Mon, January 23, 2006 13:11:33

李英香流、夢を叶える方法

テーマ:李 英香のこと
何年か前、舞台の仕事をしたときのこと。
劇場で売るパンフレットに、出演者のページを設けてくれて。
テーマは「私の夢」って。
みんなさまざま現実的なものもあれば、非現実てきなのもあったりしてなかなか面白かった。
普段、その人が見せない表情が見えて、親しくなれたような。

んで、私はなにを書いたかというと。

1、男の子を生む。
2、その男の子と南の島に住む
3、その男の子はやがてパーカショニストになり、親子でライヴをやる。

1は、もう叶った。
2は、将来スローライフをするつもりなので、東京には居ないでしょう。
3はというとね、この3つの夢を書いた後息子が産まれて、昔趣味でやっていたジャンベを叩きながら歌うことに
なって、今では毎日のように、息子に太鼓の音色を聴かせている状態。もしかしたら、本当にパーカショニストになるかもしれない。

夢って、頭の中では漠然としてしまうけど、紙に書いたりすると、自分自身が記憶できて、思い出す回数も増えるかも。だからおのずと夢を追ってその方向での生き方になってたりして面白いな。
そして、その夢が現実になる頃は、また新しい夢が生まれる。
私はもう少しで3つの夢を叶えるから。
既に次の夢も生まれたし。
ま~だ内緒だけどね~。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, January 20, 2006 00:08:14

2006年初ライヴin中目黒楽屋♪

テーマ:歌のこと。
ライヴは、私にとって、最近もっとも生き甲斐を感じさせてくれるものになりました~。
今年も、力を入れ過ぎず、抜き過ぎず、もう大人の女なのだから落ち着いて、いろいろなことにチャレンジできたらいいな~って思っています。
乾燥した冬の空気にもめげず。
鼻づまり、くしゃみにもめげず。
大きな声ではっきりと、思いを、メロディーにのせて。
さあみなさん☆1月20日は、中目黒楽屋(らくや)に集まりましょう!
ウタイライヴIn中目黒楽屋
2006年1月20日(金)
19:30スタート
出演:ウタイ(Vo,Djambe,李 英香、Pf,SynBass,DEEP寿)
カップリング:ゴスペルコーラスユニット、para-para
ミュージックチャージ¥1500+オーダー
楽屋TEL03-3714-2607,ホームページ http://www.rakuya.net/
お待ちしていま~す!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, January 12, 2006 14:03:46

良い音でした~。

テーマ:私の周りの素敵な人
昨夜は横浜まで行ってきた。
お友達のJamStringsという、ギター&ヴァイオリンのユニットのライヴレコーディングだった。
ライヴハウスのエアジンというレーベルでCDになるんだって。
ステージにマイクが立てられて、いささか緊張の空気?
演奏は2回ステージに分けられていた。
2ステージ目は私の好きなJamのオリジナル、「バックドラフト」という、勢いがあって、2人だけの演奏とは思えないナンバーが出て、思わず『待ってました~。』と言ってしまった。
集音マイクに声が入ってしまったよ、きっと。
Jamのお二人、おっさんみたいなコメント入れちゃってごめんなさい。
ちょっとおっさん路線から脱出しないとね~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, January 07, 2006 11:39:47

楽しいみたい

テーマ:子供のこと。

新しい保育園が4日からスタートした。
これは2日目の写真。
都心の保育園にはない、素朴な雰囲気の保育園である。
園庭はちゃんと砂利で、アスレチックなんかもあって、子供には嬉しい環境のよう。
私立の保育園で、制服やベレー帽を着用して登園する。
最初は恥ずかしがっていたのに、2日目は楽しかったらしく、この通り元気な笑顔を見せてくれた。
1日目は慣らし保育で、午前中に迎えに行ったら、窓から体を半分出して待っていた。
すごく不安そうな表情だったのに、早くも2日目で慣れて、『みんな~また明日ね~』だって。
心配は無用だったらしい。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, January 05, 2006 23:46:25

あと5分

テーマ:李 英香のこと
あと5分で恐怖の日がやってくる。
それは、お誕生日。
私の祖母は、私の5歳の誕生日に亡くなった。
まだ、死というものを解っていなかったが、すごく泣いたのを憶えている。
毎年、1月6日はお墓参りするんだけど、今年はもう2日に行っちゃったから、明日は家で息子に祝ってもらう。
まあ、息子はもっぱらケーキ目当てだけど、理由はなんであれ、いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しいね。
昔よりは、誕生日誕生日って騒がなくなったな。
もう大人だし。
良い年のとりかたは考えるけれど、誕生日はこうしたい!っていう夢はない。
遠くから見ていた、う~んと年上に感じた憧れのお姉さんの年になっちゃった。
憧れてくれるような、中身のある大人になりたいな。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, January 03, 2006 01:00:28

正月は朝から♪

テーマ:休日
正月が来た。
一年に一度、バカみたいにダラ~っとしようと心に決めている。
朝ご飯は簡単だがお節をつくり、お雑煮と、日本酒。
昼過ぎまでのんびりして、初詣に出かけた。
今年は、越して来てまだ半年のこの町に触れたかったので、近所にある古い神社。
夏祭りの時に行った神社である。
素朴でなかなかよろしい雰囲気。
息子も連れて、頑張って歩いて来た甲斐があった。
おみくじをひいてみた。
中吉だった。
今年一年のヒントにしよう。
そう、前向きに前向きにね。1分1秒、楽しもうではないですか。
去年のお正月までを振り返ってみると、今年ほど正月らしいのは無かったかも。
落ち着いたお気に入りの町で、改めて新年を迎えた。
今年もよろしくね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。