エイジの同人ブログ

同人関係のCDやイラストの紹介を行っていきます。
許可をいただいて掲載させてもらっています。


テーマ:

やっとですが、このブログの本題である同人紹介を行いたいと思います。

今回は同人音楽サークル「TAMUSIC」さんの紹介です。

有名な方なので説明は不要かもしれないですが、知らない方や同人に興味を持ち始めた方がこの記事を見た時により興味を持ってもらえるように説明させてもらいますね。

「TAMUSIC」のTAMさんはサークルの代表でバイオリン演奏し、アニメやゲームの曲をアレンジしたものを動画投稿サイトに投稿したり、即売会や委託ショップにてCDなどが頒布されています。現在同人CDが100枚目を出されました、この場でお祝いの言葉を言わせてもらいます、おめでとうございます。

そこで今回私が紹介しようと思うのはこのCDです。


エイジの同人ブログ-003
ピアノのための東方夜想曲集「Redemption」

このCDは東方の作品である東方永夜抄のピアノアレンジした作品で、2012年の紅楼夢から頒布されているものです。東方夜想曲集は「癒し」をテーマにしたもので疲れた時や、気持ちを落ち着かせるとき等に聴くといいかと思われますね、私は寝る前等にも聴いたりしています。

他にもバイオリンとハードロックのコラボなどもあるので好きなジャンルの曲が見つかるといいですね。

今回はこちらのCDの紹介でしたがこれからも時々TAMさんのCDを紹介をしたいと思います。ただTAMさんが現在頒布しているものが百枚に達しているため私がまだ購入できていないものも多くあります。なので、申し訳ないですが全部の作品を紹介をするのは難しいかもしれませんができるかぎり紹介をしていきたいです。

後、イベントでの活動の紹介なんですが「TAMSIC」さんはイベントではCDを三枚以上お買い上げの方にはおまけとしてTAMさんのCDのジャケットになったイラストの紙袋(現在全二種)

エイジの同人ブログ-005 エイジの同人ブログ-004

(右二つは裏表になっています。三枚以上お買い上げでどちらか1つが選べます。)

イベント前や色々な場所でライブなどを行ったりしているのでぜひ一度生の演奏を聴いてみるのもいいですね。

では「TAMUSIC」さんのバナーと紹介させてもらったCDのバナーをはらさせてもらいますね。

同人サークルTAMUSIC


TAM3-0096 ピアノのための東方夜想曲集「Redemption」

では、今回はこのあたりで終了させてもらいますね、次回はゲームセンターの話を一度載せてから第二回目の同人紹介記事を載せさせてもらいますね。

では、また次の記事でお会いしましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エイジさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。