【二軍頂上バトル】12/19 キコーナ茨木彩都店【四戦目②】 | No Title
最近、色々と書くものが多く
四本目を書いたつもり
になってました、危ない危ない。


それでは四本目、
キコーナ茨木彩都です。
どーぞ。


当日朝、じょにーさんと合流し、
予定通りの優雅なモーニン。
(朝マクドとは言わないww)



なかなか朝からホットケーキ
パンケーキをつつくこと
なんてないじゃないですか。


前回、絆で祝言三発ぶちこめた
縁起も担いで。


そのかいあってか、
この日も良番、12月は後半
驚くほどの良番続きでしたね。


おかげで狙いじゃない台だけど、
絆を押さえることができました。


じょにーさんも滑り込みで
ならびで確保。


いつもより気合いをかんじる
彩都で隣のじょにーさんの台が
朝イチざわついてないのに
謎当選。


自分も昼前には謎二発と、
あれ?これ、こっちの列
強くない?全6とかなくなくない?
な状況。




みんな箱使ってるし、
自分は使ってないけど
じょにーさん横は456確、


今のところ二人とも最高5はまり
とか、





とか言いたい←←



そうこうしてると盤面越しに
ある映像が飛び込んできた。


え?


まじ?


煽りのないモンハンに、
エンタライナボーナス確定画面!
(唯一の6確定画面)


となると、隣のモンハンが強烈に
ビビビッとヴィヴィヴィヴィっと
来たわけです。


(朝イチ128煽りのあと、165で
当たり、300手前で当たり、天国)


この時点で打ってた絆は
ないでないでな状況にまで
落ちぶれていました、引きも←


ここでアドリブがきかないやつは
ふんげふん!


220から打ちましてサクッと
315で当たる。


ここから簡単なデータでご紹介。



315
25
135IB(アイルー以下省略)
280
125
230IB→当たる
128

60IB
78IB
385IB
780IB

880ジンオウガモード→当たる
25ジンオウガモード→当たる
55
17IB
240
64IB

320ジンオウガモード(リプ6)
→当たる
30ジンオウガモード→当たる
165IB

128やめ

まあ、間違いなく、6やったと
思います。


ごりごりアイルー刺さるし、
天国行くし、
ジンオウガモード簡単にささるし。


なのになぜだい?


アイルー1/8でしか当たらないとはどういうことだい?後できついお仕置きが必要だね。







見せ場も色々とあったのですが、





いかんせん、この日は
やれない
狩れない
剥ぎ取れない
の三拍子揃っちゃいまして(照



アイルー1/8も去ることながら、



討伐11連続失敗という記録まで作ってしまいました。



頭からこんな展開で29本まで
投資伸びるも、2020枚回収


最後に一伸び来たおかげで
なんとかなりました。


終わってみれば、この日も
別積みがすごい出てましたね。


朝イチからアドリブ発動して
モンハン行ってたらとか思いましたが、
さすがにあの場所には座ってないわな。


結果オーライでしたが、
絆の負債は回収できず。



絆             28本投資
モンハン  29本
                 2020枚回収


二軍頂上バトルに参加してみて。


思ってた以上に難しい企画でした。


なんだろう、
プチゅんとかずばばーんとか、
ある台じゃないと
なかなか難しいです(笑)


なかなか思うような見せ場の
ある展開に持ち込めず、
前回の東大阪のモンハン6と比較して、
何がいいかなと思い、


やれないときはやれないという、
データを載せるのもありかなと
この日を選びました。



今年一年、面白かった
一位を決めるなら
間違いなくモンハンでした。


まあ、打ってて飽きないし、
なんだろう、パチスロとは違う
何かをしてる気分。


よく出来てる台ですね。


サラリーマン番長はストレス
でしかないし、面白くはない。


第二回二軍頂上バトルは
参加者も増えると思うので、
見守る側に回ろうかな。


参加されたみなさん、
見守ってくれた方、
企画して頂いたsさん、


お疲れ様でした。




ではではー。