移転のお知らせ!

テーマ:

みなさまへ


 こんにちは!谷口 永治(Eiji)です。


 この度は、来てくれてありがとうございます!


 Blogは移転しましたので、こちらをクリックしてください!↓


・ジャーナリズム Blog:「Eiji-Taniguchi.com/」 http://eiji-taniguchi.com/


・Photo Blog:「Eiji's Eye」 http://photo.eiji-taniguchi.com/


・Diary Blog:「Eiji's High !!」 http://diary.eiji-taniguchi.com/



 世界や日本、そして、みなさまのスイッチを入れるきかっけになればと活動をしています。
 これからもよろしくです。

 これからは、このBlogで更新していきますので、よろしくお願いします!


                                                    谷口 永治(Eiji)


AD

福井豪雨

テーマ:

福井豪雨
『福井豪雨』

 2004年7月18日、福井県では大雨になり、福井豪雨が発生しました。川が決壊して、水浸しになりました。

 私は、ちょうど長野県へ観光に行っていまして、その帰りの電車の中で、その豪雨の有様を目の当たりにしました。

 豪雨になってるよと聞いてはいたものの、電車が動いているからと、安心していたそのときに、この光景・・・かなりのショックでした。


 家屋に被害が出た方の話しから、もう当時は避難することで頭が一杯で、豪雨が去った後、家、部屋を見て、愕然としたといいます。

AD

杉原千畝(4)

テーマ:


杉原4  杉原千畝の生まれ故郷であります岐阜県八百町。

 ここで、外交官の杉原氏が生まれました。


 戦争中、ユダヤ人たちへ人道的価値観から独断でビザを与え、多くのユダヤ人たちの命を救ったといいます。


 その杉原氏の足跡、歴史が見れます「杉原千畝記念館」。

 足を運んでみませんか?

AD