Mon, May 29, 2006 21:47:09

今日この頃

テーマ:日常
最近、台所に立つ事が非常に少なくなった。
家事まで手伝ってもらう事になろうとは、数年前は考えてもみなかったな。
今の家に越して来て1年とちょっと、大家さんが八百屋さんということもあって、最初の頃は煮物やらなんやら頑張って作っていたんだけどね~。
食育なんて言葉に敏感になっている世のお母さんとは反対に、我が家は独身同志が一緒に暮らしているのか?
........ってなくらい、殺伐っちゃってるんだよね。
こうなったったならこの際小っちゃくまとまっている場合じゃないわ、『少年よ!!大志を抱けぇぇぇ!!』.....(母の負け惜しみ)。
親って、一番近い存在で、一番嫌われてなんぼ?
女ながらに、男の背中を見せないとって、ひらきなおれたばかり。
最近やけに男らしくなったねってからかってやってね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, May 23, 2006 00:18:28

今月のライヴ

テーマ:歌のこと。
ウタイソロライヴ、今月は26日(金)。
店頭に立て看板する予定。
お時間の都合がつく限り、聴きに来て!!

場所、渋谷公園通りクラシックス
2006年5月26日
時間、open 19:00
start 19:30
music charge ¥2500(1drink付)
http://www.radio-zipangu.com/koendori/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, May 21, 2006 23:50:45

アフリカンフェスタ

テーマ:休日
先日偶然に知り合った、アフリカはソマリア出身の日本在住女性から教わった、アフリカンフェスタに行ってきた。
場所は日比谷公園だったのだが、今日はまるで異国だった。
最近日本で流行のブレイドヘア、ドレッドヘア、アフロがうようよ。
血が騒いだこと。
出店にはたくさんのジャンベが並べられてた。
全店の太鼓を叩いて帰ってきた。
途中、叩いてたらセッションに近い感じになって、気がついたら30分くらい叩いてた。
久しぶりに他人とジャンベのリズムに揺れた。
人だかりができてちょっと気持ちよかった。
やっぱり、天然素材で作られた打楽器の音色は優しくて、ずう~っと叩いていても辛くならない。
最初に買ったジャンベは木をくりぬいて作られているので、音が大きくても響きが自然だ。
肩からしょって叩くととんでもない重さなので、ここ数年使っていないが、今日木のジャンベの音を聞いたら、気持ちよかった。
またひとつ欲しくなってしまった。
軽くて低音が響く太鼓、どこかに存在しないものかと、ついつい探してしまう癖がついてる。
今日は残念ながら、新しい出会いはなかった。
でもひとつだけわかったことがある。
打楽器がもっと身近になると、どんなものでも楽器にしてしまえるということだ。
野外ステージで演奏していたアフリカ人男性、缶を叩いてコンサートしてた。
缶ひとつに歌、相方はギターと歌。
合計2名。
ウタイと同じじゃん。
う~ん、良い音だったな~。
やるっきゃないなと思った。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, May 13, 2006 14:10:44

テーマ:つぶやき
ブランコに乗ってみた。
息子の隣で思いっきりこいで見せた。
結構怖かった。
空がすごく近くなって、地面がすごく遠くなって、この腕を放したら、飛んで行ってしまいそうだった。
まぁ、手を放したら落ちるだけだから。
立ち乗りとかもやってみた。
子供の頃に乗った目線より、当たり前だけど高くなってて、なんだか嬉しいような嫌なような。
昔は、ず~っと乗っていても平気だった。
順番待ちの子が居ない限り、ず~っと乗っていた。
まさか、息子とこうしてブランコに乗る時がやってくるなんて思いもしなかったな、あの頃は。
私はたいして外で遊んだことはないけど、息子を公園に連れてくるようになってから、
もう少し外で遊んでおけば良かったと思った。
いろいろやんちゃな遊びを教えてあげたいから。
何もできないトロイ子だったから、いろんな遊び、知らない。
だから、今は一緒になって遊んでいるのだ。
そんなときは不思議と幼少時代に気持ちまで帰ってしまう。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, May 04, 2006 12:06:18

いい天気だね~♪

テーマ:歌のこと。
GW真っただ中。
今日も私はお出かけ。
M詩はシッターさんとお留守番。
楽しいおばさんだから、ちょっと嬉しそう。
明日から休みに入れるから、どこか連れて行こうか。
今日までの我慢、と思っているのは親ばかり。
子供は気にしてない様子。
今日も一日元気よく!だって。
励まされちゃったよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, May 02, 2006 22:39:54

食欲がおさまったと思ったら

テーマ:李 英香のこと
ね,,,,眠い。
とてつもなく眠ってしまう。
気がついたら10時間も眠り続けてしまっていた。
昨日の晩、お風呂から上がってそのまま布団に横になったら、息子が寄ってきて、
『ママ?どうしたの?疲れたの?』
『ううん、お風呂で疲れちゃって、だるいんだ。ちょっと横になってていい?』
『いいよ~僕、お布団かけてあげる。足もみもみしてあげる』
『あぁ~ありがとう~気持ちいい~。』
と、そのまま朝まで寝てしまった。
起きたら9時だった。
どうしたんだいったい。
食欲が治まらずストレス食いになっていたと思ったら、今度は睡魔だ。
女の心と体は、絶対にゴールできない迷路のよう。
ね,,,,眠い。ZZZZZZZ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。