2007-01-28 22:41:23

エイジーニョ 新ピッチに登場!!

テーマ:ブログ

l1

1月27日 江古田のライブハウス クラブドロシーにて


イエーイ


1月27日、サッカージャーナリストとして新たなピッチに立ちました。


ライブのステージに立ったぞ!!

エイジーニョ作詞の歌<BANDOの歌>を引っ提げて。

80人のお客さんの前で披露した。


ライブ開始30分まで、「サカマガ」の原稿を書くバタバタの展開。

去年11月のレコーディングに続き、ぶっつけ本番での曲披露になった。


ぎゅっと気持ちを切り替え、<FOOMOON結成10周年記念ワンマンライブ>の中でがつーんと歌わしてもらいました。

http://members.jcom.home.ne.jp/foomoon/


登場機会は2度いただけた。


最初は、3部構成のライブの、第3部のトップバッターとして。


ステージに立つ直前までは「うおりゃ、根性でいくで。オレは一人じゃない」と思ったが、

歌う直前に、ギューっと緊張感が高まりまった。


うん、まあ曲の入りでちょっと間違ったけど、伝わったと思うぞ!

「エイジーニョ、かっこいい」

という女の子の声も聞こえた。そりゃそうだ!


2度めは、第3部の後半で。

ボーカルのふじかぁさんと一緒に歌った。


歌う前にMCで本の宣伝もさせてもらったんだけど、

ステージに上がると、がーっと緊張してしまった。


直前まで、楽屋で原稿の直しを考えてたからだ!

「シンガーソングライター」の宿命だ!


今回、新しいピッチに立って感じたことが2つほど。


ひとつは、(昨日も書いたとおり)

自分が書いた言葉が、音と視覚に乗って伝わるのはオモロいもんだ!


オレがやりたいことは、「サッカーで笑おうぜ」ってこと。

その表現技法としての歌の魅力を感じています。


だって、世界中でこんだけたくさんの人がサッカーをプレーして、観て、読んで、話して楽しんでるんだから、

絶対オモロくないわけはないでしょう。


だから、オレはいろんな形で表現してみたい。


もうひとつは、観て下さってる方の反応が直接伝わることのオモロさ。

雑誌主体に原稿を書いてると、じつはあまり反応を感じ取れる機会がなかったりするからね。


将来的には「原稿オモロかったぞ」「あの意見には反対だ」なんてお客様もライブに来て欲しい。

最後に、ステージ上でも行った宣言をもう一度。

<BANDOの歌>を、万博で歌いたい!


チャオ!(本日日曜日は、ド・マッド状態です。ライブ模様は追って)


l3

リハーサル中に 


l5
MCで。単行本<オレも、サッカー海外組になるんだ!!!>の宣伝もさせてもらいました!



l4
いっしょに歌を口ずさんでいた女性ファンもいてくれて、すんごく嬉しかった!




いいね!した人  |  リブログ(0)

吉崎エイジーニョさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース