1 | 2 次ページ >> ▼ /
Sun, April 30, 2006 00:45:13

買い物はゼロ

テーマ:休日
休みに入ってしまった。
息子が一日中一緒なんだよ。
たまに連休になると疲れる。
朝からテレビの音、30分おきには『ママ~なんか食べる~』。
ここ数ヶ月で半年前の食欲を大きく上回っているので、お菓子ばかり与えているわけに行かない。
朝はトーストにジャムをつけて食べたので、え~、野菜ジュースで間を繋ごう。
次は、え~っとひじきご飯。
え~っ?またなんか食べたいの? うぅっ...え~いこうなったらチキンステーキでどうだ!
息子のやつ、1枚のもも肉の半分も食べた。
寝不足解消で30分の仮眠をテレビの部屋のソファでとって、時計を見たらなんと2時半。
どっか連れて行かなくちゃと出かける準備を急いだ。
だって、息子の奴しびれきかせて『どっか行かないの~!』って私を急かすのだ。
洗濯を全て室内にしまって、やっとの思いで化粧して、ようやく我が家の玄関が開いた。
駐車場までキックボードで行くと言ってきかないので、仕方なく傘をさして追いかける状態。
考えてみれば、別に濡れたっていいじゃん。
でもね、これもコミュニケイションのひとつになるからって、その時は思ったのよね。
行き先は?
児童館に行ったけど祝日で休み。
そしたらBFから電話が入って、仕事終わったからって。
雨も少し降ってるから近くの駅へ迎えに行った。
その途中、息子は車中で昼寝。
起きるまでの間、何しよう?起きて家に居たら発狂しそうで面倒くさいから、大型ショッピングセンターで息子を起こそうということになった。
そして到着して息子を起こし、3人で館内へ。
まっすぐ向かうは子供のプレイランドがある玩具コーナー。
ちょっとしたゲームセンターで遊んで来た。
小さい子供も遊べる遊具やゲームがあったので、数回やらせてあげた。
UFOキャッチャーがいろいろあったけど、私は1回も捕れた事が無いので遠目で見てた。
一見退屈そうにしていたBF、数十分後、なんだか動き出した。
BFいわく、UFOキャッチャーが得意なんだって。
そう話していたら、隣で腕時計をゲットした人がいた。
それを見ていて火がついたのか?
腕時計を取ると言い出したのだ。
1回200円、3回で500円。
良い商売してますな~。
とか言いつつ2回やってダメだったので、次は500円コース。
なんと、息子が欲しがっていた腕時計、リロ&スティッチのデザインをゲットしたではないか!!!!
ゲームに慣れていない私は妙に興奮したのであった。
その後、お菓子を落とすともらえるゲーム、3人でショウケースにビッタリくっつき、袋にい~っぱい取った。
オペレーターは勿論BFさま。
そして、アシスタントは息子(落としたお菓子を必死に袋に詰める役)。
腕時計といい、お菓子といい、私と息子はたかがゲームでBF大王様に尊敬のまなざしだ。
最後はプリクラにハマり、嫌がるBFを無理矢理巻き込んで撮影。
あっという間の2時間30分、帰りの車中は笑いが絶えないのであった。
笑われそうだけど、雨の日の娯楽としてはかなり面白い。
お金もかからず、デパートの中なので空気も悪くない。
教育に悪影響の様なゲームは無かったので良かった。
しばらくハマりそうである。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, April 29, 2006 09:03:00

家事が溜まってます

テーマ:日常
家の中がぐちゃぐちゃだ。
寝不足なのでやる気が起きない。
ぱ~っと晴れてくれればお布団でも干そう!って気になるけれど、今日は曇りっぽい?
息子は保育園が休みなので、朝からヒーローものテレビを付けて見ている。
出かけるまで何時間かかるやら。
洗濯をして昨夜の食器を片付けないと練習ができない。
週末くらい出かけて、息子をテレビから遠ざけなくちゃ。
川に散歩にでも出かけようかな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, April 28, 2006 12:21:03

暖かいです

テーマ:李 英香のこと

これから新宿の南の楽園写真展に行ってくる。

2時間ほど空いたのでまっすぐ家に帰れない、だってもったいないもの。

TシャツにGジャンで比較的薄着。

早くも初夏だと勘違い女です。

暑苦しい格好なんてしてられないよね~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, April 28, 2006 00:21:40

息子が可愛くて

テーマ:歌のこと。
一生懸命におしゃべりしてる口が、
ぱたぱた走る後ろ姿が、
小さい手が、
小さい足が、
短くてプヨプヨした太ももが、
ぷりぷりほっぺが、
今日も可愛かった。
ママが結婚式するときにシンデレラのようなピンクのドレスと、
キラキラピアスと、
ガラスの靴を買ってくれるんだって。
ちょっと複雑な気分....。
でも嬉しいかな~。
ららんららんらんららん。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, April 27, 2006 06:55:47

眠れない

テーマ:つぶやき
布団の中で朝まで過ごしてはみたものの、全然寝れてない。
ここ数ヶ月、熟睡できたという実感なし。
不眠症の人イライラするんだろうね。
眠れないと肩や頭が痛くなる。
整体に行ったのにもったいないな。
あ~少しでも寝ないとバイト行けないよ~。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, April 26, 2006 07:51:32

