移籍チーム、決めました | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

移籍チーム、決めました

28日、ドイツに戻りました。

到着後、最優先でとりかかったのが、移籍の問題解決。


二転三転・四苦八苦・七転八倒の末、新クラブは「DJK Sued West」(ズッド・ヴェスト)に決まりました。地元プロチーム・1FCケルン練習場のすぐ近くにあるクラブです。


移籍期限の31日ギリギリで、「Fussball Verband MittelRhein」(ミドル・ラインサッカー協会)に資料を手持ちで提出した。これは、なかなか得がたい経験だった。


普通なら、新しい所属クラブの担当者が郵送して終わりなのだが、時間が迫っていたためケルンから特急に30分ほど乗るハメに。協会のあるデュイスブルグまで、自分で駆けつけたのだった・・・


万が一の資料の不備さえなければ、移籍は承認されます。この目で、しっかりと31日付けの協会の判が押されるのを確認したので、大丈夫だと思うけれど。


このドタバタ劇・新クラブのご紹介は、しばしお待ちを。

今「Number」の2月の連載掲載号に向けて原稿を執筆しています。


今回は、ホンマにイヤな汗をたくさんかいた。

いろいろ助けてくれた、現地留学生のみんなに感謝しています。


shiryo

移籍のために必要な資料

新しいチームの登録申請書、前所属チームの選手証を提出。

写真も準備したが、協会では「この段階ではいらない」と言われた。

かわりに、新しい選手証を送るための返信用封筒と切手(55セント=約77円)

が必要だった。


duis

資料を提出した直後に

締め切りは16:15分で、提出はその1時間前だった。

協会は、デュイスブルグのスタジアム(背景)のすぐ近くにあったぞ。

あとで気付いたが、アン・ジョンファンがここに移籍を決めたんだよねー。

また、来るか?