Mon, July 31, 2006 17:06:32

穏やかな風

テーマ:李 英香のこと
玄関を開けて、部屋の奥の窓、隣の部屋の窓、キッチンの窓、全てを開けると...。
う~ん、なんて気持ち良い風が通ることでしょう。
風水でも、窓の前は遮らないで開けておいた方が良いって。
風の流れができると、人にも動きが現れて活性化するそうだ。
なので、窓の前にはあまり物を置きたくない。
しかし、ここ数年は、息子の玩具やら自分の楽器やらで、意に反して物が増え続けてる。
太鼓は全部で4つ。
他の楽器など、全て集めると、部屋の4分の1くらいを占領する。
楽器やるのって大変なのね~。
でも、人にあげることはできても、捨てられないのだ。
みんなそれぞれ個性があるからね。
大切だし、可愛いと思うし、いつのまにか心の中で話しかけてることもある。
たかが物、されど物。
必要だからという理由だけで手に入れる物が大半だけど、
意志が芽生えないと買えない物もあるんだね。
思い出がいっぱいになり過ぎて、思い出すのに苦労してもいいんだ。
それだけで笑ってられるから。
穏やかな風が、今日も、私の可愛い宝物を撫でてくれている。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, July 29, 2006 02:26:14

う~ん困った。

テーマ:つぶやき
眠れない。
さっきメールのチェックして、布団に入ったんだけど、かれこれ1時間半.....それ以上か。
眠れないので断念してまたキーボード叩いてる。
明日は仕事で早いのに~~~~~~~~~。
んもうっ!
少し眠りにつけそうな感覚があったのに、なんらかの瞬間目が覚めた。
こんなとき、お酒が飲めれば眠れるんだろうな~。
でも病み上がりは我慢我慢。
何か別のこと考えよう。

そうだ、明日は仕事の後に人に会って、カブト虫をもらうんだった。
カブト虫、どうやって飼うんだか知らないけど、そんなに難しくはなさそうなので、まずは家に連れてきて,,,,,。
スイカの皮とかあげればいいのかな。
カブト虫用のゼリーがあるな。
買いに行かなきゃ。
ムシキングにハマっている息子、大喜びだろうねきっと。
我が家にはかつて、沢ガニ、みどりがめが通り過ぎて行ったのだけど。
快適に過ごしてもらえるといいな。
今度は息子に世話をさせようっと。

さぁ、寝ないと声が出ないぞ~。
頑張って寝てやる。
ぜってぇ寝てやる~~~~~。
頑張り過ぎて目を充血させてはいけません。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, July 17, 2006 08:44:19

足りないもの

テーマ:李 英香のこと
足りないものは、頭の脳みそと、少ない脳みその使い方を考える力。
癒し、運動。
自分を大切にする心。
時間。
空間。
空に行けば、宇宙に行きたくなり、
海に行けば、海の終わりを知りたくなり、
大地を見れば、そのまた遠くを見つめる。
どこまでいっても足りない。
足りないから追いかける。
追いかけ続ける。
ゴールしたいがゴールはない。
生きるってそういうことなのかな。
AD
Fri, July 14, 2006 01:31:28

心の底から言ってるのか?

テーマ:つぶやき
愛っていう言葉、よく使う男の人いるよね。

愛が無きゃダメだ。
とか、
あいつは愛が足りてないんだ。
とか、
俺は大きな愛を持ってる。
とか、
愛を歌ってみろ。
って言われてもね~~~。

ふんっ、な~にが愛だ、そんなに言うなら、どれだけなじられたって傍にいるだろう。
どんだけ傷ついたって、はなれないだろう。
自分のプライドなんていらないだろう。

愛って言葉を軽々しく口にする人ほど、冷たかったりする。

平気で離れていったりする。

自分はこれだけのこと知ってるんだよって、ひけらかしたりする。

ただ黙ってじっと見ていてくれない。

俺の手には負えないと両手上げて逃げて行く。

どいつもこいつもへなちょこばかり......。

そんなことばかり考えていたら、私の体から、「愛を軽々と理屈づける人は嫌い!」ってオ~ラが放たれていたのか?ここ数年、ちょっぴり変わってきた。

愛を軽々しく口にしない。
芯を持っている。
時間をたのしんでいる。
物ばかりにお金を使わない。
自然を大事にする。
とにかく強い。

私は、男の子を生んだから、男の子に育てないといけない。
女の子は、生まれてすぐ、自分は女の子だと認識するらしい。
男の子は、『君は男の子だよ』と教えなくてはならないそうだ。
息子には、強く優しい、ちゃんと叱ってくれる男性をお手本にしたかった。
考え続けていたら、本当にそういう人が周りに増えてきた。


勉強より、大切な人を守りきる力が身についてくれればいい。
是非、私からなんでも吸い取って、強い男になってほしいな。

へなちょこくんたちが、それを教えてくれました。
Thu, July 13, 2006 17:00:49

サプリ始めたら。

テーマ:李 英香のこと
体が小さくなってきた?
お腹がどうしようもなかったのに、なんか知らんけど、少し小さくなった。
へんなダイエット食品ではなくて、子供も飲める健康食品なんだけど、正直ここまで効くとは思ってなかった。
あんなに便秘症だったのに、一日3回はトイレに行くし(sorry ^^;)。
これはすごいかもしれない。
お酒のコントロールも必要なく、ほどよく暮らせる。
それでいて、安い。
コスメも使っていて、今のところトラブル無し、すこぶる快調。
きれいになりた~い。
もっともっときれいになって、おしゃれしていたい。
私の中のおしゃれとは、服が中心だったんだけど、そうしょっちゅう買っていられないし、第一に暇がない。
その分、意識を日常にとりいれてみたら、肌が少しプルプルになった。
嬉しいよね、楽しいよね。
年齢不詳な人を目指してます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, July 05, 2006 09:07:16

だだこねてる場合じゃ

テーマ:怖いです
ないっつ~の!北朝鮮!
朝からニュースが忙しい。
ミサイル5発。
何が言いたいのか、やりたいのか、どうして欲しいのか。
だだこねてる子供のようだ。
韓国も在日に対してノータッチだけど、
北朝鮮も在日の風当たりの強さなんて考えてないね。
まあ、そんなことを考えてる場合でもないか。
それよりも、国の経済が非常に厳しいのだから。
んなら、なおさらそんなことやってる場合じゃないでしょ?!!
地球がまた壊れちゃう。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, July 04, 2006 14:29:44

お腹が痛い

テーマ:歌のこと。
昨日の晩からお腹が痛い。
気になって、産婦人科で診てもらったら異常ないって。
ならば、この痛みはなんだろう?
おへそから下が張って体を延ばせない。
いつもなら、一晩寝れば張りはおさまるのに。
今回は昨日の晩からずっとだ。
なにも無ければいいんだけどな。
盲腸やってないからな。
心配だな。
ライブが近いというのに。
まあ、何が起きても這って行くけど。
盲腸ライブか、あまり聞かないよね(笑)。
お待ちしております。

ウタイライブ in 渋谷公園通りクラシックス
7月8日(土)open19:00 start 19:30
出演: 李 英香(Vo&アフリカの太鼓ジャンべ)
        Deep寿(Piano&シンセベース)
MusicCharge ¥2500(1drink付)
渋谷公園通りクラシックスTEL03-3464-2701
http://www.radio-zipangu.com/koendori/
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, July 03, 2006 15:05:36

雷雨

テーマ:日常
太鼓を叩いていたら、雷が鳴り出した。
笑える。
これじゃまるで、「嵐を呼ぶ男」じゃないか。
私は女だ。
分からない人もいるだろうが、かなり有名な映画だ。
中学生の頃、近藤真彦が主演したリメイク版を見て知った。
オリジナルの主演は、石原祐次郎(漢字合ってるか?)だったような。

まあそんなことはどうでも良いけど、再度叩き始めて、また嵐が来たら笑える。

ライブが近いのだ、嵐を呼んじゃうくらいじゃなくちゃね。

ウタイライブ in 渋谷公園通りクラシックス
7月8日(土)open19:00 start 19:30
出演: 李 英香(Vo&アフリカの太鼓ジャンべ)
        Deep寿(Piano&シンセベース)
MusicCharge ¥2500(1drink付)
渋谷公園通りクラシックスTEL03-3464-2701
http://www.radio-zipangu.com/koendori/
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。