタイライヴ☆with JamStrings
8月27日(日) open 18:00 start 19:30
music charge ¥2000+Order
中目黒楽屋(らくや)http://www.rakuya.net/  tel&fax03-3714-2607
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, August 23, 2006 15:58:11

抱きしめて

テーマ:つぶやき
ひとりはいやだ。
でも、ずっとひとりの時間がないのもいやだ。
いざひとりになれても、そわそわするくせに。
いろんな話、したいだけ。
いつもいつも、何かを問う。
ず~っと先の方まで、いきつく所まで考えて、やがて考えは地球を離れ、宇宙の環境汚染まで発展し、星が破壊され、地球も水に包まれるまでを膨らまして、夜も眠れなくなる。
そんな過ごし方しか知らない。
自分の人間性に呆れても、無理して変えるのをやめた。
こんな私しかいないよ。
何も持ってないよ。
何もしてあげられないよ。
何もできないくせに、求められたい。
ただ一緒にいたいよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, August 21, 2006 15:17:11

ビール会

テーマ:私の周りの素敵な人
東京駅となりのデパートの屋上に集合して、味わったのは生ビール。
「日どう」という番組を作っているチームのみなさんを始め、西麻布時代の飲み仲間、スクールの生徒さんたち、みんな集まってくれた。
弾け出したら止まらないみんなと、私も負けじと踊りまくって、せっかく着た浴衣も帰る頃には着崩れた~(笑)。
しかし、帰れなくなって、女友達が勤める宿に泊まったんだけど。
とても良い宿だった。
格安プラン適用してくれて、部屋も奇麗で静かで涼しくて。
おまけに格安プランなのに、朝食まで付いていた。
東京都内に住んでるから、こういうことでも無い限り、都内に泊まろうとはしない。
なんだか東京のひと味ちがう過ごし方が出来たな~。
ビール会、楽しかった。
みなさんありがとう~。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, August 20, 2006 09:38:23

なぜにゴスペルとお祭り?

テーマ:怖いです
昨日はゴスペル教室の後、麻布十番祭りで、お酒三昧の時間を過ごした。
今日はまたまたゴスペルのあと、ウタイ主催の浴衣でビール会。
昨日のお酒がきちんと蒸発していない。
お風呂に入ればしゃきっとしそうだけど。
頑張って出かけなくては~!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, August 18, 2006 16:07:15

命の源は食べる物

テーマ:子供のこと。

食べ物を祖末にしたとき、私はものすごい勢いで息子を叱る。
テレビに夢中になって手元をよく見てないからこぼす。
それも、すごく肝心なもの。
テーブルに並んでるものの中でのメインのおかずとかを落とすのだ。
例えば、フライの盛り合わせだとしたら、海老フライ。
お弁当だとしたら、おにぎり。
おやつだとしたら、ショートケーキに載ってるイチゴ。
見ている方が悲しくなるくらい肝心な物を落とす。
大げさだけど、ここぞ!というときに踏ん張れない気がして(考え過ぎかもしれないけれど。)
今朝も手に持っていた、数回かじっただけのライスバーガーを床に落とした。
間違って落としたのは知ってる。
何度も同じことやってるから、学習してほしいのだ。
食べる物は当たり前にあるのではない。
親が働いて稼いだお金で買ってるのだということ。
たくさんの人の力があって食料品が生まれるということ。
食べれなければ生きていけないということ。
お金出して買えばいいという発想もおかしい。
それらに関することは凄く言い聞かせるのだ。
だらしない食べ方は、作った人に失礼だ。
ママは真剣に言ってるんだよ。
解らなければ食べることはできない。
時には思いっきり叩くこともある。
あまりに私が激怒するので、ビビリまくっている。
泣いて返事するが、自分から「ごめんなさい」の言葉が出てこない。
自分の頭で考えて反省できれば、同じことは繰り返さないだろう。
そうできるようになるまで、考えを曲げるつもりは無い。
後味は悪いが、間違ったことは言ってないと自分に言い聞かせ貫くしかないのだ。
子供の成長と共に、自分の弱さを見て、強くならなければと思う。
子育てって、大きい。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, August 17, 2006 07:50:03

確かめたいこと

テーマ:つぶやき
女の人って言葉でちゃんと伝えてくれないとわからないんだよね。
男の人は、「言わなくてもわかるだろう」って言うけど、「いいえ、何もわかりません」ってものでしょう。
いつも一緒に居るからこそ、いろいろ分かったり分からなかったり。
もし、私にそういう人が居たら、心の深いところまで知りたくなる。
ちゃんと理解したいから、理解できるまで話し合うでしょう。
何も誰にも言わないで自分ひとりで消化してしまうのは、ある意味楽なことかもしれないけれど、他人の意見を訊いて自分の考えに一貫性があるか否かの確認は必要な場合だってある。
「誰に反対されてもそうしたい。」という気持ちを持つことで、その物事への思いも膨らむだろう。
貫けば貫くほど、周りは応援したくなるだろうし。
私は、そんな人が好きだ。
人の気持ちは全ては解らないけど、話し合って確認することで分け合うことはできると思う。
もし、私にそういう人が居たら、心の深いところまで知りたくなる。

それは束縛になってしまうの?
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。