中国人に揃って訊かれる事

テーマ:李 英香のこと
久しぶりに中国整体に行って来た。
体がギシギシだった。
いつも太鼓を右肩から下げてるから、たまには体のメンテをしないと。
まるでいつも駆け込み寺のよう。
時間がなくて、一週間のスケジュールの中に、整体も組み込めればいいのだけどそうもいかない。
中国人の先生とおしゃべりしながらもみほぐしてもらう。
その日、今まで通っていた整体院の支店に初めて行ったので、初めて会う人ばかり。
決まりきった話題。
『り~さんは中国人ですか?』
私の李という名前に反応した。
『いえ、私は韓国人で在日です。日本語を話すし、文化も半々で育ったよ。』
『ふ~ん在日韓国人ですか。サッカーとか野球とか、どっちの国応援する?』
『あっちの整体院でも同じ事訊かれた~笑』
『ふふっそうですか~。やっぱり訊きたくなるもんですね。』
どっちを応援するか?日本対韓国なら、美味しいとこ取りで勝っている方を応援する。
他の国対韓国なら、韓国か?
同じく他の国対日本なら、日本。
う~んこれは感情にまかせても良いでしょう?
どっちを応援するかなんて好きにさせてくれ。
これは、韓国人も日本人にも解らない、在日の感情だと自分で思う。
グローバルな世の中になってきたから、韓国籍をオープンにできてるけど、その分、在日の心の行き場を問われる世の中でもある。
在日韓国人チームがあってもいいのにね。
日本の人口の何割かを在日が占めているはずなんだから、ひとりやふたり、そうやって考えてもおかしな話ではないはずだ。
おもしろがられてもこまるよね。
そこには感情だけが残ってるから。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, April 24, 2006 09:35:26

トルティーヤ

テーマ:美味しいね
トルティーヤが手に入ったので、昨日は早速料理。
料理といってもね、トルティーヤに包む物を作るだけ。
鳥のモモ肉はクレイジーソルトでこんがり焼く。
焼き上がったらひとくちサイズにカット。
サルサソースは市販の物。
レタスは細かく刻む。
レッドチェダーチーズは5mmサイズのサイコロ形。
アボカドは普通ならペースト状にするのだが、まだ熟しきれてなくてカットしただけだった。
温めたトルティーヤにみんな包んで食べる。
何枚かであっという間にお腹一杯になるからゆっくりすこしずつが良いね。
後はコロナビールだったら完璧だ。
残念ながら、日本の銘柄ビールでした。
食べ過ぎに要注意。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, April 23, 2006 07:52:10

口を動かしっぱなし

テーマ:日常
BFが教えてくれたいちばんの食べ物、
身欠にしん。
寒い地域ではよく食べるんだって。
にしんを干した物で、切ってみそをつけて食べるだけ。
日本酒に合うのだ。
テーブルには、身欠にしん、お刺身、新タマネギのスライスサラダ、もやしとピーマンの豆板醤炒め、豚肉のクレイジーソルト焼き。
飲み物はビール、にしんには日本酒。
食べ過ぎた。
食べ過ぎだ~。
食べ続けてる~。
ここ2、3日、食べ続けてる。
東京って美味しい物が溢れてる。
貧乏ひとり暮らしの頃、いい匂いが辛かった(笑)。
テレビのギャラって仕事してから3ヶ月後に入ってくるからその間は本当に貧乏になる。
バイトしたくても、歌の仕事の拘束時間が長いから無理があった。
その頃のゆういつの贅沢って言えば、300円の白ワインと缶詰だ。
お金が入った時でも、外で食べるとかしなかった。
ひとりで食べてもつまらなかったし。
美味しいものは好きな人と食べたいよね。
そんな寂しい時期を越えて、
一緒にお酒を飲んでくれる人がいる。
私の料理を美味しいと言ってくれる人がいる。
今がいちばん良いね♪
食べ過ぎてしまうわけですね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, April 22, 2006 00:13:38

久しぶりの音楽

テーマ:歌のこと。
ジミヘンとマドンナ、久しぶりに聴いてる。
いつ聴いてもいいな~。
全然古くない。
ライブの後で余韻に浸ってる感じかも。
やっぱり、生き方の先生、マドンナ。
やっぱり、歌の先生、ジミ.ヘンドリックス。
私の欠かせない2人。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, April 20, 2006 22:24:42

醒めないのよ。

テーマ:歌のこと。
参った、昨日のライブは自分に参った。
とどまる所知らず、加減知らず、行ったら行きっぱなし。
帰って来れるか心配になったくらい、昨日は空を飛んでいた。
自分の心の中で、『どこへも行かないで、地に足つけなさい。』と言って聞かせていた。
途中から、ちゃんと戻ってこれたとは思うけれど、最後まで息が切れなかった。
最近、乗ってしまえばどこまでもパワーが湧いてくる。
気がついたらライブが終わってる。
まだ終わりたくないと思ってしまう。
昨日は、JamStrngsの2人と、我らウタイとのジョイントだった。
彼らにはいつも良い刺激をもらってる。
一緒にセッションに参加できるのは嬉しい。
ギターの有海さんに、また一緒にやらせてくださいとお願いした。
出会いもあり、ワンマンに挑む強さも必要であり、いろいろな意味でライブを続けてきたことに感謝だね。
だから尚更楽しいのだね。
明日もライブだったらいいのにな~。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。